« みんな可愛い | トップページ | お気を付け下さい »

2013.03.10

結婚式♡初列席

春を思わせる昨日までのお天気が一変

分厚い雲と小雨にすっかり季節が逆戻りしたような生憎のお天気でしたが

今日は娘が以前バイトをしていたお店の先輩の結婚式にお招きいただきました

チビのころ親戚や友人の結婚式に連れて行ったことはあるけど

1人での列席はもちろん初めて

そのうえ 受付を仰せ付かっちゃいました

朝から美容院でヘアセットしてもらい

生成りの総レースワンピにパールやチェーンや花の可愛いロングネックレスを着け

ちょっと華やかにそれっぽく

ご祝儀袋や袱紗の扱い 受付担当で気を付けることなど

恥ずかしくない程度の礼儀だけ教え

『分からんことは式場スタッフさんに何でも聞いて楽しんどいで~♪』っと送り出しました

大好きな先輩の結婚式

一番年下の娘が同じバイト先の先輩たちの間に挟まれるようお席を考えて下さって

『感動した~!! 美味しかった~!! 楽しかった~♡』っと帰ってきました

受付までさせていただいて

良い経験をさせてもらったね

Img_6314_2

写真や式次第を見せてもらいながら

あ~チャペルこんな造りなんや~とか

へぇ~式次第こんな順番なんや~とか

若干仕事目線になってしまった

やっぱりいいなぁ…結婚式

あ 最近娘のことをよく書いていますが

おかげさまで息子も元気にしております

…男ってつまんないんだもん

          *

couturiere*ete お洋服の仕上がりが遅くってご心配をおかけしていたらごめんなさい

最近こまごまとした用事が多くて

まとまった時間をお洋服作りに充てられていないのですが

時間を見つけてはちょこちょこと手を動かしています

進みは遅いですが大丈夫です!!

ちゃんと仕上げますのでご安心下さいね

|

« みんな可愛い | トップページ | お気を付け下さい »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな可愛い | トップページ | お気を付け下さい »