« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013.08.30

♡ 収穫

P1350867

朝はまだ陽が射していたけれど

買い物を終えて外へ出ると 雨がしっかり降り始めていました

大雨・強風…どこにも台風被害が及びませんように

皆さま十分にお気を付け下さいね

          *

台風が来る前にと

昨日 すっかり茶色く乾いた”ふうせんかずら”を摘みました

P1350836

こんなにたくさん♪

さながら小さな”実りの秋”

なんだか豊かな気持ちになります

P1350843

来年に撒く種をいくつか残して

あとは今度の初出店のとき 『ご自由にお持ち帰り下さい』 っと置いておこうかな

| | コメント (0)

2013.08.29

香川みやげ

娘からの香川旅行土産

Img_8028

以前いただいてすっかりハマった”るみおばあちゃんのさぬき生うどん”に

和三盆のカステラ

しょうゆ豆など 美味しいものたくさん

Img_8034

はじめましてのこれ

”しあわせはこぶ 讃岐のおいり” と書かれた餅米菓子

(この後 ののが眼力でひとつぶ落とし…素早くパクッ!! あ~っ!!)

ひとつぶ口に入れると

サクサク…っと食べている感覚がほとんど無いほど軽~い

そしてほんの~り甘さだけが残る

旅行先では

Img_7959

”おいりソフト”が美味しかったそうなので

Img_6928

”おいりアイス”に

うんうん

とろりアイスとサクサクおいり 2つの食感が楽し~い♪

          *

”昔 讃岐・丸亀城主の姫君が嫁入りされる折

ご領下のお百姓さんがお祝いに献上したのが始まりで

今も香川県西部ではお祝いに用いられています”との説明書き

この 小さなまんまるフォルムに可愛いパステルカラーに優しい甘さ

そして 食べると思わず『んふふ~♡』っとなる食感

確かに幸せ要素満載なお菓子です

          *

麺類の中でダントツに好きな おうどん

いつか讃岐の製麺所を”はしご旅”してみたいな~

| | コメント (0)

2013.08.28

4泊5日の夏休み

1つ前の記事に”迷子犬捜索ご協力のお願い”を載せています

ぜひご覧下さい

よろしくお願いします

そして

押し花の先生かずさんに作っていただいた

たくさんのワンコさんたちが仲良く遊ぶ額

可愛いワンコさんと優しいデザインに見惚れました♡

こちらもぜひ 《ジョディーのお家

          *

          *

さて

帰省から戻ってなんだかんだで10日が経過

早いなぁ

週末の雨で季節もちょっと進み

夏ももうすぐ終わり

          *

20130813_171549

関門海峡に架かる《関門橋》

20130813_171618

右が福岡県 左が山口県

20130813_171641

橋を渡り終え 九州上陸

毎度毎度 テンションの上がる瞬間♪

          *

20130815_083112

20130815_083202

Kc3x11060001

20130815_083531

20130815_083452

犬一倍暑がりなくせに 隙あらば庭に出て日なたぼっこ

Img_7812_3

Img_7795

Img_7796

《早く開けるんだじょ!!》

Kc3x11040001

Kc3x11030001

Kc3x11160001

Kc3x11170001

川辺の整備が終わり 自然いっぱいのお散歩コースが完成

Kc3x11150001

Kc3x11140001

くんくん

Kc3x11110001

ぴちゃぴちゃ

Kc3x11130001

ちゃぷちゃぷ

Kc3x11120001

珍しく自らちょっとだけ川遊び

小さいお魚 たくさんいたの見えた?

          *

日中の気温は近畿地方と変わらずとても暑いけど

夜中に川や山や田んぼがちゃんと気温を下げてくれるので

朝のお散歩は涼しくて ほんと気持ちがいい

やっぱり自然の力は素晴らしいなぁ

          *

父のお参りの帰りに寄った 室内ドッグラン

Img_7782

Img_7781

Img_7779

Img_7784

Img_7772

激しく動くののの写真はムズカシイ

Img_7787

Img_7788

カフェで休憩

          *

私は今回 連絡をもたもたしていて女子会出来ず…

Kc3x11010001

でも仕事が早く終わったからと迎えに来てくれたSちゃんと近所でお茶

          *

特にイベントもなく ゆるゆるとたっぷり癒された夏休み

さっ

また年末まで頑張りましょ

| | コメント (0)

お願い

少しご無沙汰してしまいました~すみません

帰省時のこと 後程アップしますね

          *

先に

ののの保護主さん”しまわんさん”のブログに

迷子犬捜索ご協力のお願いの記事がありましたので転記させていただきます

迷子犬を探しています

場所は神奈川県

最新目撃情報…26日pm9:30 片瀬海岸

(トップ記事下に最新情報が更新されています)

土地勘がないのでよくわからないのですが

迷子から10日が過ぎ かなり広範囲に移動しているようです

もしお近くの方がいらっしゃいましたら

気に留めていただけると有難いです

よろしくお願い致します

無事 元気で保護されますように

| | コメント (0)

2013.08.22

イカとチラシ

イカのちらし寿司じゃないですよ

          *

日本海まで釣りに行き 夜中に帰ってきていた旦那さん

朝起きて冷蔵庫を開けると

1段ほとんどが” イカ ”…という衝撃

イカ釣り漁船にでも乗ってきたのかい

我が家はしばらくイカ食べ放題だよ~

Img_7871_2

《ののちゃんはイカ食べられないじょ~》

…冷蔵庫の前でごろごろすると踏みますよ

          *

さてさて couturiere*ete

初出店用の商品と秋冬のフルオーダーご予約分の制作を同時進行で始めています

今日は 《feinbrot》 さんへ完成したチラシをいただきに行ってきましたよ

P1350767

15のお店が並びます

出店場所を決めたり いろいろお話していると

いい感じで力が抜けてきて

どきどきわくわく が どきどきわくわく に変わりました

いろいろ考えて 当日はちっちゃな可愛いお店作りを楽しみたいと思います♪

| | コメント (4)

2013.08.19

堪能

ただいま~っ!!です

18日に日付が変わったころ

ほとんど渋滞に巻き込まれることなく無事戻ってきました

実家での夏休みは いつもながらあっという間でしたが

のんびりぼんやりな夏休みをゆるゆると堪能してきました

ゆる~い写真はまた次回に

          *

そして昨日

帰宅を1日早めてもらい 行ってきました

Img_7844

《神戸総合運動公園 ユニバー記念競技場》

Img_7843

わくわく

Img_7841

どきどき

サザン&桑田さんのライブは当日会場に行くまで座席位置がわからないのですが

なんと今回…

ついに…

夢のアリーナ1ケタ列目!!

もう分かった瞬間から鳥肌&号泣

いつかいつか…と願っていたアリーナ1ケタ…

長年応援しているとイイことあるもんです♡

          *

先週の日産スタジアムでの1曲目は『海』となっていたけど

神戸での1曲目は違って…まさかの…(行かれる方のお楽しみのためヒミツ)

だってこの1曲目とラストの曲は

まさに私の好きな曲1位・2位の”ワンツーフィニッシュ”

そしてセットリストも演出も”これぞ35周年のサザン”

約3時間 歌い 踊り 泣き 笑い これでもかっ!!というくらい堪能しました

いつもはちょっとうるうる…くらいで我慢する涙も

今回はもう”泣きたいときは泣いてしまえ~”っと思いっきり泣いてやりました

水を飲み飲み 汗と涙を垂らし垂らし

終わった後の爽快感ったら…この上なし!!

暑さが心配だったけどほとんどが日陰で気持ちいい風が通り抜け

真っ青な中に真っ白な飛行機雲が一筋走った空は

時間の経過と共に綺麗な夕焼けから綺麗な月へと変わり 最後には…

最高の真夏の夜の夢でした♡

Img_7854a

タンクトップは娘に貸して ポンチョの出番はナシでした

          *

やっぱりサザンは私の人生に必要不可欠!! です

サザンが元気に復活してくれて良かった

サザンのファンやってて良かった

諦めずにチケット取って良かった

わがまま言って1日早く戻ってもらって本当に良かった

ありがとう!!!!

は~楽しかったぁ!!!!

| | コメント (2)

2013.08.12

夏季休暇のお知らせ

couturiere*ete

8/13 から 8/18 まで夏休みをいただきます

よろしくお願い致します

          *

皆さま 体調管理にお気を付けて楽しい夏をお過ごし下さいませ♪

| | コメント (0)

G cafe

遡ること…6月19日

芦屋の《Feu》へ注文していたソフトクッキーを受け取りに行ったとき

近くのドッグカフェへランチ寄り道していました 《G cafe

豪邸の一角をカフェに改装したであろう店内はとてもオシャレで落ち着いた雰囲気です

そのときにお店のブログ用にののの写真を撮って下さり

初来店のアンケートにも記入

『ブログがとても遅れているのでだいぶ先になってしまいますが…』とのことだったので

楽しみ~に待っていました

どうぞ見てやって下さいね 《G cafe さんのブログ

          *

サービスでいただいたヤギミルクを豪快に一気飲みしたあとは

テーブルまわりを うろうろ~うろうろ~

いつも行くカフェではずいぶんお利口さんに過ごせるようになったのですが(っと弁解)

初めてのお店ではまだちょっと落ち着けなくて

他のワンコさんのようにソファでお利口さんにお座り なんて出来ず…

でもお店の方はとても優しく微笑ましく見て下さって助かりました

いつかののも優雅なセレブ犬になれるかしら…

いやいや 素朴さ丸出しのののがスキよ♡

| | コメント (0)

2013.08.11

ご参考に

では 冷感素材のタンクトップ 私のお勧め組み合わせのご紹介です

先日の記事をご覧いただいてわかる通り

やっぱり身頃布の一番人気は”ホワイト”(残り2着)

わかります~ 私もやっぱり”白派”

清潔感があるし どんな布とでも合わせられますもんね 大好きです

次いで人気なのが”イエロー”

本日もイエローが3着完成しました

ひまわりや太陽を連想させる元気なビタミンカラーが”夏”のイメージにピッタリですよね

…ということで

ここでは”ピンク”と”ブルー”と”グリーン”からピックアップしてみようと思います

          *

まずは”ピンク”

これはやっぱりどう見ても女の子色

D P1350749

F P1350751

B P1350753

間違いない可愛さです

          *

次に”ブルー”

この色 男の子にも女の子にも使えますよ

男の子バージョン

K P1350756

H P1350757

I   P1350758

女の子バージョン

B P1350754

F P1350755

爽やかなイメージに仕上がります

          *

最後は”グリーン”

この色も案外どちらにも使えるんです

男の子バージョン

J P1350759

P1350760

G P1350763

女の子バージョン

D P1350761

A P1350762

個性的な可愛さがあります

          *

いかがですか?

若干”戦隊ヒーローもん”のようなご紹介でしたが

どの身頃色もシャーベットのように淡く優しい色味で本当に可愛いんですよ♪

クセのない色ばかりなので飽きずに着ていただけると思います

夏だから普段とはちょっと違う色を選んで冒険してみるのも良いかもしれませんね

          *

おまけ

P1350765

P1350764

ホワイトとイエローのお勧めも1つずつ

可愛いですよ♡

| | コメント (0)

2013.08.10

1年ぶり

外から低~い地鳴りのような音がするので

カミナリか?!っと耳を澄ますと

『ゴロゴロ…』ではなく『ドーン…』

そうでした 今日は淀川の花火大会でした

音はすれども姿なし

長いこと見てないなぁ~淀川の花火

          *

今日は結婚式場で一緒に働いていた友人が遊びに来ました

近くのカフェでランチをしてから我が家へ

聞けば会うのは一緒に《神戸散策》して以来1年ぶり

そっか~そんな気しないね~

彼女からは数か月1度くらい『元気をもらいたくって~』とひょこっと電話があります

久しぶりに会った今日はいつも以上に

いっぱい いっぱい 話を聞いて

いっぱい いっぱい 喋りました

そして

『元気になったわ~』っと帰って行った彼女

大丈夫 大丈夫

なるようになる

ならなければ…はは~んって一緒に笑い飛ばしてあげるさ

Kc3x1094

Kc3x1095

Kc3x1096

Kc3x1097

満腹

| | コメント (0)

2013.08.09

表情いろいろ

冷感素材のタンクトップ

今までにお届けしたものをご紹介させていただきますね

組み合わせによってさまざまにイメージが変わっておもしろいですよ

          *

P1350618 

ホワイト×I

P1350621

ホワイト×H

P1350735_2

ホワイト×L

P1350744

ホワイト×D

P1350738

ホワイト×B (のの同組合せ)

P1350708

イエロー×A

P1350709 

イエロー×M

P1350623

涼感加工サーモンピンク×G

P1350745

ピンク×E

(写真を撮り忘れてしまったようです…Tさま ごめんなさい!!)

          *

ご注文下さった皆さま 布選びは楽しんでいただけましたか?

写真だけで出来上がりを想像するのは少し難しかったと思いますが

どれも本当に素敵ですよね♡

          *

かっこよくなったり

可愛らしくなったり

優しい雰囲気になったり

元気いっぱいな雰囲気になったり

いろんな表情に変わる布たち

次はここにご紹介した組み合わせ以外で

私のお勧めをいくつかご紹介させていただきますね

| | コメント (0)

2013.08.08

はなうた♪ノースリーブTシャツ

初めての大型犬さんと小型犬さんのお揃い服を作品紹介しています

ぜひご覧下さいね 《couturiere*ete

| | コメント (0)

2013.08.07

ピースとハイライトとポンチョ

ネット予約していて 昨日届いたCD

Img_7688

”ピースとハイライト”

Img_7678

”納涼サマーポンチョ”

ライブではこれを着るのよ~!

なぜって それは野外だから~!!

          *

このポンチョ…レインコート素材なので

実はめ~っちゃ暑いのです

出来れば着たくないのです

そんなわけで

Img_7689

フードの紐の先にてるてる坊主…心憎い

♪ ラーイブ 天気にしておくれ~ ♪

| | コメント (0)

2013.08.06

フツーのケータイ

お陰さまで冷感素材のタンクトップにたくさんのご注文をいただき

今は毎日ひたすらそちらの制作に勤しんでます

出店用商品は頭の中では だいぶ出来上がってきている状態

実際のお披露目はもうちょっと先ですが

新しいものばかりですよ~

可愛く作りたいな~♡

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

Img_7654

夜のお散歩にて

娘がスマホで撮ると

街灯のあかりだけでもこれくらい結構ちゃんと写ります

(私のケータイで写すと先日の”蛍の光”状態ね)

Img_7652

こんな感じで色を加工したりだとか

スマホはやっぱり賢いですねぇ

特に写真は綺麗に撮れるしパソコンにアップするのも簡単だし

いいな~っと思うんですよ

思うんですけどね

未だガンコにフツーのケータイを持つワタシ

だってまた1から覚えるの面倒なんだもん

| | コメント (0)

2013.08.01

ハートが3つ

先週末のこと

          *

実家の庭からもらってきた”ふうせんかずら”の種が

たくさん芽を出し葉を出し

すくすく

ぐんぐん

P1350686

今では2メートルを超える高さにまで成長

柔らかな可愛いぷくぷくのふうせんが

風に揺られてゆらゆら…

ざっと数えただけで30個くらい出来ています

中には

P1350695

こんな双子ちゃんや

P1350702

こんなおチビちゃんも

よ~く見ると

おチビちゃんがまだまだたくさん出来ています

うふふ~ すごいすごい!!

P1350692

下の方のふうせんが茶色く乾燥してきたので

ひとつ摘み取って振ってみると『カサカサ』っと音が

開けてみると…

ほら

P1350705

もうちゃんと ハートの種が3つ ♡♡♡ 出来ています

やったね♪

帰省の間に枯れてしまいそうで心配だったから

早めに成長してくれて良かった~

それまでにある程度 種の収穫出来るといいなぁ

          *

それにしても早くない? っと思い 母にメール

『うちのより成長してるわ~良かったねぇ』と

でも

『種はちゃんと真っ黒になって しっかり乾いたのじゃないと

茶色っぽかったり湿気てると置いているうちにカビが生えたりするよ』

ドキッ…

黒くはなってるけど まだ若干湿気てるような…

もうちょっと待ってから摘みましょうね

          *

今日はこんな方がお食事に

P1350712

喋々…ではなく 小さな蛾…ですね

この暑さで葉っぱはちょっとグッタリしてますが

白い小さな花から花へ~♪ と蜜を吸って回ってました

どうぞごゆっくり

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »