« イイコト | トップページ | ブリキロボットのTシャツ »

2013.05.08

ちょっと芦屋

GWも終わり早起き生活がまた始まりました

相変わらず夜遅くまでぐずぐずしている私

ふぁ~ねむいねむい…

今夜からは早く寝よう!!っと心に決めました

何日続くかわかりませんけどねぇ

さて 今年もいつも通り近場で楽しんだGW

久しぶりの定番のお店に

行ってみたかった初めてのお店

残念ながら出逢えなかったお店

…といろいろでしたが

宜しければ阪神間のお出掛けのご参考に (なるかな~?!)

          *

ではまず前半 4/27

娘の誕生日のこの日

行ってみたかった雑貨屋さん ben:chi

このお店は”毎回テーマを設定して 月に数日間だけOPEN”するという

おもしろいお店

先日訪れたお店のレジ横に置いてあったフライヤーで知って

(私 レジ横のフライヤーをチェックするのが大好き)

ちょうどこの時期は”お菓子とキッチン”がテーマだったので行ってみました

”住宅街の路地裏にある小さなお店”と書かれていましたが

まさしくその通り…

たぶん10人も入れば身動きが取れないんじゃないかな

でもその小さな小さなお店の中に

古いものや可愛いものがぎゅっと詰まってます

購入したのは

Kc3x0873

ウーバレゴーデン》のクッキー (もう1袋は食べ歩きで完食~)

アンティークのレースとチロルテープ

Kc3x0874

それと アンティークのフレンチさんチャーム♡

Kc3x0875

器具などを消毒するのに使っていたような…これも古いもの

蓋と同じように底にも穴が開いているので

プランター代わりに使うとカッコイイかな~と思ってます

みみっぺさんもふうせんかずらの種を撒いたと書かれてるし

母からもちょうど今日『ふうせんかずらの種 もう撒いていいよ~』っとメールが来たので

そろそろ種まきしなきゃ!!

          *

この辺り 閑静な住宅街ですが

他にも小さなお店がちょこちょこと

ランチ出来るお店もいくつかあります

ぷらぷら見て回り

野菜たっぷりの看板に惹かれて

Img_6921

この日のランチ

お店に入ってから気付いたけど

よく行くスパゲティ専門店”RYU-RYU”の系列店 《芦屋 come come》 でした

身体に美味しいごはんでGWスタートしました♪

|

« イイコト | トップページ | ブリキロボットのTシャツ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イイコト | トップページ | ブリキロボットのTシャツ »