« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013.03.31

昨日と今日ののの

昨日みみっぺさんが撮ってくれたののの写真

1

4

2 

4_2

そして

今日私が出掛けている間に娘が撮ったののの写真

Img_6688

春を満喫中です♪

そろそろ桜吹雪で川が淡いピンクに染まるかな

きっとすごく綺麗だよ~

| | コメント (0)

2013.03.30

お花見散歩

今日はみみっぺさんがレオくんとめぐちゃんを連れて遊びに来てくれました

初めてのワンコさんのお客さまに

のの ちゃんと”いらっしゃい”出来るかなぁと少し心配でしたが

3ワンコたち 全く問題なく過ごせて一安心♪

ゆ~っくりた~っぷりお喋りしてから

今日のお誘いイベント みんなで”お花見散歩”です

のののいつものお散歩コースの桜の下を一緒に歩こうね

…って3ワンコの写真がありませんっ

今日もみみっぺさんが可愛い写真をたくさん撮って下さったので

どうぞそちらでお楽しみ下さいませ 《みじかいあんよ♪レオ&めぐ♪

みみっぺさんと一緒だとついつい写真が疎かになる私

いっつも頼っちゃってスミマセン~

Kc3x0666

ほっこり気分でお花見帰りの後ろ姿をパチリ

みみっぺさん 今日はお付き合い下さりありがとうございました

Kc3x0671

お土産の”桜ムース&ゼリー” 夕食後にいただきました

今日のデザートにぴったり♡ とっても美味しかったです

ありがとうございました

久しぶりにゆっくりお喋り出来たし

レオくん・めぐちゃんもとっても楽しそうに歩いてくれて良かったです

また遊びに来て下さいね~!!

Kc3x0668

妙な音を発するおじさんにくぎ付けの3ワンコ…

Kc3x0667

レオくん・めぐちゃん またねっ♪

          *

Kc3x0670

eteに可愛らしいお花をいただきました

とっても嬉しいです

ete みみっぺさんのこと レオくんとめぐちゃんのこと 覚えてるよね

可愛いお花…良かったね♡

| | コメント (2)

2013.03.29

憧れる

制作中のオーダー編みものウェア

コットン100%の糸でさらりと気持ちの良い手触りです

Kc3x0664

やっぱり白とか生成りとか大好き

ののにもいつかこんな編みものウェア着せたいなぁ

…と自分で作っておきながら憧れる

今はこれ着てごろごろされたらと考えただけで…ムリムリ

          *

先日お知らせしましたオーダーのお洋服の作品紹介は

都合によりもう少し先となります

申し訳ありません

| | コメント (0)

2013.03.28

お花見・お参り・カフェ

昨日は1日中”降水確率50%”の予報…

雨が降る前に!!っと我が家にしてはかなり頑張って早めに出掛ける準備をし

たくさんの桜が咲くという近くの公園へ

20130327_100003

とっても綺麗な桜のアーチ

8分咲き…というところでしょうか

20130327_100047 

桜以外にもたくさんのいろんな木が植えられているので

秋口に一度お散歩に来たときは

無数に落ちている枝や木の実を次から次へと咥えて

ゆっくり散策…どころかただ疲れただけ~って感じだったけど

ののさん ホントずいぶん賢くなりました!!

20130327_095922_2

相変わらず自分の行きたい方にぐいぐい引っ張るし

くんくんに忙しくって下ばっかり向いてるし

枝も咥えるし葉っぱも食べるけど~

でも以前に比べたら雲泥の差!!

成長したよねぇ うんうん

20130327_100238

ほら見てみ~桜綺麗に咲いてるわ~

っと旦那さんに抱っこされてせっかくだからお花見もしないとね

公園の隅から広い河川敷に抜けられる階段を見つけてやったぁ♪っと移動

20130327_101028

20130327_101221

20130327_101044

朝からグランドゴルフに集まったおじさまおばさま方がわいわいしてます

20130327_100925

どアップ~可愛いじゃないか♡

公園と河川敷で遊んだあとは…

eteの大好きなチーズを持ってお参りへ

山の上でお天気の変わりやすい霊園もこの日は小雨がほんの少しだけ

ののも抱っこでおとなしくお参り出来ました

お参りのあとは…

カフェへ

20130327_124012

以前お世話になっていた式場さんの近くにあるオーガニックカフェ

休憩時間に仕事仲間とごはんを食べたり

外のテラスのみワンコOKなのでeteを連れて行ったこともある好きなお店

公園に向かってテラスがあるので気持ちいいです

そろそろののも大人しく出来るかも? っと連れて行ってみました

Kc3x0655

玄米ボウルとドリアのランチ

Kc3x0656

ののも自分のごはんやおやつを食べたり

ぼ~っと公園を眺めたり

(いつもより早めに活動開始したので若干眠たいののさん)

Kc3x0657_2

ずいぶん静かに待てるようになったので

調子に乗って食後のコーヒーまで頼んだら

ここでついにしびれを切らしてわちゃわちゃし出す…

さすがに無理でしたねぇ

でも十分 上出来です♪

Kc3x0658

朝からあちこちうろうろして車でぐっすり…

          *

結局この日もほんの小雨が降った程度でゆっくり遊べました

ののは絶対”晴れ女”だよね~

| | コメント (0)

2013.03.27

ドッグランは楽しいじょ♡

動画のアップデートのやり方がわからない~

もういや~

結局写真だけのご紹介ですがどうぞお付き合いを~

          *

Img_6606_2

Img_6627_3

草を食べたり よそのお水を失敬したり うんちをしたり

しばらく自由気ままに ふんふん♪っとまるで鼻歌交じりにラン内を探検していたのの

そのとき…遊ぼー!! っと寄って来てくれた男の子

ののと同じ2歳 ブリンドルのフレンチさん

Img_6634

Img_6635_2

Img_6637

Img_6644 

Img_6645

Img_6641

一緒にジャンプ!!!! すごいでしょ!!!!

Img_6660_2

↑ののはどこでしょう…?

(クリックするとちょっとだけ大きくなりますよ)

Img_1223_2

とっても気が合ったみたいで

そりゃもう楽しそうに転げまわったり走りまわったり

たくさん遊べて良かったね♪

大好きなドッグラン また行こうね

          *

動画のアップデートって

YouTubeとか使わないと出来ないのかなぁ

根本的によく分かってないから

出来ればあれこれ登録とかしたくないのよね

…またチャレンジしてみるかな

| | コメント (2)

2013.03.26

動画なぞ

つづきましては

我が家のお転婆お嬢のはじけっぷりをお届けしようと思うのですが

同行した娘がスマホで動画を撮ったので

せっかくだからアップしてみようとチャレンジ

…でもそんなこと詳しくないワタクシ

ちょちょいっ♪っと出来るわけありません~

サッカーも始まるし~

ってことで再び明日に…つづくっ

(思わせぶりするほど大したモンじゃないんですけどね…スミマセン)

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

Kc3x0652

この植え込み…いつも何だか気になるみたいねぇ

| | コメント (0)

2013.03.25

こんにちは 〇〇ちゃん

たくさんの”こんにちは”が出来た昨日のドッグラン

やっぱり初めは

Img_6601_2 

こすもくんとご挨拶 今日もよろしくね

Img_6602

うふふ 可愛い笑顔~ありがと♡

そして

Img_6598

こはくくん 気になってののに寄って来てくれました

のののこと覚えてる?

P1350389_2 

近すぎてぼやけちゃったけど~ホントぬいぐるみみたい♡

P1350394

Img_6618

こすこは~ずくん よくシンクロしてます

後ろ姿も

Img_6617

ほらね

私たちのお昼ごはんのときも

Img_6662

ほらね

もうホントに穏やかでおりこうさんなこすこは~ずくん

あまりの賢さに同行した娘がそれはそれは感動しておりました

P1350393_2

やっぱり飼い主さんに似るってことなのね…

さぁ お次は

Img_6608

ノエルちゃん!!

Img_6612_2

うわさ通り…

ちっちゃい~可愛い~っ♡

P1350412

Img_6621_4

(こしょこしょ話中ですか?)

フレンチにしては小ぶりなのの

そのののより一回り小さかったete

そのeteより更に小さいノエルちゃん

Img_6653

Img_6654

でも大きな子にだって負けませんよ

Img_6661

人見知りも犬見知りもせず

すこぶるマイペースでいけいけどんどん!!なフレンチさん気質

Img_6630

それに小さな体だけどすっごくタフでパワフル!!

Img_6628

これからいろんな経験をして”一緒に遊ぶ”楽しさを覚えたら

きっと最高に可愛いフレンチさんになると思います♡

Img_6625

もちろんノエルちゃんはもうちょっとお肉が付いたほうがいいけど

大きくてがっちりむっちりなフレンチさんが多い中

スレンダーでひょいっと抱っこできるフレンチさんは逆に目立つし可愛いんです

それに若く見られて得だしね~♡ だって女の子だもんね~♡

Img_6655

ね~♡

可愛い2ショットが撮れました♪

そしてそしてまさかの再会…

Img_6668

たくくん~♡

(かずさ~ん!! たくくんですよ~っ!!)

もちろん

Img_6666

可愛い弟のサンディくんも一緒♡

とっても笑顔の素敵な優しいお姉さんに偶然連れて来てもらっていたんです

こすこはパパさんがご紹介下さりお話させていただきました

こすこはままさんとはどんなお知り合いなんですか? と尋ねられ

過程をお話していて改めて思いました 《人の想いとワンコの力

そうだね ままさんとこうしてお付き合い出来るようになったのも

たくくんが始まり

頑張っているたくくんとこすこはままさんの姿がかずさんの心を動かして

その気持ちが私のところへ繋がり

こうしてままさんと繋がり

今日またたくくんのお姉さんと”こんにちは”出来た

たくくんすごいね ありがとね

今日こうして一緒に居ることも

たくくんがきっかけだったってこと

聞いていたお姉さんも 『たく すごいね!!』ってとっても喜んでいました

もこもこ もふもふ どこから見てもカッコよくて立派なトイプーのたくくん

Img_6670

いい笑顔♪

たくくんのお姉さん…見てくれているかな

お会い出来て お話出来て とっても嬉しかったです

お洋服着てくればよかったって言って下さって嬉しかったです

本当にありがとうございました♡

          *

着いてしばらくはフェンス際の草ばっかり食べて

怒られまくっていたののも

一緒に遊べるフレンチさんを見つけてからは本領発揮!!

ののの写真もいっぱい撮ったので

また明日に…つづくっ

| | コメント (0)

2013.03.24

どろんこ

誰の日頃の行いが良いのか

それとも願いの強さに神様が苦笑いしたのか

天気予報を裏切って

お日さまが味方してくれた今日

ののを連れて”堺浜・海とのふれあい広場”へ行ってきました

もう い~っぱい写真を撮りまして

ののの”バビューン!!”写真を上回る?! よく分からないジャンピング写真も撮れました~

明日またゆっくりとまとめてアップしますね

今日は代わりにこれを

Kc3x0650

どろ~ん…

はい 本日もどろんこなり

ええ こちらおニューですとも

…やんちゃ坊主かっ!!

          *

でも幸せな1日…♪

| | コメント (2)

2013.03.23

色彩見本みたい

先日 押し花の先生をされているかずさんから届いたもの…

Kc3x0634

こんなにたくさ~んのバイアステープ!!

丁寧に色のグループ別に束ねて下さったそのグラデーションが

絵具やクレヨンの色彩見本みたいに綺麗で

自然とテンションが上がっちゃいます~♪

いっぱい活躍してくれそうで嬉しいです

そして一緒に入れて下さった しそ風味の”ざらめのおかき”も

とっても美味しく頂戴しました…ほうじ茶をお供に♡

かずさん いつもありがとうございます

          *

明日はののとお出掛けです

念願の”あの子たち”に逢いにね♡

お天気が味方してくれますように…

| | コメント (0)

2013.03.22

落ち着いてます

昨夜はお布団をあっちへ移動したりこっちへ移動したり

あまり熟睡出来ていなかった様子ののの

今日は1日 朝ごはんから少量ずつ分けて与えてみました

幸い吐くことなく順調に食べれてます

念のためお散歩はやめて

庭でおしっことうんちの確認をしようと思ったのですが

うんちを1つポロリ…としただけでおしっこもしてくれず

私に寄り添って座ったまま じ~っと何か言いたげ…

仕方なく『お散歩行く?』っと聞いてみると

行く行く行く行く~!!!!っと猛アピール

Kc3x0644

急ぎ足でタッタカタッタカ歩きます

気になっていたおしっこもうんちもいつも通りにしっかり出て一安心

ショートコースにしようと思っていたのに

喜んでズンズン進み 結局いつも通り川沿いのコースを1時間

川辺の桜並木の蕾はまだ固いものが多くて3分咲き…といったところかな

Kc3x0642

でも所々に可愛い桜の花が咲き始めていました

今年は開花が早いらしいけど

出来れば入園式や入学式の頃に満開になって

桜吹雪の中をピカピカの制服で歩かせてあげたいよね~なんて思いながら

下に目をやると

Kc3x0643

《早く行くじょ~っ》

ごめんごめん お待たせしました

          *

まだなんとなく本調子ではない感じがしますが

特に急を要するものでもなさそうです

Kc3x0640

《もう ののちゃん大丈夫だじょ》

うん 元気にたくさん歩けたもんね!!

ぼちぼちでいいよ ぼちぼちで

| | コメント (2)

2013.03.21

なぜだ?

最近すこぶる調子が良かったのの

今日久しぶりに朝ごはんのあとゲーッと吐きました

だいぶ時間経ってたけどやっぱりまだフードが消化してないなぁ…

吐かなくなったけど消化が早くなってるわけではないってことか

しばらく様子を見て

お昼ごはんはちょっと遅めに

朝ごはんは半分くらい吐いてしまったのでお腹空いてて

待ってました!!っと ガツガツ ペロリ!!

でも少し経って…やっぱり ゲーッ

ほとんど出てしまいました

う~ん なぜだ?

昨夜と今朝 ちょっと普段と生活ペースが違ったからかな?

朝から様子見でお散歩に行けてなかったので

おしっことうんちがまだ出ていなかったのが気になり

お散歩はやめて庭へ

どっちもちゃんとしっかり出てる うん良かった

走り回ったりごろごろしたり 普通に遊ぶ うん良し良し

でもいつにもまして…寝る

やっぱりちょっとしんどいのかな

食欲はいつも通り旺盛だし

お水もしっかり飲む

他に何もおかしな様子はない

夕ご飯と夜ご飯の2食分は少し与えて様子を見て…を何度も繰り返しながらゆっくりと

今のところ吐かずに過ごせてます

Kc3x0639

まだ眠い?

          *

かかりつけの先生には『以前の状態に戻ることは十分あり得る』と言われているから

もしかしたら…と考えなくもない

吐く原因がわかってないし なぜ治まったかもわかってない

だからいつ戻ってもおかしくない

調子が良くても油断するなよってことね

わかってるよ

でも

季節の変わり目

一過性のもの

そう信じて明日もごはんにおしっこにうんち…要注意でいきます

戻ってたまるか~っ!!

| | コメント (0)

2013.03.20

再び図書館

娘がお世話になる保育園は0歳児から保育しているので離乳食作りもあります

参考になるような本を借りたいというので

一緒に図書館へ

Kc3x0631_3 

娘が借りた本をパラパラと見ていると

”ごっくん期”とか”もぐもぐ期”とか”かみかみ期”とか

懐かしくて可愛らしい言葉や写真が並んでいて思わず頬が緩んじゃいます

2人とも好き嫌いなく何でも食べてくれたので作り甲斐があって助かったっけ

明日から研修開始

頑張って園児さんたちに美味しいご飯を作ってあげて下さいな♪

          *

Kc3x0632

私は今回こんな本を

いや~ちょっとお野菜など作ってみちゃったりしようかな~なんて思い立ちまして

何度も言いますが

草花を育てるセンスが全くない私

でも食べらる楽しみがあれば楽しく育てられるのではないか?? という発想

本を見てるとうずうず…

あれと~あれの~種を買っちゃおっかな~♪

| | コメント (0)

2013.03.19

深北緑地

今日は旦那さんがお休みなので

ののを思いっきり走らせてやろうと深北緑地へ

秋に皆さんとご一緒してののの”バビューン!!”写真が撮れたとこです 深北ドッグラン

まずはお昼ごはんですよ

Kc3x0629

実は私 吉牛デビューでした

青空の下の初吉牛…いとをかし(違うか)

          *

ではお待ちかねのドッグランへgo!!

P1350364_2

良い気候で気持ちいい~

P1350365

P1350367

《うひゃひゃ》

いい笑顔だねぇ♡

一昨日はフリマ開催日で大賑わいだったであろうドッグラン

平日だし閑散としているかなぁ…と思っていたら

P1350369

穏やかな陽気に誘われてか

次から次へといろんなワンコさんがやってきました

全部で10頭くらいは居たかなぁ

P1350373

こっそり…失礼してます

P1350370 

飼い主さんにもすりすり~

(何してんの? 的な女の子たち…)

P1350371

でもってごろごろ~

(ギャラリー 増えてるし…)

P1350376

P1350375

《ふんふん♪》

P1350374

《ふんふん♪》

一通り遊んだら戻ってきて

P1350378

P1350379

P1350372

おやつを食べたりお水を飲んだり

遊びっぱなしじゃなく自分でちゃんと休憩しに来ます

意外と大人な一面が見えてちょっと感心したりして

かと思えば

P1350381

《待て~》

P1350384

《待て~》

P1350385

《待つんだ じょ~!!》

っとずっとストーカーされていたワンコさんにプチ切れして追っかけたり

キミを見てるとおもしろいわ

          *

枝や葉っぱのカミカミも

前回来たときより格段に少なくなって

安心して遊ばせられるようになってきました

フレンドリーでマイペースで…ホントいい子だね のの

| | コメント (4)

2013.03.18

編み棒

久しぶりに編みものウェアを制作してます

こうして改めて眺めるとなかなかの量がある

Kc3x0625

うちの編み棒

1号~15号まで揃ってます

かぎ針や輪針もそこそこあります

ほとんどが母から譲り受けたもので私が買い足したのはほんのちょっと

私が生まれる前から愛用していたものもあって

時代なのか細い糸を細い針で編むことが多かったようです

なので1~2号の細い針は見事に飴色に変わり艶があります

Kc3x0627

ある意味これもちょっとだけアンティーク…?

この針で

父のもの 母自身のもの 姉のもの 私のもの そして4人の孫たちのもの

たくさん編んでくれました

今じゃ私の大事な”相棒”です

感謝 感謝

          *

Kc3x0628

これはeteが噛んだ跡…

さてっ 可愛いの作るぞっ!!

| | コメント (4)

2013.03.17

ほうじ茶

先日なのここままさんのお宅でいただいた有機栽培のほうじ茶

めっちゃ香り高く味も濃くて美味しかったので

有機栽培ほうじ茶を買ってみた

Kc3x0620

その名も”ほっこり茶”

うん ほっこりするする~

Kc3x0623

ほうじ茶を飲みながらほうじ茶フィナンシェをいただく…いとをかし

今まで濃い~煎茶派だったけど ほうじ茶…いとうまし♡

| | コメント (0)

2013.03.16

完成しました

試作品から再度細かい部分を改善し

ようやくオーダーのお洋服が完成しました

来週あたりには作品紹介させていただきます

色柄のバリエーションを増やしていずれ通常販売をと考えています

お洋服だけどただのお洋服ではないんですよ♪

どんなんかな~っと楽しみにしていて下さいね

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

Img_6544

びろ~ん…っとされるがまま

| | コメント (0)

2013.03.15

午後5時すぎ

いつもと逆回りでお散歩したら

夕日が背になって目の前に

Kc3x0614

こ~んな長い影

ののの影 ピンと立った耳がかわいい♡

私の影 長過ぎる足が逆に気持ち悪い

          *

のの お散歩時によく私の顔を見るようになりました

おやつの催促がほとんどですが…

でも”待て”とか”いいよ”とか

そんな全然完璧じゃないけど

ずいぶんとコミュニケーションが取れるようになってきましたよ

| | コメント (0)

2013.03.14

焼肉

昨夜旦那さんと行った焼肉屋さん

ちょっと変わったお肉の部位とか

こだわりのお野菜とか

いろいろ説明してくれておもしろかった

Kc3x0612

安納芋 万願寺唐辛子 何とか筍(名前忘れました) 

Kc3x0613

ミスジ

どれも黒毛和牛の綺麗な霜降りのお肉ばかり

ハラミもまるでカルビみたい

とってもジューシーで美味しいのだけど

でも…私たちの胃袋には脂が…ちと重い

あんなに肉好きだったのにねぇ~歳だねぇ~

今度はタンとヘレにお野菜たくさん…くらいで良いかも

この辺りはこじんまりとした美味しいお店がたくさんあってめっちゃ嬉しいです♪

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

Kc3x0596_2

それ…犬の寝方じゃないと思う…

(決してやらせではありませんよ~)

| | コメント (0)

2013.03.13

おめでとう がんばれ

本日娘が無事栄養専門学校を卒業致しました

しかし…成人式に続いてまたまた雨…あらら

でもみんな晴々とした良い笑顔でした

ほとんどの写真を娘の携帯で撮ったので今まともな写真が手元にないのですが…

白地のすっきりとした着物に黒地の裾にすずらんが刺繍された袴を合わせました

(花言葉は”幸福の訪れ”…イイじゃない♡)

幼稚園の卒園式や小学校の卒業式はすごく感動したけど

さすがにもう…なぁ…とちょっと思っていたら

これはこれで感慨深いものがありました

たくさんの思い出と希望を胸に…卒業おめでとう!!

          *

成人式・結婚式列席・卒業式と娘の年明け3大イベントもこれで終わり

私もホッ…と一息

でも…何よりのホッ…は

就職内定♪

4月から保育園の栄養士として働きます

慣れるまできっと大変なことも多いと思うけど

いつか”仕事って楽しい”と思えるようになれたらいいね

ひたすら謙虚に懸命に…がんばれ 娘!!

          *

合間にはののを連れて会場近くのこんなところへ行ってました

Imgp0207_3

それはまたいずれ

| | コメント (0)

2013.03.12

ドライブ大好き

以前は車に乗るとすぐに寝る体制を取っていたのの

最近は

Kc3x0609

じ~っと窓の外を眺めていることが多くなりました

Kc3x0608

楽しい? なんかちょっと目がとろんとしてるけど…

Kc3x0610

《…寝るじょ》

…だよね

ぽかぽかだもん

| | コメント (0)

2013.03.11

お気を付け下さい

寒空のなかスーパーの入り口で

地元の中学生たち20人程が制服姿で

『東日本大震災支援の募金にご協力お願いしま~すっ!!』と声を張り上げていました

僅かながらワンコインを『お願いします』と募金箱へ入れると

『ありがとうございますっ!!』っと恐縮するほど元気な声と可愛い笑顔で言ってくれました

街角募金とかも何だかいろんなことがあり過ぎて

悲しいかな”ホントかなぁ…”と疑ってしまい

少しの罪悪感と一緒に通り過ぎることもしばしば

だからありがとうね 中学生たち

おかげで安心して募金させてもらいました お疲れさま!!

今日はテレビを見ていると怒りや疑問ばかり

そんなことでいいのですか?

そこに心はあるのですか?

せめてみんなの想いが詰まった募金が

本当に必要としているところにきちんと使われますようにと心から願います

          *

そんなスーパーに出掛ける前の我が家…

大変なコトが起こっておりました

………トイレが詰まったんです!!!!(キタナイ話でスミマセン)

昨日の朝にちょっと流れが悪いよな~って話をしていたのですが

数回流した後はちゃんと流れるようになっていたので

良かった良かった~♪っと安心していたら…今日のお昼!!

もうお水がぶわ~~~っとエライことになりまして

いろんなものが溢れるん違うか?!っとビビりまくり速攻で管理会社に電話

すぐにプロ仕様の”強力スッポン”持参で業者さんが来てくれてました

着いた時にはだいぶお水は少なくなっていて

『少しずつ流れてるってことは紙ですね~多分』

トイレットペーパーそんな大量に流してないはずだけどなぁ…

『…大腸がん検診とかしました?』

しましたしました!! 先月末に!!

『その検査用の紙…流されました?』

流しました流しました!! 流して良いって書いてあったんで…

『あ~それですわ~』

ええええーーーーっ?! 流したらアカンの?!

『あれで詰まることすっごく多いんです』

じゃあ 流して良いって書かんといて欲しいですぅ…

『ねぇ…ホントに

それと犬や猫のうんちとかも詰まりやすいので流さない方が良いですよ』

(その方も猫を飼っているそうですが)

そうなんやぁ わかりました

『あと流せるお掃除シートとかも流さない方が良い』

ほえ~ わかりましたぁ…

『トイレに流すのはトイレットペーパーだけ!!ってした方が良いですよ』

はいっ!! もう懲りたので何にも流しませんっ!!

おじさんいろいろ教えてくれてありがとう

そしてトイレも無事復活ありがとう♪

皆さまもどうぞご注意下さいませ

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

川辺の小さな崖を何かの匂いに釣られて夢中で登っていくので

わざと大きい声で 『…のの!!!!』

Kc3x0605

《へっ?!》

はっはっは~何もな~い

| | コメント (0)

2013.03.10

結婚式♡初列席

春を思わせる昨日までのお天気が一変

分厚い雲と小雨にすっかり季節が逆戻りしたような生憎のお天気でしたが

今日は娘が以前バイトをしていたお店の先輩の結婚式にお招きいただきました

チビのころ親戚や友人の結婚式に連れて行ったことはあるけど

1人での列席はもちろん初めて

そのうえ 受付を仰せ付かっちゃいました

朝から美容院でヘアセットしてもらい

生成りの総レースワンピにパールやチェーンや花の可愛いロングネックレスを着け

ちょっと華やかにそれっぽく

ご祝儀袋や袱紗の扱い 受付担当で気を付けることなど

恥ずかしくない程度の礼儀だけ教え

『分からんことは式場スタッフさんに何でも聞いて楽しんどいで~♪』っと送り出しました

大好きな先輩の結婚式

一番年下の娘が同じバイト先の先輩たちの間に挟まれるようお席を考えて下さって

『感動した~!! 美味しかった~!! 楽しかった~♡』っと帰ってきました

受付までさせていただいて

良い経験をさせてもらったね

Img_6314_2

写真や式次第を見せてもらいながら

あ~チャペルこんな造りなんや~とか

へぇ~式次第こんな順番なんや~とか

若干仕事目線になってしまった

やっぱりいいなぁ…結婚式

あ 最近娘のことをよく書いていますが

おかげさまで息子も元気にしております

…男ってつまんないんだもん

          *

couturiere*ete お洋服の仕上がりが遅くってご心配をおかけしていたらごめんなさい

最近こまごまとした用事が多くて

まとまった時間をお洋服作りに充てられていないのですが

時間を見つけてはちょこちょこと手を動かしています

進みは遅いですが大丈夫です!!

ちゃんと仕上げますのでご安心下さいね

| | コメント (0)

2013.03.09

みんな可愛い

昨夜から娘の友達2人が泊まりに来ていました

高校で一緒にバスケをしていた子たち

その頃はいろんな子がホントにしょっちゅう泊まりに来ていて

みんなeteのことをとっても可愛がってくれました

eteのあしあと》に確かその頃の写真を載せたなぁとブログを見てみたら

偶然にも今回泊まりに来ていた2人だったのでちょっとビックリ!!

一生懸命吠えたりちょっと固まったりしていたeteと対照的に

ご機嫌でこんにちは~♪をし

座れば膝に顎を乗せて寛ぐのの…

アナタやっぱり大物だわ

今日はゆっくりお目覚めのお嬢たちが朝昼兼用のごはんを食べていると

2人の間を陣取って

(娘の横からだとテーブルに手を掛けたらダメ!!っと言われるから知恵を使ってます)

Img_7343

テーブルのりんごを狙うのの

Kc3x0601

もうののは食べたでしょ~

Kc3x0602

結局娘にちょびっともらえました

          *

一緒に写った写真が

eteからののに変わって

子供の顔だった子たちが成人してほんの少し大人な顔になって…

時の流れを感じつつ

でもやっぱりみ~んな可愛い♡

| | コメント (0)

2013.03.08

確かにソロですけど

今日洗車を頼みふらっと買い物

しばらくしてスタンドへ戻ると

『この”サザンが流れてます” いいですねぇ』

そう後ろに貼ったシールのこと

『中もちゃんと流れてるんですねぇ』

そりゃね~ ウソはないですよ~

『でもあれってサザン…? 桑田さん…ですよね?』(ソロっていう意味ね)

うん 確かに

私でも この曲サザン? 桑田さん? って区別がつかないことも多々あるのにさ~

…何か…フクザツ

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

Kc3x0600

意地でも膝から降りないじょ~っと全力で引っ付いてます

          *

トライアル中だった小虎くんが正式譲渡になったそうです

小虎くん改め”kokoちゃん” おめでとう!!

今までいっぱい我慢したぶん

いっぱいいっぱい甘えてずっとずっと幸せに♡

保護主 ココママさん

預かり みみっぺさん

おめでとうございます そしてお疲れ様でした

| | コメント (2)

2013.03.07

筋肉痛

昨日慣れない体勢で雑草抜きを頑張ったからか

それともその前に行ったお散歩で

あまりの気持ち良さにののと2時間近く遊んだうえ

公園のちょっとした穴ぼこに右足を取られ

グキッ! ズルッ! っと思いっきりコケたからか

(近くでチビちゃんと微笑ましくお弁当を食べていた若いママさんを驚かせてしまった…)

あちこち筋肉痛だぞ~ 情けないぞ~

          *

キッチンカウンター端の窓際に置いた多肉植物

日差しが深く差し込むようになったので

いつものレースシェードを開けたら

Kc3x0599

気持ちいい~♪ って陽に手を伸ばしているみたいに見えてパチリ

| | コメント (0)

2013.03.06

雑草抜き

冬の間ほったらかしにしていた庭の雑草

雨上がりの方が良いのはわかっているんだけど

やる気とタイミングってそう上手いこと合わないもんで…

やる気になったからやっちゃいました

ある程度綺麗に草抜きしてから

Kc3x0598

”人にやさしい除草剤”を散布

農薬系の薬剤を使用していない100%天然成分のものでペットに無害とあったので

雑草が生えにくくなるのを期待して買ってみた

どうかな~効くといいな~

庭とは呼べない”庭もどき”だけど

横の狭~い通路まで合わせるとそこそこ走れるので

暖かくなってきたことだし

のの専用の超ミニミニドッグランを綺麗にしてあげましょ

草でも実でも土でも(!!)食べるから

目が離せないけどね~

          *

実家の庭からやってきた

Kc3x0597

ふうせんかずらの種

♡模様…なんでこんなにくっきり…自然って不思議で綺麗

草花を育てるセンスが全くない私ですが

今年はちょびっとだけ育ててみようかな

”草食いのの”に食べられないようにハンギングで育てなきゃ~

| | コメント (0)

2013.03.05

お知らせ

三寒四温…体調の変化しやすい時期ですが

愛犬さんも飼い主さんもお変わりございませんか?

いつも couturiere*ete を可愛がって下さりありがとうございます

おかげさまで現在たくさんのオーダーご依頼をいただき

長らくお待たせしてしまうにも拘らず

快くお待ち下さっている皆さまには心より感謝しております

春が近付くにつれ

今年の防蚊素材や涼感素材のお洋服のデザインを少しずつ考えたり

可愛い雑貨もいろいろ作りたいものが出てきたり…

ちょっとリニューアルなども考えています

そこで勝手ながら

現在までにご予約いただきましたお客さまをもちまして

しばらくオーダー品の制作をお休みさせていただきたいと思います

また秋口には制作を再開致しますので

随時ご予約はお受けさせていただきますが

納品は10月頃からのご予約順となりますことをご了承下さいませ

尚 ワンシーズンにお作り出来る数も限られますため

オーダーのご注文をお考え下さっているお客さまがいらっしゃいましたら

お早めにご予約下さいますよう宜しくお願い致します

お問い合わせもお気軽にどうぞ

          *

Kc3x0595

これからも一緒にわくわくしていただけますように…♡

| | コメント (2)

2013.03.04

裸ん坊

今日はぽかぽか陽気

ののさん 裸ん坊でお散歩

最近暖かい日はお散歩途中で服を脱がせることも多くなりましたが

短毛のせいか毛色のせいか

裸ん坊のののは何だかちょっとセクシーに見える気がする

危ない危ない~っとお年頃の娘みたいな扱いして…危ないのは私か

Kc3x0591_2

あと1カ月もすると両岸の桜並木が綺麗だろうねぇ♡

(おやつをエサにお座りさせられ中…ビックリするくらい渋い顔だな~)

Kc3x0592

蕾たち頑張れ~

帰り道に公園の滑り台を

Kc3x0593

逆さまから登る

Kc3x0594

…諦める

          *

週間天気予報

明後日くらいから一気に気温が上がるみたい

優しい春はもうすぐですよ

あの子もこの子もキミもワタシも…みんな頑張れ!!

| | コメント (0)

2013.03.03

ならまち散策

Kc3x0580

《こんにちは せんとくん》

本日は数年ぶりに奈良へ

みみっぺさん・ミルハルママさん・かずさん・かりあらママさんと♪

商店街をぶらぶら寄り道しながら

狭い路地のそこかしこに小さくて可愛いお店が点在している”ならまち”をぶらぶらしたり

ミルハルママさんが予約してくれた

Kc3x0581

《野菜たっぷりの”野菜びより”ランチ》

で美味しいお野菜をた~っぷり補給した後は

かりあらママさんの活躍でコーヒーをサービスしてもらったり♡

今日もまたとっても楽しい1日を過ごせて幸せでした

ホントいくら時間があっても足りませんねぇ…

          *

お土産は

Img_6175 

さんま姿鮨・柿の葉寿司やてまり寿司の盛り合わせ・杵つきよもぎ餅

ミルハルママさんからも

Kc3x0589

六花亭のいちごチョコをいただきました♡

ママさんいつもありがとうございます

そして自分へのお土産は

Kc3x0584

草木染の糸・チロルテープ・こけ玉・フレンチさんポストカードに…

Kc3x0585

あらっ!! ののちゃん?!

Img_6173

《ののちゃんはここだじょ》 (シュシュ咥えてます)

ふふふ 似てるね♡

Img_6170

娘と一緒に焼き芋を食べながら

お利口さんにお留守番してくれたののでした

| | コメント (4)

2013.03.02

おやつの時間

娘が買って来てくれた

Kc3x0574

《BAGEL&BAGEL》

シナモンロールとかマフィンとか

最近はいろんなを作っているんですね

どれでも好きなの食べていいよ~と言うので

どれにしようかな~~~っと迷って

いちばん右のいちばん大きなちょっとメガネのおじさん顔みたいなやつ

”ベリーベリーホワイトデースペシャル”なるマフィンを食べたった!! ふふん♪

マフィンのお供は

Kc3x0575

《あめちゃん》

以前娘が友達にもらったLUPICIAの紅茶

大阪限定って書いてある…だって”あめちゃん”だもんねぇ

茶葉に金平糖とドライ梨が混ぜてあっていい匂い&ほんの~り甘い

缶も可愛いでしょ~

満足満足!! ふふん♪

          *

雪の舞う寒~い1日でしたが

”会うたび何故だかお互いテンションが高くなり過ぎて

  遊んでるのかケンカしてるのかよく分からなくなるフレンチの女の子”と

今日も暴れまくって遊べたし(飼い主たちはリードを握る手が痛いが…)

その子の初ベイビーちゃんにもこんにちはさせてもらったし♡

ののさん 今日はご満悦でございました

よかった よかった

| | コメント (0)

2013.03.01

試作品完成

ようやく試作品が出来上がりました!!

これをベースに明日からオーダー品の制作に取り掛かります

          *

午前中のお散歩で

奥さんとお孫ちゃんと一緒にお散歩中の昨日のビーグルくんに会いました

もしかしてこれまでもすれ違っているのかもしれないけど

何せこの辺りはワンコさんが多いうえ

元々人の名前と顔すら覚えるのが苦手なので

ワンコさんとなるとよほど印象的なことがないと覚えられないんですよね…

でも今回はさすがにバッチリ覚えました!!

奥さんとお話している間

7歳というビーグルくんはののの『遊ぼー!!』攻撃に

しっぽをブンブン振ってお相手してくれていました

(ビーグルMixなのかな? ののの3倍くらいの大きさです)

ののは取っ組み合いを挑んだりして大喜び♪

遊び方が激しいののは自分より小さい子とは本気で遊べないとわかってきたようで

小型犬にはそれほど興味を示さなくなってきて

このビーグルくんくらいの中型犬~大型犬の子と遊ぶのが大好きなんです

また一緒に遊べるといいね!!

Kc3x0565

《…》

雨で夕方のお散歩に行けず

今夜は遊び相手の娘もおらず

明らかにふて寝中…

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »