« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013.09.30

ご自由にお持ち帰り下さい

先日お知らせしましたとおり

手作り市では”ONE LOVE”冊子を置かせていただきます

これと一緒に

ブログパーツでも貼り付けている”ペットショップにいくまえに”の電子絵本を

小さな絵本に製本して置かせていただこうと思います

こちらは今

当日お手伝い下さるみみっぺさんが 製本作業のお願いを快く引き受けて下さり

読みやすいように そしてたくさんの皆さまにお手に取っていただけるように

丁寧に心を込めて製本して下さっています

(みみっぺさん ありがとうございます! 当日もどうぞよろしくお願いします!)

お子さんにも読みやすい絵本です

子供たちにも知って欲しい 大切なことが書かれています

是非どちらもお持ち帰りいただき お家でゆっくりと皆さまでお読みになって下さいね

          *

そしてもうひとつ

こちらも以前ブログに書きましたが

我が家で収穫したふうせんかずらの種

夏の帰省前に採れるだけ採って

ペットボトルの給水を付けて帰省したのですが

今夏の暑さに負けてしまい お盆以降の収穫は出来ず

P1360077

これだけでした

でも!!

みみっぺさんのお宅では

我が家以外にも仲良しのお仲間さんからの♡のおすそわけが

たくさ~ん収穫出来たそうで それも一緒に置いていただけます♪

きっと当日はこの♡のボックスに

P1360079

溢れんばかりの♡たちが仲良くわいわい入っていると思います

なので皆さま!!

私たちワンコ仲間からの”♡のおすそわけ”

どうぞご自由にお持ち帰りになって 来年の夏に育ててあげて下さいね

(この私が育てられたのですから ふうせんかずら…かなり強いです!!)

ぷくぷくのふうせんと♡の種…とっても可愛いですよ

          *

さて…この♡の種にぴったりの綺麗な真っ赤な♡のボックス

過去の記事に登場しているのですが…わかりますか?

…正解は 明日~!!

| | コメント (2)

2013.09.29

名刺

初出店の ”ぱんやのみみ” までちょうど1週間になりました

ここにきて再び わくわくどきどき …

黙々と作りながら うんうんカワイイ♡ って嬉しくなったり

ちゃんと喜んでいただけるのかなぁ…って不安になったり

忙しく揺れる”女心と秋の空”みたいなここ数日

いやいや このどきどきもプレッシャーも しっかり楽しむのです!!

初めてはこの1度しかないのだから!!

          *

P1360067

出店に向けて名刺を作りました

名刺なんて独身の会社員時代以来

ま これはお店の名刺なので私の名前は入ってませんけどね

ちなみに裏はQRコード付き

…が やっぱり読み取れません

というのも ネット注文の時”画像が荒くなる可能性があります”となっていて

でもどうしても入れたかったので 淡い期待でオーダーしたら

ダメなものはやっぱりダメでした というわけ

素直にいうこと聞きましょうね

なのでQRコードをコピーして上からぺたぺた作業…

P1360073

これでばっちり読み取れます♪

そんなにたくさん発注していないし

こんなことも きっとこの1度きりのはず…と思えば楽しい作業

ちょっとばかり ぶさいくになっちゃった名刺

でも

P1360070

いろんなチェックが可愛いくて気に入ってます♡

このお店 ちょっと気になるなぁ~って

名刺を持って帰って下さる方がいらっしゃると嬉しいな

| | コメント (0)

2013.09.27

出店商品④ W消臭のマナーポーチ

お待たせ致しました

4つめの商品のご紹介です

P1360040

片手で簡単に開けられるバネ口型のマナーポーチ

P1360054

リネンテープとくるみボタンでお散歩バッグに取り付けられるようにしたら

子供のころに持っていた 小さなおでかけバッグみたいなイメージになりました

この表のストライプ生地

綿100%ながら”汚れ分解・消臭・UVカット・抗菌”と たくさんの機能を持った優秀素材

(商品には素材ラベルをお付けします)

もちろん中も

P1360048

”特殊活性炭入り消臭シート”を使用していますので

Wでしっかり消臭してくれます

バネ口部分は12㎝で女性の手に使いやすい大きさ

本体のタックで少し膨らむので 見た目より容量はあると思います

のの(11㎏)くらいの中型犬でお散歩1回分にまだちょっと余裕があるので

小型犬さんだと2匹分くらいは入りそうです

小型犬さん1匹なら

P1360052

右の小さいタイプもありますよ

でもワンコさんそれぞれなので 一応の目安にしてして下さいね

お手入れは

中のシートは天日干しで消臭機能が復活しますので

優しく引っ張り出して

P1360024

こんな感じでときどきお日さまに当てて下さいね

この中のシートは洗えませんが

表のストライプ生地は洗えるので

汚れた部分はこの時つまみ洗いしておくと

シートも濡れず 表も中も一緒にすっきりしてお勧めです

P1360041

P1360042

以前なのここままさんにいただいた素敵なヴィンテージ布も

いくつか使用させていただき (ままさん ありがとうございます!)

布も形も ほんのりレトロ感があるマナーポーチ

いかがでしょう

          *

日時  10月6日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

| | コメント (0)

2013.09.26

明日には

4つめの出店商品

あとちょっとc*eらしさを+したくて 少し時間がかかってしまいましたが

無事完成しました♪

でも もう暗くなっていたので明日写真を撮ったらご紹介させていただきますね

          *

遡ること23日

秋分の日

近所の氷屋さんのかき氷が今年最終の日

考えることはみんな一緒のようで

食べ納めに訪れたお客さんでいつも以上に伸びた行列に並び

ちょうどお休みだった息子と娘と

Photo

ブルーハワイ・カシスオレンジ・みぞれ”スペシャル”♡

3人でつつきながら今年最後であろうかき氷を楽しみました

旦那さんはお仕事で

それ以前もなんだかんだで 結局食べず仕舞い

来年は何度も食べましょ

| | コメント (0)

2013.09.22

見たいよぅ

サザンLIVE 宮城最終日

WOWOW 始まり始まり~!!

きゃ~ もう思い出して鳥肌~!!

お散歩から帰ったら追っかけ再生してどっぷり見るぞ~!!

          *

手作り市 4つめの商品は近々ご紹介しますね♪

| | コメント (0)

2013.09.20

指 その後

ご心配いただいておりますワタシの指

その後の経過観察で傷口も落ち着いているので

オープン療法とかいう

”キズパワーパッド”を貼って体液を保ちながら早く綺麗に治るよう処置をしてもらい

上から防水フィルムを貼って

こんなに

Kc3x11480001

ちっちゃくなっちゃった!

すっきり~!嬉し~!

…でもこんなすぐに拍子抜けするほどちっちゃくなっちゃって

なんか先生スミマセン~

『このくらいの傷なら自分で処置して大丈夫だったんですかねぇ…』

『いやいや 菌が入ったままやったら大変やから この傷は来てくれて良かったよ』

あぁ 良かったですぅ

ま 自分で出来てても『自分で出来てたねぇ』とは言われないでしょうが~

次は週明けに診てもらいます

皆さまスミマセン 大変お騒がせ致しました

ご心配下さりありがとうございました!

          *

水仕事を手伝ってくれた家族よ ありがとう

以後気を付けますです

Kc3x11470001

ほら~のの見て見て~

Kc3x11460001

《…おもんないじょ》

| | コメント (0)

2013.09.18

出店商品③ ちいさなやわらかふきん

3つめの商品のご紹介です

ののはお水をよく飲むのですが

その飲み方がとにかく豪快で

お口まわりも床も 見事にびちょびちょ…

家の中でもお散歩でも 毎日ちいさなタオルが必需品です

そこで

P1360003

約20㎝角のちいさなお口ふきを作りました

P1360008

P1360011

真っ白なワッフル生地と

P1360012

オーガニックコットンニットの2枚重ねを

いろんな小花柄の生地で縁取りしました

ループをつけたので 濡れたらちょこっと引っ掛けて乾かせます

ワッフル生地の凸凹ボリュームでしっかり拭けて

柔らかなオーガニックニットとの2枚重ねがふんわりと気持ちのよい

お肌に優しいちいさなふきん

ワンコさんだけでなく

ちいさなお子さんのお口やお手々にもちょうどいい大きさです

          *

日時  10月6日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

| | コメント (0)

2013.09.17

やってしまった

昨日

左人差し指の端っこと爪を削いでしまった~

Kc3x11430001

360°カッターの刃になっていて

ハサミより格段に早く綺麗に布を切ってくれる”ローラーカッター”

とっても便利だと教えてもらって

すぐに購入して以来 毎日愛用しすっかり相棒

昨日も気持ち良くスイスイ~っと布を切っていたら

スイスイ~っと調子に乗って

指までザクーッ

やってしまった…

とりあえず流水で洗って

ギューッと握って止血して

(娘がヒーヒー言いながら協力のもと)

軟膏をベタベタに塗った絆創膏を巻いて

その上から綿を巻いてテープで止めて

様子をみる

このままいけるかなとも思ったけど

やっぱりじわじわ血が滲むし

後々化膿してもイヤだしなぁと一応今朝病院へ

削いでしまったので縫えなくて

優しい先生の痛~い処置に ヒーっとなりながら耐えて

圧迫して

抗生剤もらって

Kc3x11450001

こうなった

『長くても2週間くらいで治るよ』

良かったですぅ

ちょっと不便だけどもう痛くないので縫い物も出来る!!

頑張れ私の自然治癒力!!

          *

のの

このぶっとい指に興味津々

どうもこうも気になって仕方がない

ふと気を抜いたとき 1回かぷっといかれた…

Kc3x11410001

《それ噛みたいじょ…》

もうやめとくれぇ

| | コメント (2)

2013.09.15

出店者の皆さん

fein brot さんのブログで

10/6 出店者の皆さんのイメージ写真とコメントが紹介されています

ぜひご覧下さいね ”ぱんやのみみ

          *

ひゃ~

皆さんステキ~

当日はきっと fein brot さんのお庭に

それぞれの個性がぎゅぎゅぎゅ~っと寄り集まって すごく楽しい空間になりますよ~

思わず買い物熱が上がってしまいそうだ♡

私も皆さんに見ていただけるよう頑張らねばっ!!

| | コメント (0)

2013.09.13

出店商品② 迷子札チロルカラー

ふたつめの商品は

P1350952

チロルテープで作る迷子札カラー

留め具などを使用せず ゴムの伸縮で頭から被って着ける仕様です

布だけで出来ているため ストレスも少ないようで

P1350939

金具などに敏感なののも全く気にすることなく着けていられます

また内側には

P1350956

ワンコさんのお名前と連絡先を印刷したものをお付けしますので

迷子札として常に着けてあげて下さいね

チロルテープは

大好きな布屋さんで買い求めたものや

偶然立ち寄った雑貨屋さんで出会ったものなど

たくさん持って行きますよ♪

P1350968

~動物柄~

P1350963

~花柄~

P1350958

~幾何学模様~

P1350961

~ハート柄~

ほとんどが海外ヴィンテージのテープですので

追加購入出来ないものもあります

ぜひ愛犬さんに似合うとっておきの1本を見つけにお越し下さいね

          *

なお こちらは簡易オーダーとなります

店頭でお好きなテープをお選びいただき

後にサイズ (頭まわりとお首まわり) をご連絡いただいてから制作致します

完成しましたらメール便にて発送させていただきます

          *

※ご注意

お散歩時などの首輪としての使用は出来ません

また ヴィンテージテープは多少の色むら・織りむらなどがある場合がございます

(使用に問題はなく ほとんど気にならない程度です)

ご了承下さいませ

| | コメント (0)

2013.09.11

小さな虹

先日買い求めた

P1350813_2

サンキャッチャー

太陽の陽が当たると

P1350829 

小さな虹がキラキラと現れ

風で揺れると 小さな虹もゆらゆら

”日照時間が少ない北欧で

  少しでも太陽の光とエネルギーを取り込もうと作られた” そう

キラキラと揺れる小さな虹は

本当に綺麗で

単純だけど

なんだかイイコトありそうな

幸せ気持ちになります

P1350819_2

眠るののの手のひらにも

P1350825_2

小さな虹

          *

          *

先日記載しました迷子犬の”りこちゃん” まだ保護されていません 

最新目撃情報

9月9日 16:45 逗子市久木7丁目 久木中学校前

9月10日 5:30 横須賀平作2丁目 衣笠中学校   です

藤沢、鎌倉、逗子、葉山、横須賀…とかなりの距離を移動しているようです

もしお近くの方がいらっしゃいましたら どうぞよろしくお願い致します

| | コメント (2)

2013.09.10

出店商品① 赤い糸のワンコ

お待たせいたしました

10/6 ひとつめの出店商品ご紹介です

          *

まず

いつもお届け商品に同封しております”ONE LOVE”冊子

Img_7262

fein brotさんもご快諾下さいましたので

”ぱんやのみみ”出店時にも置かせていただきます

1人でも多くの方に読んでいただけたらいいな と思っています

そこで私と一緒に

この冊子をお客さまにご案内してくれるのが

ひとつめの商品のこんな子

P1350909

《こんにちは》

P1350901

今まで買い集めてきたコットン布で作った 体長13㎝ほどの小さなワンコです

ストライプ・チェック・花柄・無地…

他にもいろんな子がいますよ

ちなみにお耳も

P1350917

垂れ耳さんと

P1350927

立ち耳さんがいます

お好きな子をどうぞ

          *

このワンコたち

P1350906

みんな首に”赤い糸”を結んでいます

これは

今は保護犬を迎えることは出来ないけれど

もしもいつか 新しい家族を迎えようと思われたとき

このワンコたちが

皆さんと保護犬との赤い糸を繋いでくれることを願って結びました

でも たとえそんな日が来なくたって

ただ この子たちを見て

『可愛い』っと笑顔になっていただけたら

そして ときどき保護犬たちのことを思い出していただけたら

それだけでとても嬉しいです

ぜひお家に連れて帰って

お部屋の片隅にちょこんと座らせてあげて下さいね

          *

日時  10月6日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

          *

P1350923

《みんなに会いに来てね♪》

| | コメント (0)

2013.09.09

かき氷

今日はまた暑い~

ので

そうだ!!っと 2つ角を曲がったところにある氷屋さんへ

夏も終わろうかという頃になってからようやく初めてかき氷を買いに

両手に受けとり 早歩きで1分ちょっと

頑張って競歩並みの速さで歩いた(つもり)のに

今日の暑さに勝てず

みるみる しぼむしぼむ

あせるあせる

Imag0018

『早く撮ってっ 早くっ!!』

だいぶしぼんじゃったけど

左が息子リクエストの”みぞれ+あんこ”

右が私の”スペシャル”

決して息子のをケチったわけではありません

何があるかよく知らずに 何にしようかなぁっとメニューを見ると

この”スペシャル”…300円なんだもん

思わず『スペシャル下さい!!』って言っちゃうでしょ~

ちなみに息子のは中にたっぷりあんこ入りで170円

十分でしょ~

氷がふんわりしていて 蜜もあんこもたっぷり 白玉も柔らかい♡

今日もちびっこ連れのお母さんやカップルで賑わっていた氷屋さん

(ちびっこは一番小さい90円のカップで美味しそうに食べてましたよ)

今年のかき氷は9月23日までらしいので

旦那さんと

娘と

あと2回は食べとかなくちゃ~

          *

10/6 ”ぱんやのみみ”出店作品

ひとつめを明日ご紹介の予定です

| | コメント (0)

2013.09.05

空の色

昨日の夕焼け

Img_8138

お昼過ぎは

前が霞みちょっと恐ろしいほど激しい豪雨の中 車で走っていたのに

夕方 急にうっすらと陽が射してきたと思えば

こんなきれいな夕焼け

このところ不安定なお天気が続いているので

空の色がきれいだと

それだけで とてもとても安心します

| | コメント (0)

2013.09.04

健診

昨日はのの 定期健診へ

肛門腺絞りと歯磨きをしてもらいました

体重は10.9㎏

ほぼ変わりなくキープです

歯磨きでは奥歯に若干の動きがあるそうですが今のところ大きな問題はなく

ちょっと茶色くなり気になっていた歯も

さほど酷くないそうで一安心

今のまま毎日の歯磨きと定期的な病院での歯磨きでキープしたいと思います

Img_8121

今月も病院 よく頑張りました

          *

          *

10/6 の初出店に向けて

毎日せっせとちくちくしていますが

まだ商品のご紹介までには至らず…ごめんなさい

しっかりと詰めてからご紹介したいと思っていますので

もう少し待っていて下さいね

          *

日時  10月6日(日) 10:00~15:00

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

| | コメント (0)

2013.09.01

9月

涼しい風が吹き

のののはぁはぁが少ない日は

気持ちも時間もゆっくりのんびり

そんな嬉しいお散歩が少しづつ増えてきました

早朝散歩も もう少しで一旦おしまい出来るかな

今はそれがと~っても待ち遠しいワタシ

          *

(=゚ω゚) 今日ののの

Img_8110 

週末は娘にべったり出来て甘えんぼ顔です

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »