« 作品展 | トップページ | 食事会 »

2013.04.14

作品展Ⅱ

昨夜は急な外出でブログが更新出来ませんでした~残念

でも美味しいお魚をいただき満足満腹♪

          *

金曜日に伺った作品展

大きく立派なタペストリーから可愛らしい小物まで

なのここままさんのパッチワーク教室に通ってらっしゃる生徒さんの力作が

所狭しと飾られていました

柔らかな色合いの赤ちゃん用のおくるみや写真立て

立体的なアップリケが可愛らしいバックや額

パッチワークと刺繍を組み合わせたもの…など

パッチワークの枠にとらわれず

皆さんが自由に楽しく作品作りをされているのがよく分かりました

そこが画一的になりがちな大きな教室とは違い

個人でやってらっしゃる教室の良さなのでしょう

20年通われている生徒さんもいらっしゃるとか…

お稽古ごとで20年というのはそうそう続けられる年数ではないと思います

それもきっとなのここまま先生だからこそ…なのだと思います

子供のお稽古ごととは違い

行くも止めるも自分で決められる”楽しむため”の大人のお稽古ごとは

先生のお人柄ってすごく重要ですから

そしてなのここまま先生だからこそ…の空間がこちらにも

Kc3x0773

ままさん作のカラー・リードにお揃いのお洋服

かりあらママさん作のカラー・リードにマナーポーチ…

可愛いワンコグッズが並べられたコーナーには

Kc3x0763

元保護犬のみんなの写真です

”しあわせになったコたちです(里親をしあわせにしてくれたコたちです)”

この(  )にままさんの想いが詰まっています

それぞれの写真の下にはお名前と居住地が書かれていて

eteの写真には…”虹の橋在住”とありました

この中で唯一”虹の橋”に住むete

でもこうしてみんなと一緒のボードに納まっていると

みんなの仲間として確かにちゃんと存在していたことが実感出来て

とても嬉しく…少し悲しく…うるり…でもやっぱりとても嬉しかったです

Kc3x0772

そしてメッセージ

きっとご覧になった方は

保護犬の存在が少し身近なものに感じられたのではないかと思います

少しずつ少しづつ…ままさんとみんなの想いが繋がっていきますように

作品展の様子はみみっぺさんのブログでお写真と共にご紹介されています

《みじかいあんよ♪レオ&めぐ♪》

          *

そしてこの日ご一緒したのは

いつもの皆さんに加え 遠く関東からお越しになった…

Kc3x0770

カレン&ルーシー母シャン!! そして父シャン!!

なのここ家のなっちゃんを抱っこした母シャンです

とってもフットワークの軽い仲良し父シャンと母シャン…憧れます

お散歩がてらに作品展会場の入り口まで

なのここままさんがなっちゃんとココちゃんを連れて来てくれたので

可愛いお顔を見れましたよ

Kc3x0771

しかも以前お作りさせていただいた

Kc3x0769

”花かごのカーデ”を着て♡

可愛い~可愛い~っ♡

”ココちゃんを抱っこする”の目標にはまだ遠いけど

よしよしはさせてくれたもんね~進歩進歩♪

抱っこしたなっちゃんは顔をぺろぺろ…相変わらずの可愛さ♡

なのここままさん素敵な時間をありがとうございました

そして素晴らしい作品展…2日間お疲れ様でした

         *

作品展を後にして向かった先は…美味しいごはん屋さん

つづきは後ほど

|

« 作品展 | トップページ | 食事会 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

遠いところ作品展にお越しいただき、
ありがとうございました

エテちゃんのお写真とっても可愛らしいですね
ねえねが選びました

エテちゃんも皆さんに見られて照れていたかも
しれませんね
いつもみんなと一緒です

去年エテ母さんが作ってくださったカーディガン
とても女の子らしくて大好きです

ココはエテ母さんのこと、
ホントはだいすきだと思います
つぎにお会いしたときは抱っこしてやってくださいね

投稿: なのここまま | 2013.04.14 17:49

こんばんは。
一昨日はご一緒していただいてありがとうございました。
素敵な作品展で、心がリフレッシュできましたね。
とても素晴らしい作品ばかりで、私の作品が一緒に
飾られるのもおこがましかったです。
私の作品まで写真、ありがとうございました。
恥ずかしくて、できればボカシを入れて頂いた方が
良かったかも・・・sweat02

虹の橋在住のeteちゃん。可愛さ永遠ですねheart04

投稿: かりあらママ | 2013.04.14 22:24

エテ母様

HAPPY BIRTHDAY!!

先日の私も HAPPY&HAPPY♪ でした。

解散のとき、宿の最寄り駅までの路線を皆様が「どうやって帰るんだ?」と
それぞれの方法で調べてくださったり、教えてくださったりのお気持ちがそれはそれは嬉しくて、
最後の最後まで楽しく嬉しいひと時でした。

って、お~!!
怪しいおじさんまで載せていただいて・・・ あらぁ

投稿: カレン&ルーシー母シャン | 2013.04.15 13:36

エテ母さんshineお誕生日おめでとうshine

先日はほんと楽しかったですね
エテ母さんだったらあんな素敵な作品作れそうですよね

我が家のミルも12歳になり、私と同世代になりましたよcoldsweats01sweat01
また1年健康で毎日楽しく過ごせますようにheart04

投稿: ミルハルママ | 2013.04.15 14:36

なのここままさま

ままさんが長年大切に育まれてきたお教室…
優しく穏やかな雰囲気がどの作品にも溢れていてとても素敵でした
そして頑張っていらっしゃるままさんの姿に
また良い刺激をいただきました!!

レオくんのママさまにもご挨拶出来て嬉しかったです
ありがとうございました(゚▽゚*)

そうですね 
みんなと一緒に居れて
可愛い写真を選んでもらって…
ete きっととっても喜んでいると思います(* ̄ー ̄*)

ココちゃんとの距離…ちょっと近付いたでしょうか
抱っこ出来たらすごく感動しちゃいそうです(ノ∀`)・゚・。

投稿: ete-maman | 2013.04.15 21:50

かりあらママさま

ホント心温まる作品展でしたね♡
かりあらママさんの作品はマナーポーチもカラー&リードも
優しい色合いがママさんらしくて可愛らしかったです(゚▽゚*)
手作り仲間が増えて何だか私も嬉しいです
これからもどんどん作品を作って見せて下さいね♪

はいっ!!
eteの可愛さはもう永遠に不滅です♡
謙遜など一切しませんよ~( ´艸`)プププ

投稿: ete-maman | 2013.04.15 23:33

カレン&ルーシー母シャンさま

うわぁ~ありがとうございます~ヽ(´▽`)/♪
なんだかんだでもうこんな歳…って感じですが
これからも皆さんのパワーに負けじと大いに頑張りたいと思いますっ!!

いやいや~どこでもここでもワイワイガヤガヤ…
ある意味一番大阪らしさを感じられたのではないでしょうか(*^m^)
慣れない土地でも何のその!!な”男前”母シャン…素晴らしいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今回は父シャンともお話しさせてもらって楽しかったです♪
長距離運転に渋滞…本当にお疲れ様でした!!

投稿: ete-maman | 2013.04.15 23:50

ミルハルママさま

ありがとうございます~o(*^▽^*)o
ミルちゃんもお誕生日おめでとう♡♡♡
12歳にはとても見えない可愛いミルちゃん
これからも元気いっぱいに毎日を過ごして
ハルちゃんと一緒にママをたくさん癒してあげてね(*^ー゚)b

ミルハルママさんの作品も楽しみにしています♪
頑張って下さいね~っヽ(´▽`)/

投稿: ete-maman | 2013.04.15 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品展 | トップページ | 食事会 »