« イメージ先行 | トップページ | 呼び名 »

2013.04.24

相合傘

午前中

雨の切れ間を見計らってお散歩へ

ののはご機嫌でどんどん進み

ヤバいかなぁと思いつつ傘も持たずに結構家から離れた所まで

そろそろ帰ろうかと思った頃

やっぱり降り出した雨…

急ぎ足で帰りながら

途中ののを抱っこして信号待ちをしていると

後ろから『少しでも入って行ったら』と傘を差しだしてくれたおじさん

父より少し年下…くらいかな

ご好意に甘えてののも一緒に相合傘

図書館に行った帰りらしく

『いつもは自転車で来るけど

今日は雨だから片手で傘を差して乗るのはもう怖いからね』と

お宅から40分くらい歩いて来られたそうです

途中までの10分ほど

本の話などしながら並んで歩きました

穏やかな口調が何だかちょっと懐かしいような…そんな気がしました

          *

おじさんと別れて

抱っこの腕が痛くなったので降ろすと

Kc3x0828

急げっ!!

Kc3x0830

急げっ!!

早く雨から逃げたくて必死に歩くののでした

|

« イメージ先行 | トップページ | 呼び名 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イメージ先行 | トップページ | 呼び名 »