« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013.06.30

ぱみゅ

いつも娘の頭から強奪しては

びよ~ん びよ~んっと伸ばして

よだれでべちょべちょにしながら遊ぶシュシュ…

そんなに好きなら着けてあげましょう

Img_7296

ののぱみゅぱみゅ♡

う~ん 顔がシブイ

          *

先日ちょっとののにお留守番を頼んで

お買いものがてら訪れた西北のイタリアン

Img_7276

IL REGALO

昨年夏オープンの10人程でいっぱいになる小さなお店

お持ち帰りも出来るジェラートが人気のようです

可愛らしいカフェ風の外観ですが

店内は静かで落ち着いた雰囲気

そしてお味は

家庭で真似出来そうな”カフェごはん”ではなく”本格レストラン”

丁寧で深い味ながらシンプルでしつこくなく

どれも本当に美味しかったです♡

ランチはコースのみでジェラートのお味は選べなかったので

今度はジェラートのみテイクアウトして

ぶらぶら散策しようかな

| | コメント (0)

2013.06.29

ひらひらと

Kc3x1038

風にそよぐ…

…スーパーECOシーツ

          *

私が掃除機をかけている間に

Kc3x1032

ぐちゃ~ん

嫌な予感…

Kc3x1033

あ~っ!!

やりよったな~っ(待ってました~っ)

さて…

めくってみると…

Kc3x1034

全くもってさらさら~♪

すごいぞ スーパーECOシーツ!!

          *

その頃ののは

ソファに移動して反省の

しょぼ~ん…

じゃなくって

Kc3x1035

とろ~ん…

ただ眠たいだけでした~

残念ながらそんなにしおらしくはないのです

でも 無事

『コラ』から『あ~っ』に変わりましたよ♪

(『あ~っ』は条件反射ですからね)

母シャンありがとう!!

| | コメント (2)

2013.06.27

2年

eteと 一旦さようならしてから今日で2年が経ちます

日付が変わって今日になり

あのときの時間が近くなると

まだ少し怖くなります

写真を見たり

自分で書いたブログを読み返すと

逢いたくて 逢いたくて

胸がたまらなく苦しくなるときがあります

そんなときは ののを撫でます

ののと一緒にeteを撫でます

そうしたら また

大丈夫 と思えます

          *

ete じいじと一緒に居ますか?

じいじ ホントは犬がちょっと苦手やけど

eteはとってもお利口さんやし

小さくって大人しいから

膝の上でじっと抱っこしてくれているかな

きっとすごく可愛がってもらってるよね

優しい 優しい人やから

う~んと甘えるといいよ

          *

~おめでとう 元気でね~

eteのあしあと  からどうぞ

| | コメント (2)

2013.06.26

青空×笑顔

先日 娘の高校時代のお友達が久々にお泊り

お客さん大好きののは

”はじめまして”だろうがなんだろうが一切警戒などしません

玄関を入って来るや否や

『わ~い!! いらっしゃ~い!! ののちゃんだじょ~♪』っとアピール

動物看護師さんになったお友達

さすがに扱い慣れてます

いっぱい構ってもらい ののもご機嫌♪

          *

翌日

神戸へお買い物に行った2人

この日は日差しも穏やかでとても心地良いお天気

セルフタイマーで撮った写真を見せてもらうと

Img_7255a

こんなに綺麗な青空

そして隠すのがもったいないほど笑顔の2人♡

          *

みんなそれぞれの場所で

世間にもまれながら

ゆっくりゆっくり 一歩づつ

みんな 頑張れ

…しかしなんだかよく似た服だこと~ふふ

| | コメント (0)

2013.06.25

は~~~

右手に新聞紙 左手にフマキラーで

ゴキブリやっつけた!!!!

は~~~

怖かった

怖かった

怖かった

怖かった~~~!!!!

引っ越して来て初めて出た

こんな時に限って

まだ誰も帰って来ていないという

は~~~

心臓バクバク~~~!!!!

ののは

Kc3x1030

《なにひとりで暴れてるんだじょ?》

気付くと絶対追っかけまわすから見つけなくて良かったぁ~

          *

まぁ

娘と旦那さんは虫が異常に苦手なので居ても役に立ってないけどね

| | コメント (0)

☆祝☆

サザンオールスターズ 再始動!!

朝から思わず 嬉し涙。。。

待ってたよ~

待ってたよ~

でも

全国ツアー… 神戸 8/17・18 …って

お盆休みやん!!

九州帰ってるやん!!

やばいやばい まずいまずい

どうしよどうしよ こまったこまった

でもね でも

めちゃめちゃ嬉しい!!!!

逢いたいなぁ…♡

| | コメント (2)

2013.06.23

ONE LOVE マガジン同封のお知らせ

いつも couturiere*ete を可愛がって下さりありがとうございます

HP内~幸せのかたち~でもお知らせしておりますとおり

couturiere*ete では売り上げの一部を

”人と犬の明るい未来をつくるドネーションプロジェクト 《ONE LOVE》” さまへ

寄付させていただいています

この ONE LOVE から奇数月に発行されている

犬と暮らしに【+ONE】をテーマにしたフリーマガジン『ONE BRAND』

Img_7262

今回よりこのマガジンを

couturiere*ete から商品をお届けする際に同封させていただくことになりました

動物たちの殺処分をなくすため

1人でも多くの方に現状を知っていただくお手伝いになればと思っています

もちろん保護犬に関することだけでなく

愛犬さんとの暮らしに役立つさまざまな情報も掲載されていますので

ぜひお役立て下さいませ

| | コメント (1)

2013.06.22

泥よけ 色柄違い

多機能ニットの泥よけ

色柄の違うタイプを作品紹介しています

ぜひご覧下さいね 《couturiere*ete

          *

実は先日ご紹介した 《多機能ニットの泥よけ》 は

カレン&ルーシー母シャンからレオくん&めぐちゃんへの

サプライズプレゼントのご依頼でお作りさせていただきました

みみっぺさんがブログでご紹介下さっていますので

そちらもぜひご覧下さいね 《みじかいあんよ♪レオ&めぐ♪

          *

こすこはママさんにまた布をいただいちゃいました

Img_7220

かわいいフレンチさん付きのお手紙♡

ママさんいつもありがとう~!!

| | コメント (2)

2013.06.21

おめざ

先日の帰省時のこと

私たちが行く前日6/7放送の”はなまるマーケット” (うちはとくダネ! 派)

『はなまるカフェで三倉茉奈・佳奈ちゃんが紹介したお菓子が美味しそうなんよ~

芦屋にお店があるんやって~見て~』っと録画しておいた番組を再生する母

はいはい

先日の八千草薫さんご紹介のおめざ《おかき巻き》 (今回持参)に続いて

買って来てアピールですね

お安い御用ですよ~っとテレビを見てみると

ほほぅ 確かに美味しそう♡

Feu》 という焼き菓子屋さんの”ごあ”というソフトタイプクッキー

なんでも週に1度しか買えないらしい

『じゃあ 夏の帰省の時に買ってくるわね~』っと約束

帰宅してネットで調べてみると

”毎週水曜日のみ店頭販売しています”

うんうんOK~行けるよ~

ところが

”7・8・9月は夏季休業致します”

…ええ~っ!! 3か月まるっとお休み?! マジで?!

困ります~

夏に買って帰れないです~

もうこの時点で近々の残るチャンスは6/19と26の2日

(発送分はもう少し先まで可能のようです)

ならばっ!! っと速攻電話予約

19日 受け取ってきました

Img_7217

《ごあ・きなこごあ・かわいい型抜きクッキー・いろんなスコーン》

(アーモンドキャラメルクッキーは既に完食)

ごあは口に入れるとほろほろと崩れる上品な食感

しばらく余韻を楽しんで…つい もうひとつ♪

クッキーも大好きなスコーンもしっかりめタイプですごく美味しい

どれも素材に作り方にこだわり手間ひまかけられた本当に優しい味です

母にも宅配便で発送

芦屋セレブ気分を味わってちょうだい~

          *

台風が心配です

どこにも大きな被害が及びませんように

| | コメント (0)

2013.06.19

よりみち夙川

先週末

久しぶりに娘と美味しいランチを食べに行きたいねぇっと

ネットでお店を検索していると

雑貨屋さんが併設された可愛らしいカフェを発見

よく見ると”ペット可”

よっしゃ~っ♪

ってことで

お留守番を免れたののさん

Img_7180

《ののちゃんも行くじょ…(ちょっと眠い)》

やってきたのは

Img_7198

one's+1

お料理めっちゃ美味しかったです♪

ワンコさんメインでどうぞ!!っていうお店じゃなく

ごく普通に一緒に居ても全然構いませんよっていう感じのお店

なのでワンコメニューやお水サービスなどはありません

店内はゆったりと作られていて落ち着いた雰囲気

全てにさりげな~い感じのお店なので

こちらもさりげな~く気兼ねなく楽しめました

こういう感じ好きです

ののもお利口さんに出来たしね♡

(お店はちょっと長めの階段を上って2階・エレベーターなし)

そして

行ってみたかったパン屋さんが近かったので帰りに寄り道

Img_7201

CONCENT MARKET》 でパンをもりもり購入

どのパンも 中に入っているお野菜や果物がたっぷりで食べ応え満点です

ランチをしたお店でもこちらのパンが使われていました

そして

行ってみたかった布屋さんも近かったのでまたまた寄り道

Img_7203

LANKA》 で80年代のハギレを購入

比較的原色系のカラフルな布が多かったです

ニット地がなくって残念だったけど~

満足満足♡

| | コメント (0)

2013.06.18

ノースリーブTシャツ 2種

かっこいいアメリカンチョッパー柄と

可愛らしい北欧デイジー柄

2着のノースリーブTシャツを作品紹介しています

ぜひご覧下さいね 《couturiere*ete

          *

急いで撮ったら

アメリカンチョッパーの写真がぼやけてた…

ごめんなさ~い!!

| | コメント (2)

2013.06.16

プレゼント

実家への1泊2日帰省中

と~っても頑張ったののに

素敵なプレゼントが届きました♡

          *

カレン&ルーシー母シャンから

”母さんに『コラ』って言われないように” と

Img_7156

スーパーECOシーツ!!

ちゃんとお誕生日に届くように配達指定して下さったのに

当日ブログでまさかの帰省記事に驚かせてしまってゴメンナサイ!!

でもお気持ちとっても嬉しかったです♡

もちろんののの一番のターゲット…である

Img_7179

ベッドに敷いています

ねぇねぇ 吸収力が見たいからさぁ どうぞやっちゃっておくれっ!!

…っというわけじゃないですが

こんなときに限って…しませ~ん

で お約束の

Img_7211

《ふがふが》

Img_7212

《ぐふぐふ》

Img_7213

《がふがふ》

…はいはい

でもハイテク繊維で出来た最先端のトイレシーツ

とっても優秀でいろんな使い方が出来るようなので

う~んと活用させていただきますねっ!!

もう『コラ』って言わないよ~たぶんね~

Img_7210

《母シャン・カレンちゃん&ルーたん ありがとだじょ》

          *

そして保護主しまわんさん《ジョディーのお店》にお願いしていた

Kc3x1019

新しいハーネス!!

そしてお揃いのキーホルダー♡

いつもありがとうございます

毛色からか

eteはピンク系

ののはオレンジ系 のイメージがあったんですが

今回はちょっとイメチェンで

リバティプリントの”マーガレットアニー・ピンク”にしてみました

どうよ どうよ…

Img_7177

《しまわんさん ありがとだじょ》

きゃわいい~♡

意外とピンクも似合うじゃない~ ふっふっふ♡

これで『男の子ですか?』って聞かれた日にゃ

目がお悪いのね…と信じて疑わないわっ

3歳のお誕生日記念なので

刺繍はわがままをを言って

Kc3x1020

”のの ✿ 3”と入れていただきました

毎年お誕生日記念に作っていただこうと決めたハーネス

い~っぱいコレクションしようね!! のの♡

| | コメント (2)

2013.06.13

帰省2日目

9日(日)

目を覚ますと…雨

この日は1日中しとしと…

とりあえず小降りのときを狙って

何度かちゃちゃっとおトイレ散歩に連れ出す

いつもと違って

行き交う車も人も少なく

ひろびろのんびりとした田舎道のお散歩を堪能しようと思ったのにねぇ

20130608_184906_2

《雨のお散歩は行きたくないじょ…》

Kc3x1008

よく庭に遊びに来るという野良ニャンコさん

今日はののがいるのがわかったのか寄って来ません

雨に濡れちゃいますよ~

          *

法事の時間が近くなり

姉たちや叔母が到着しドアの開く音がする度

ののは我先に玄関へすっ飛んで行きお出迎え

『いらっしゃ~い ののちゃんだじょ』っとアピールして

みんなに可愛がってもらい超ご満悦♡

結局法事の間は

後ろに座ってくれていた叔母(元柴犬飼い)の隣りにピッタリ寄り添いうとうと…

とっても静かでお利口さんでした

無事七回忌法要をしていただき

今回はそのまま実家で会食

20130609_130232

可愛らしいお弁当を注文していてくれました

食事のあと

かれこれ20年近く前に

父母と孫たちが会話している日常を吹き込んだカセットテープが見つかり

みんなで聞いてみる

子供たちのまだ幼い声と

父と母の楽しそうな声

あぁ…こんな声だったなぁ…と

可愛くて懐かしくて

録っておいて良かったねとみんな

大事においておくからねと母

          *

帰りの新幹線では

のの 観念したのか吠えることもなく

とにかく何とか寝てやり過ごそうとしているようでした

20130609_200929

夜8時過ぎの小倉駅ホーム

…でも実はこのとき 小さく『ウウウ~』っと唸って怒ってたんです…

忘れる間もなく2日続けての大嫌いなキャリー

帰宅したその日は夜中に何度かうなされたように『キャン…キャン…』

声を掛けるとハッと我に返りすぐに寝付いていたけど

よほど嫌やったんやね

ごめんね

よく頑張ったね

でも一緒に行けて良かったよ

ありがとね

| | コメント (0)

2013.06.11

帰省1日目

8日(土)

朝7時の新大阪駅入り口

キャリーが大嫌いなのの

おやつ作戦で少々強引に入れられ

かなりご不満

だしぇ~!!っとガサガサ カリカリ…

駅構内に入ると人の多さと賑やかさで興奮したのか

珍しく吠える…

それでも数回吠えたあとは

じっとネット越しに恨めし顔で見つめたり 何とか寝ようとゴソゴソ頑張ったり

約2時間半 本当によく我慢しました

20130608_082847_2

手回り品ののさん 運賃270円也

新幹線からタクシーに乗り換え 実家の少し手前で下車

ここでようやく自由の身になり

喜び勇んでグイグイ歩き出したのの

他の家には見向きもせずちゃんと実家の門扉へ辿り着く

3度目にしてしっかり覚えてるんやねぇ すごいすごい!!

ばぁばに『こんにちは』もそこそこに

Kc3x1006

まずは近所をお散歩

Kc3x1007

右手に川 左手は山

あ~気持ちいい森林浴~

お昼前だったけど曇り空で暑くなく助かりました

お散歩とお昼ご飯を終えると

ホッとしたのか

20130608_124157

バタン…

20130608_124212

《つかれたじょ………》

私と母はぺちゃくちゃ喋りながら梅酒用の梅の選別

20130608_122952

甘さ控えめなばぁばの梅酒

今じゃすっかり旦那さんのお気に入り♪

          *

夜はののと母と川へ蛍を見にぷらぷらと

雨降り前の湿気の多い夜

こんな日はよく飛ぶのだけど

ちょっと家を出るのが遅くなってしまい

残念ながら1匹も出逢えませんでした

以前住んでいた家はもう少しだけ川寄りだったので

私たちが子供のころは庭まで蛍が入って来て

姉と捕まえては電気を消した部屋に離したり

虫かごに入れて枕元に置き

ピカピカ光る蛍を見ながら寝たり…

今ではずいぶん数も減ってしまったけど

Kc3x1005

この川にまだちゃんと生息しています

なかなか蛍の時期に帰省することはないので見たかったな~

でも仕方ない

蛍は早寝ですからね

私たちもおやすみなさい

| | コメント (2)

2013.06.10

戻りました

昨夜遅くに帰宅しました

さすがに疲れました

でも無事に終えられてホッとしました

20130609_200929

のの 頑張りましたよ~

また明日でもゆっくりと

| | コメント (0)

2013.06.08

3歳になりました

今日で丸1年

ののと一緒に過ごすことが出来ました

のの 3歳になりました

この1年

泣いたり笑ったり いろんなことがあったけど

今ここにののが居る幸せが全てです

Img_7131

これからもみんなで一緒に仲良く暮らそう

毎日笑って過ごそう

いっぱいいっぱい好き好き♡ってしよう

Img_7128

のの お誕生日おめでとう!!

Img_7134

チロルテープで作った新しい迷子札

思った通り よく似合ってる♪

          *

改めまして

ののを保護して下さったボランティアの方

保護主のしまわんさん

ののの命を救って下さり 本当にありがとうございました

心から感謝しています

          *

          *

さて

父の七回忌で今日から一泊で帰省です

のの 初新幹線!! 大丈夫かなぁ…

頑張って行ってきます!!

| | コメント (4)

2013.06.06

多機能ニットの泥よけ

遡ること…昨年秋

念願叶い カレン&ルーシー母シャンと『はじめまして』出来た日

(カレンちゃんとeteは同じ保護団体出身というご縁もあるんです)

母シャンから『泥よけを作ってくれませんか?』というご依頼がありました

ちょうどその頃

なのここままさんも”雨上がりのお散歩に泥よけがあればとっても便利!!”

また ワン友のみなさんとの会話の中にも

”雨で濡れることよりも 雨上がりの泥はねの方が汚れて大変!!”

(長毛ワンコさんって大変~ 短毛は さっと洗って拭いてハイおしまい!! なんですけどね)

というお話が出ていたという絶妙なタイミング

ならば可愛くて優秀な泥よけが作れたら…と

適した布選びや欲しい機能の相談から始めました

          *

作りたいのは

” しっかりと機能的で

  身体に負担なく

  動きやすくて

 着せやすくて

  ちゃんと可愛い”  泥よけ

母シャンにもなのここままさんにもたくさんご協力いただき心より感謝いたします

試行錯誤すること数か月…

ようやく作品紹介出来てとても嬉しいです♪

ぜひご覧下さいね 《couturiere*ete

          *

ちなみにこの生地

湿気は通して水は通さず… ”風”も通さないので

寒い季節の”風よけ”としても活躍してくれそうです

暑がり寒がりののは

どちらかといえばこっちの使い方が多くなりそう…かな?

準備が整い次第 色柄のバリエーションも増やして通常販売したいと思っています

couturiere*ete こだわり満載の多機能ウェア

気になった方は

ぜひまたチェックして下さいね♪

          *

先日母シャンからいただいたもの

Kc3x0911

桑田さんの新聞記事と

私のイニシャル刺繍の入った可愛いメジャー♡

母シャン ありがとです♡

| | コメント (2)

2013.06.04

可愛いお写真

couturiere*eteの《可愛いお客さま

4ワンコさん ご紹介しています

可愛いお写真をありがとうございます♡♡♡♡

          *

さてっ!!

Kc3x0995 

ガンバレ ニッポン!!

| | コメント (0)

2013.06.03

あんな日 こんな日

先日 eteのお参り帰りに寄った広~い公園

eteもここで遊んだなぁ

あの日はまだ寒いころ

懐かしいなぁ

そんなことを想うと

やっぱりちょっと切ないけど

訪れるそこここで そう思えるのは

とても幸せなこと

ぼんやりそんなことを想いながら見る

ののの後ろ姿

Kc3x0986

ここはホントに広くて 広すぎて

ののさんあっちへこっちへ大忙し

Kc3x0987

リードを持つ旦那さんも大忙し

分厚い雲にほど良い風で

いつもよりずいぶん涼しかったこの日

それでも大忙しののさんはやっぱり暑いみたいで

水をがぶがぶ

草をむしゃむしゃ

Kc3x0985

《うぇーーーっ》

テンション上がると登場する”草食いのの”

ののちゃぁん…それ そろそろ卒業したいねぇ…

そうでなくても すぐ吐くんだからさぁ…

注)この写真はシャッター反応が鈍くなった私のケータイの偶然の産物で

  決して狙って撮ったわけではないです~

Kc3x0990

休憩タイム♪

私は

Kc3x0989

”POM 果実スパークリング”

こんなの初めて見た~

Kc3x0991

《おいしそうだじょ…》

うん 美味しいよ~♡

ののもおいしいおやつ食べてるでしょ

          *

のの 今日は今のところ吐かず

お散歩も久しぶりにグイグイ乗り気

生きてるんだもん

人間だってワンコだって

いろんな日があって当たり前だよね

| | コメント (0)

2013.06.02

Dawn Over the Clover Field

マッキーのLIVE 行ってきました

Img_7104

イメージ通り とってもハートフルなステージ

”遠く 遠く”も歌ってくれました!!

やっぱりマッキーの声はいいです♡

音も素晴らしかったです♪

          *

Img_7108

息子とお留守番をしてくれたのの

このところ体調があまり優れず…

季節のせい だといいんだけど

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »