« 出店者の皆さん | トップページ | 出店商品③ ちいさなやわらかふきん »

2013.09.17

やってしまった

昨日

左人差し指の端っこと爪を削いでしまった~

Kc3x11430001

360°カッターの刃になっていて

ハサミより格段に早く綺麗に布を切ってくれる”ローラーカッター”

とっても便利だと教えてもらって

すぐに購入して以来 毎日愛用しすっかり相棒

昨日も気持ち良くスイスイ~っと布を切っていたら

スイスイ~っと調子に乗って

指までザクーッ

やってしまった…

とりあえず流水で洗って

ギューッと握って止血して

(娘がヒーヒー言いながら協力のもと)

軟膏をベタベタに塗った絆創膏を巻いて

その上から綿を巻いてテープで止めて

様子をみる

このままいけるかなとも思ったけど

やっぱりじわじわ血が滲むし

後々化膿してもイヤだしなぁと一応今朝病院へ

削いでしまったので縫えなくて

優しい先生の痛~い処置に ヒーっとなりながら耐えて

圧迫して

抗生剤もらって

Kc3x11450001

こうなった

『長くても2週間くらいで治るよ』

良かったですぅ

ちょっと不便だけどもう痛くないので縫い物も出来る!!

頑張れ私の自然治癒力!!

          *

のの

このぶっとい指に興味津々

どうもこうも気になって仕方がない

ふと気を抜いたとき 1回かぷっといかれた…

Kc3x11410001

《それ噛みたいじょ…》

もうやめとくれぇ

|

« 出店者の皆さん | トップページ | 出店商品③ ちいさなやわらかふきん »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

指大丈夫ですか~!?
聞いているだけで痛い~。う~。

ののちゃん 食べないでね。
早く治りますように。
お大事にしてくださいね。

投稿: しまわん | 2013.09.19 07:20

しまわんさま

ご心配いただきありがとうございますヾ(_ _*)…
痛みと同時に”こんなときに~!”ってかなり焦りましたが
お陰さまでもうすっかり大丈夫ですヽ(´▽`)/
ののにも”1かぷっ”だけで逃げ切りました~!

亜美ちゃんのごはんポロリ…まだ続いてますか?
ワンコは虹の橋を自由に渡れるって聞きました
案外すぐ近くにあって行ったり来たり…遊んでいるのかもしれませんね(* ̄ー ̄*)

投稿: ete-maman | 2013.09.20 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出店者の皆さん | トップページ | 出店商品③ ちいさなやわらかふきん »