« よりみち夙川 | トップページ | 泥よけ 色柄違い »

2013.06.21

おめざ

先日の帰省時のこと

私たちが行く前日6/7放送の”はなまるマーケット” (うちはとくダネ! 派)

『はなまるカフェで三倉茉奈・佳奈ちゃんが紹介したお菓子が美味しそうなんよ~

芦屋にお店があるんやって~見て~』っと録画しておいた番組を再生する母

はいはい

先日の八千草薫さんご紹介のおめざ《おかき巻き》 (今回持参)に続いて

買って来てアピールですね

お安い御用ですよ~っとテレビを見てみると

ほほぅ 確かに美味しそう♡

Feu》 という焼き菓子屋さんの”ごあ”というソフトタイプクッキー

なんでも週に1度しか買えないらしい

『じゃあ 夏の帰省の時に買ってくるわね~』っと約束

帰宅してネットで調べてみると

”毎週水曜日のみ店頭販売しています”

うんうんOK~行けるよ~

ところが

”7・8・9月は夏季休業致します”

…ええ~っ!! 3か月まるっとお休み?! マジで?!

困ります~

夏に買って帰れないです~

もうこの時点で近々の残るチャンスは6/19と26の2日

(発送分はもう少し先まで可能のようです)

ならばっ!! っと速攻電話予約

19日 受け取ってきました

Img_7217

《ごあ・きなこごあ・かわいい型抜きクッキー・いろんなスコーン》

(アーモンドキャラメルクッキーは既に完食)

ごあは口に入れるとほろほろと崩れる上品な食感

しばらく余韻を楽しんで…つい もうひとつ♪

クッキーも大好きなスコーンもしっかりめタイプですごく美味しい

どれも素材に作り方にこだわり手間ひまかけられた本当に優しい味です

母にも宅配便で発送

芦屋セレブ気分を味わってちょうだい~

          *

台風が心配です

どこにも大きな被害が及びませんように

|

« よりみち夙川 | トップページ | 泥よけ 色柄違い »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よりみち夙川 | トップページ | 泥よけ 色柄違い »