« 結婚式♡初列席 | トップページ | ドライブ大好き »

2013.03.11

お気を付け下さい

寒空のなかスーパーの入り口で

地元の中学生たち20人程が制服姿で

『東日本大震災支援の募金にご協力お願いしま~すっ!!』と声を張り上げていました

僅かながらワンコインを『お願いします』と募金箱へ入れると

『ありがとうございますっ!!』っと恐縮するほど元気な声と可愛い笑顔で言ってくれました

街角募金とかも何だかいろんなことがあり過ぎて

悲しいかな”ホントかなぁ…”と疑ってしまい

少しの罪悪感と一緒に通り過ぎることもしばしば

だからありがとうね 中学生たち

おかげで安心して募金させてもらいました お疲れさま!!

今日はテレビを見ていると怒りや疑問ばかり

そんなことでいいのですか?

そこに心はあるのですか?

せめてみんなの想いが詰まった募金が

本当に必要としているところにきちんと使われますようにと心から願います

          *

そんなスーパーに出掛ける前の我が家…

大変なコトが起こっておりました

………トイレが詰まったんです!!!!(キタナイ話でスミマセン)

昨日の朝にちょっと流れが悪いよな~って話をしていたのですが

数回流した後はちゃんと流れるようになっていたので

良かった良かった~♪っと安心していたら…今日のお昼!!

もうお水がぶわ~~~っとエライことになりまして

いろんなものが溢れるん違うか?!っとビビりまくり速攻で管理会社に電話

すぐにプロ仕様の”強力スッポン”持参で業者さんが来てくれてました

着いた時にはだいぶお水は少なくなっていて

『少しずつ流れてるってことは紙ですね~多分』

トイレットペーパーそんな大量に流してないはずだけどなぁ…

『…大腸がん検診とかしました?』

しましたしました!! 先月末に!!

『その検査用の紙…流されました?』

流しました流しました!! 流して良いって書いてあったんで…

『あ~それですわ~』

ええええーーーーっ?! 流したらアカンの?!

『あれで詰まることすっごく多いんです』

じゃあ 流して良いって書かんといて欲しいですぅ…

『ねぇ…ホントに

それと犬や猫のうんちとかも詰まりやすいので流さない方が良いですよ』

(その方も猫を飼っているそうですが)

そうなんやぁ わかりました

『あと流せるお掃除シートとかも流さない方が良い』

ほえ~ わかりましたぁ…

『トイレに流すのはトイレットペーパーだけ!!ってした方が良いですよ』

はいっ!! もう懲りたので何にも流しませんっ!!

おじさんいろいろ教えてくれてありがとう

そしてトイレも無事復活ありがとう♪

皆さまもどうぞご注意下さいませ

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

川辺の小さな崖を何かの匂いに釣られて夢中で登っていくので

わざと大きい声で 『…のの!!!!』

Kc3x0605

《へっ?!》

はっはっは~何もな~い

|

« 結婚式♡初列席 | トップページ | ドライブ大好き »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式♡初列席 | トップページ | ドライブ大好き »