« 可愛いお写真 | トップページ | 3歳になりました »

2013.06.06

多機能ニットの泥よけ

遡ること…昨年秋

念願叶い カレン&ルーシー母シャンと『はじめまして』出来た日

(カレンちゃんとeteは同じ保護団体出身というご縁もあるんです)

母シャンから『泥よけを作ってくれませんか?』というご依頼がありました

ちょうどその頃

なのここままさんも”雨上がりのお散歩に泥よけがあればとっても便利!!”

また ワン友のみなさんとの会話の中にも

”雨で濡れることよりも 雨上がりの泥はねの方が汚れて大変!!”

(長毛ワンコさんって大変~ 短毛は さっと洗って拭いてハイおしまい!! なんですけどね)

というお話が出ていたという絶妙なタイミング

ならば可愛くて優秀な泥よけが作れたら…と

適した布選びや欲しい機能の相談から始めました

          *

作りたいのは

” しっかりと機能的で

  身体に負担なく

  動きやすくて

 着せやすくて

  ちゃんと可愛い”  泥よけ

母シャンにもなのここままさんにもたくさんご協力いただき心より感謝いたします

試行錯誤すること数か月…

ようやく作品紹介出来てとても嬉しいです♪

ぜひご覧下さいね 《couturiere*ete

          *

ちなみにこの生地

湿気は通して水は通さず… ”風”も通さないので

寒い季節の”風よけ”としても活躍してくれそうです

暑がり寒がりののは

どちらかといえばこっちの使い方が多くなりそう…かな?

準備が整い次第 色柄のバリエーションも増やして通常販売したいと思っています

couturiere*ete こだわり満載の多機能ウェア

気になった方は

ぜひまたチェックして下さいね♪

          *

先日母シャンからいただいたもの

Kc3x0911

桑田さんの新聞記事と

私のイニシャル刺繍の入った可愛いメジャー♡

母シャン ありがとです♡

|

« 可愛いお写真 | トップページ | 3歳になりました »

couturiere*ete」カテゴリの記事

コメント

このたびは数々の無理難題を言い放ち、かなり悩ませてしまいましたが、
ハードルが高い分完成度も高く、話題の一着となると確信しております。
ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

エテ母様♡
私の次なるつぶやきも・・ いつか・・・ ねっ(*゚ー゚*) ウシシ

couturiere*ete
こだわり満載のショップ。 ステキshine

投稿: カレン&ルーシー母シャン | 2013.06.07 14:08

カレン&ルーシー母シャンさま

お返事が遅くなりごめんなさい

話題の一着になれる…かどうかはさておき
一先ず母シャンのご要望にお応え出来て良かったです(*´σー`)
とは言えまだ改善の余地あり…かもしれません
ゴールはもう少し先になりそうですね(@Д@;

こだわり満載ながら
ちゃんとバランスよく進まなくてはと思う今日この頃…
もっとたくさんのステキを発信出来るよう頑張ります(*゚▽゚)ノ

投稿: ete-maman | 2013.06.12 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いお写真 | トップページ | 3歳になりました »