« 冷感素材のタンクトップ | トップページ | SALE »

2013.07.16

ポイント布とピスネームのご紹介

冷感素材のタンクトップに使用している”ポイント布”

ひとつづつご紹介させていただきますね (クリックすると大きくなります)

A P1350594

B P1350592

C P1350606

D P1350596_2

E P1350599

F P1350602

G P1350600

H P1350585

I  P1350605

J P1350590_2

P1350608

P1350588

M P1350610

※肩のゴムを通している部分の出来上がり幅は約2㎝です

          *

気になる布はありましたか?

A~I は《nitte》で購入した海外ヴィンテージ布

小さなお店ですが それはそれは素敵な布がたくさんあって

チロルテープやボタンなどもすごく可愛くて…”布好き”にはたまらないお店です

実は昨日も追加購入しに行ってました~

J~M は《CHECK&STRIPE》で購入した布

シンプルでナチュラルで優しい風合いの布が揃っていて

オリジナル布の微妙な色合いと発色がとても綺麗で人気のお店です

couturiere*ete を始める前から

自宅用にどれだけの布を購入したのか…数えられません~

2つとも大好きなお店です

どの組み合わせも きっと素敵だと思いますし

リブ布(首・袖・裾まわり)に持ってくる色でまた雰囲気はがらりと変わります

なので

『この身頃色とこの布…合うかしら?』なんてご質問…喜んで♪

          *

そして

ピスネームが新しく

P1350557

”りぼん”に変わります♪

ベージュ・ピンク・ブルーの3色

布の雰囲気に合わせて選んでいきますが

ご希望があればご遠慮なくおっしゃって下さいね

|

« 冷感素材のタンクトップ | トップページ | SALE »

couturiere*ete」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷感素材のタンクトップ | トップページ | SALE »