« Happy Wedding | トップページ | そして住吉大社 »

2013.05.13

成長中

のののフード

今までの過程で穀物と牛が合わなさそうなのは分かったので

それらの入っていないものを選んでいます

体調によって未だ気持ち悪くなることもあるけど

吐くことが比較的少ないフードが見つかったのですが

それでも少し成分で気になるところがあって

出来ればもっと安心出来るフードに変えたいなぁ…と探していました

ただ

ののは違うフードを試して合わなかったら

すぐに元のフードに戻しても数日は気持ち悪いのが続いてしまいます

なので試すのも勇気がいるんです

それにそんな姿が可愛そうで

今のままでいった方がののは楽なのかなぁ…と葛藤したり

ところが先日何かのついでにいただいたフードの試供品

ダメかなぁと思いつつ もしかしたら…と諦めきれずに混ぜてみると

あれ?! いつものフードと変わらずに食後すぐに落ち着いてる!!

何度か続けて食べてみても…うん! 大丈夫!!

なんで?? っと考えてみると…

どちらのフードもメインのたんぱく質が”魚”だったんです

もちろんそれだけではないかもしれないけど

それでも謎解きが解けたような気分です♪

これは今までのフードよりさらに余計なものが入っていないので安心して与えられます

更に嬉しいことに

今までは少しでも胃の負担が軽くなるようフニャフニャにふやかして与えていたのを

実は昨日うっかりふやかし忘れてしまい

ええい!!モノは試しっとカリカリのままお湯を少しかけて与えてみたところ

これまた何ごともなく平気な様子

今日1日4食の全てで大丈夫なんです

吐き気もお腹の調子も…いつも通り良好◎

なんだかウソみたい

          *

『絶対にののにピッタリのフードを見つけてやる!!』っと試行錯誤すること約1年

ようやく正解が見つけられたみたいです

ののもあれこれ食べさせられては気持ち悪くなったり

しんどかったと思います

でも諦めずにホント良かった!!

今日は病院で

ワクチン接種&血液検査&肛門腺絞り&歯磨き…とイヤなこといっぱいされて

Kc3x0905

会計待ちでは哀愁の背中…

でも吐き気もなく吸収率が上がったのか

体重は大台の”ジャスト10㎏!!”

おかげさまで ののさんいろいろ成長中でございます♪

|

« Happy Wedding | トップページ | そして住吉大社 »

のの」カテゴリの記事

コメント

もしかしてフィッシュ4ドッグですか〜??
ノエルの預かりをきっかけに、我が家のフードも
これに切り替えたら、ずっと肌の調子が悪かったこすもも
すっかり落ち着くようになりました。
ロイヤルカナンだったり、ヒルズだったり、
他メーカーのプレミアムフードだったりと、
うちも試行錯誤してきましたが、3年目にして、
ようやくふたりに合うフードに辿り着きましたよ(^.^)

投稿: こすこはママ | 2013.05.14 01:08

こすこはままさま

お返事遅くなってごめんなさいヾ(_ _*)

ノエルちゃん”フィッシュ4ドッグ”でしたよね~
ののは違うんですが
グレインフリーで魚ベースって少ないのでチェック入れてます(*^ー゚)b
涙やけも気になってるのでイイかも~!!
今のにもうちょっと馴染んだら試してみよう
こすこは~ずくんたちも合うフードに辿り着いて良かったですねヽ(´▽`)/♪

”可愛くなりすぎた”こすこは~ずくん…
ホントめっちゃおぼこくなって可愛すぎぃ~♡

投稿: ete-maman | 2013.05.16 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Wedding | トップページ | そして住吉大社 »