« ほうじ茶 | トップページ | 深北緑地 »

2013.03.18

編み棒

久しぶりに編みものウェアを制作してます

こうして改めて眺めるとなかなかの量がある

Kc3x0625

うちの編み棒

1号~15号まで揃ってます

かぎ針や輪針もそこそこあります

ほとんどが母から譲り受けたもので私が買い足したのはほんのちょっと

私が生まれる前から愛用していたものもあって

時代なのか細い糸を細い針で編むことが多かったようです

なので1~2号の細い針は見事に飴色に変わり艶があります

Kc3x0627

ある意味これもちょっとだけアンティーク…?

この針で

父のもの 母自身のもの 姉のもの 私のもの そして4人の孫たちのもの

たくさん編んでくれました

今じゃ私の大事な”相棒”です

感謝 感謝

          *

Kc3x0628

これはeteが噛んだ跡…

さてっ 可愛いの作るぞっ!!

|

« ほうじ茶 | トップページ | 深北緑地 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ほうじ茶はなんか洋菓子合うような気がします
レッスンの休憩のお茶は最近ほうじ茶ばかり…
どんなお菓子でも相棒になってくれるように思います

お母様からの編み棒、本当に素敵なあめ色ですね
その色がどれだけの愛情を編み込んで愛する人を包んでいったか
よくわかりますね

これからもエテ母さんの編み棒で幸せになるひともわんちゃんも
たくさんいることでしょう

投稿: なのここまま | 2013.03.19 21:47

エテ母さま

良い色の編み棒ですね。
お母様から編み棒と一緒に譲り受けられたもの・・・
そして、エテちゃんが残してくれた可愛い噛み傷・・・
大切な相棒、宝物ですね。

エテ母さんの編み棒で幸せになる人、ワンコの1人に入れて頂こうっとhappy01

投稿: みみっぺ | 2013.03.19 22:33

なのここままさま

ほうじ茶とフィナンシェ…相性バッチリでした(* ̄ー ̄*)
ケーキだとやっぱりどうしても濃い~コーヒー淹れちゃうし
甘~い和菓子は渋~い煎茶が欲しくなっちゃうので
今はもっぱら普段のごはん時か焼き菓子系のお菓子に合わせることが多いのですが
またいろいろ合わせて楽しんでみます(*^ー゚)b

綺麗な飴色でしょ♡
滑りもよくて編みやすいです
肩が凝るからと編みものをしなくなった母ですが今でも師匠(*´σー`)
私も幸せを感じてもらえるものをずっと作っていけたら幸せだなぁと思います

作品展楽しみにしてます♪ 頑張って下さいね

投稿: ete-maman | 2013.03.20 21:30

みみっぺさま

もうずいぶん前に譲ってもらったのですが
今になって想うことがどんどん増えていきます(*ノv`)
今度は私が増やす番ですね

噛み跡…可愛いでしょ♡
私が編んでいるとくるくる動く棒がおもしろかったみたいで
一生懸命咥えようとはぐはぐ…頑張る姿が可愛かったんですよ(*´σー`)

ぜひ来シーズンのオーダーお待ちしておりますっ♪

投稿: ete-maman | 2013.03.21 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほうじ茶 | トップページ | 深北緑地 »