« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013.10.29

出店商品⑦帆布のお散歩ショルダー

パソコン復活しております(☟前の記事をご覧下さい)

          *

続いても

帆布を2色組み合わせて作ったお散歩バッグ

P1360274

ななめがけ出来るショルダータイプです

トートと違う色合わせをしてみましたよ

サイズは

上横幅30㎝ 下横幅22㎝ 高さ25㎝ マチ7.5㎝ ななめがけ紐は最長125㎝

トート型より少しだけ大きめの横型

紐の端っこの色を変えてポイントをつけました

もちろん紐の長さは調整出来ます

ななめがけタイプは両手が空くので

活発なワンコさんや 多頭飼いの方には特にお勧めです

もちろんこちらも

P1360265

内布は優秀素材のストライプ布を使用し

内ポケットもひとつ

マナーポーチ(大)を付けると

P1360262

ちょっとトート型より大きいのがわかりますか?

P1360270

こちらも各色1つづつです

形と色 お好きな組み合わせをお選び下さいね

| | コメント (2)

…すみません

パソコン復活しました…

娘が手を変え品を変え 直してくれました…

商品のご紹介やtetoteなどももちろん心配でしたが

たくさんのeteの写真が消えてしまうのではないかと心配で心配で…

(これを機に写真は全てDVDに書き写しました って遅いですね)

ホント良かったです

でも

いちいち大騒ぎするタイプじゃなかったはずなのに

そうゆうの嫌いなのに

何だか最近すぐに”ヤバいっ”っとか思ってしまうような…

状況がそうさせるのか

単なる年齢的な問題か

う~ う~

なにはともあれ

大変失礼致しました!!

          *

気を取り直して

出店商品のご紹介に続きます♪

| | コメント (2)

2013.10.28

緊急事態

パソコンが“うん”とも“すん”とも言いません…
今朝は大丈夫だったのに
お散歩から帰ったら電源が落ちてて
そこから何をやっても電源が入りません…
困った 困った
*
随分前 帰省のときにこのガラケーから記事をアップして以来
久しぶりにケータイからぽちぽちっと投稿しています
確か写真サイズがおかしくなってしまった記憶があるのですが
いまいち操作が分かっていなくて〜
なのでパソコンが復活もしくは新しくなるまで
ちょっとへんてこりんなブログになるかもしれません
すみませんが我慢して読んでやって下さい〜
          *
iPodがあるのでパソコンメールの送受信も可能です
ただタッチパネルが苦手なので
愛想なしのメールになったらごめんなさい
*
は〜参った 参った
でもそんなこと言ってる場合ではないので
とりあえず縫います!!
どうするかは11/3の夜から悩みます!!

| | コメント (0)

2013.10.27

押し花展

昨日は京都の金薹寺さんへ

かずさんの押し花展に行ってきました

私の古いケータイ写メでは本来の美しく繊細な作品の魅力はお伝え出来ないので

詳しくは 例によって例のごとく

ご一緒させていただいた☟この方のブログでお楽しみ下さぁい

みじかいあんよ♪レオ&めぐ♪

保護犬コーナーだけちょっと撮らせていただきました

Kc3x12200001

みんないますよ

Kc3x12180001_5

ののも

Kc3x12170001

eteも♡

(この”虹の橋在住”の文字 何度見ても胸がキュン…となります)

売上を寄付される祝箸

Kc3x12160001

うちの家族と実家の母のぶん 色違いで5本選びました

お正月に実家で一緒に使いたいと思います

草花が好きな母の良いお土産になります

かずさんちの

Kc3x12240001

サブレくんと

Kc3x12250001

ステラちゃんも会いに来てくれましたが 上手に撮れなくってごめんなさい!!

ようやく はじめまして出来て嬉しかった~♡

Kc3x12260001

とっても美味しいランチをご紹介いただき 繊細な京の味を堪能

          *

かずさん 素敵な時間と可愛いお土産 ありがとうございました

風情のある街並みでゆるりとした癒しの時間を楽しませていただきました

みみっぺさん なのここままさん

久しぶりにゆっくりとお話し出来て気持ちがほぐれました

ありがとうございました

ままさんに連れて行っていただいたお店で買ったウールのはぎれと いただいた刺繍糸

使うのが楽しみです♪

          *

          *

さて

あと1週間

追い込み頑張ります!!

| | コメント (0)

2013.10.24

Happy Birthday

おとといは息子の誕生日

前々から休みを合わせ ちょっと遠出をして

1日遅れのバースディバーベキューの予定だった昨日

天気予報はころころ変わり 結局朝から雨…

でもせっかくなので

御影のイタリアンで 家族揃ってのランチ 《bene bene

Kc3x12040001

Img_8675

Img_8680

Img_8681

Kc3x12030001

もちろんののも一緒

Img_8684a

男2人は外で一服中~

夜ごはんは

前日に用意していたバーベキューの食材をホットプレートでジュ~ッっとしたあと

Img_8688a 

食べてみたかった 《patissier Eiji Nitta》 のケーキで〆

急遽 予定変更の1日だったけど

どれも美味しく楽しく シアワセな日

23年とちょっと 頑張ってきて良かったな~っと密かに思ったりする日

          *

この1年も健康に 笑顔で過ごせるよう祈っていますよ

| | コメント (0)

2013.10.22

出店商品⑥ 帆布のお散歩トート

帆布を2色組み合わせて作ったお散歩バッグのご紹介です

P1360233

どなたにでも使いやすいトート型

切り替えた底の部分は裏に芯を貼って補強しています

内側には《W消臭のマナーポーチ》で使用した

”汚れ分解・消臭・UVカット・抗菌”機能を持つ ストライプ布を合わせて

P1360256

大きめの内ポケットもひとつ (ペットボトルは500mlです)

サイズは

上横幅25㎝ 下横幅17㎝ 高さ25㎝ マチ7.5㎝ 持ち手34㎝

大きすぎずに お散歩に必要なものは一通り入ると思います

マナーポーチ(大)を付けると

P1360236

こんな感じで 内布とさりげなくお揃いになります

色違いでも案外合うし バッグ単品でもいろんなシーンで使えそうです

消臭や抗菌機能があるので お弁当を入れて持つのにもぴったりですね 

各色1個づつです

P1360235

どの色合わせがお好きですか?

| | コメント (0)

2013.10.21

手を繋ごう

待ちに待った涼しい季節がやって来て

絶好調のの

ご機嫌さんでお散歩ずんずん歩きます

互いに少しずつ歩みより 成長したのか

見違えるようにスムーズに(あくまで私たちなりに…ですけど)なってきたお散歩

綺麗な秋空と爽やかな秋風と 楽しそうに歩くののに

私も嬉しくなって

くんくんが終わり顔を上げたののに向って

『おいで のの!』っと左手を差し出し…あれ?

子供たちが小さかった頃みたいに 手を繋いで歩く気満々で差し出した左手に

自分で…え~っ!!

帰って子供たちに話すと

『いやいや のの手ぇ繋いで歩かれへんし』

『それ 明らかに人間やと思ってるやん』

とWツッコミ

確かにそうなんだけど 思わず…ねぇ

Kc3x11960001

          *

次回出店商品のお散歩バッグが完成しました

明日 写真を撮ったらご紹介させていただきますね

| | コメント (0)

2013.10.18

ご注文迷子札

初出店の際ご注文いただいた 迷子札チロルカラー

P1360227

P1360228

P1360230

こうして形になると可愛さがぐんと増します

もちろん内側にはちゃんとそれぞれのお名前・ご連絡先が入っていますよ

(お名前は ひらがな・カタカナ・アルファベット大文字 小文字から選べます)

留め具などを使わず そのまま頭から通して着ける迷子札

お洋服のように毎日脱ぎ着するものではないので

取れにくく 着け心地も見た目もすっきりするよう

頭が通るギリギリの大きさに合わせてゴムを調整しています

ののも常に着けていますが

毎日どんなに大暴れしても ごろんごろんしても

1度も取れたことはありませんから お転婆ののの保証済みです♪

汚れたら手洗い+アイロン(お名前・ご連絡先部分は当て布をして)で綺麗に保てます

今 tetoteでの販売準備が出来なくて申し訳ありませんが

ご希望があればネット販売もお受け致しますので

HPのお問い合わせページか tetoteからメッセージを下さいね

頭囲の一番大きなところが45㎝以下まででしたら

サイズ・テープの種類に関係なく 送料込み800円です

それ以上のサイズはご相談下さい

海外ヴィンテージのチロルテープを中心に選んだ ワンコさんに負担の少ない迷子札

もしものときために 常時着けてあげて下さいね 《迷子札チロルカラー

          *

色も柄も無限に広がるチロルテープの世界

只今ののは

Kc3x11890001

秋らしく”木の実バージョン”

季節や気分で取り替えて楽しめるのも魅力です

来月にはクリスマスバージョンを仕入れに行こうかな♪

| | コメント (0)

2013.10.14

自由やなぁ

(=゚ω゚) 今日ののの

Kc3x11850001

遊び疲れたので ここで寝るそうです

| | コメント (0)

2013.10.13

いい天気です

お出掛け日和の3連休ですが

遠出することもなく

青空の下

いつものように近くで買いもの

Img_8582_2 

はらドーナッツカフェでお茶して

スーパーで買い物して

のののフードを買って

feinbrotさんで

Img_8585 

最後のひとつ♪だった目当ての土日限定”自家製酵母パン”と いろんなパンを買って…

あら レジ横のガラスケースの中に

Img_8572

他の作家さんの作品と一緒に couturiere*eteのポーチが♡

ありがとうございます!

そうそう

前回の出店は奥でしたが

Img_8576

次回はちょうどこの脚立が置いてあるところ辺り…

一番前で出店させていただけることに♪

前を通り掛かった方にも 足を止めていただけるといいな

皆さまぜひ遊びに来て下さいね

         *

feinbrotさんのブログで

11/3(日) ぱんやのみみの出店者をご紹介されています

どうぞご覧下さいませ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 次回出店 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

日時  11月3日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

| | コメント (0)

2013.10.12

出店商品⑤ぬくさらブランケット

記録的な暑さもようやく終わりを迎え

今日夕方のお散歩は少し風がひんやり

人にもワンコにも自然にも優しい季節がやってきましたね

11月の”ぱんやのみみ”で販売する商品は

お散歩バッグや ちょっと大きめのバッグ

小さいバッグに てろんとした感じのバッグ など

いろんなバッグを作りたいと思っています

前回の商品”W消臭のマナーポーチ”とコーディネート出来るお散歩バッグも考え中です

秋のお出掛けのお供を見つけに来て下さいね♪

その他にも

ちょこちょこといろんなものを少しずつ…

なので1商品あたりの販売数が少なめになります

気になるアイテムが見つかったら お早めにお買い求め下さいませ

          *

さて

そろそろワンコさんもぬくぬくお布団が恋しい季節~ということで

今回一番最初に完成した商品

P1360190

《ぬくさらブランケット》

P1360204_2

アンチピリングという毛玉の出来にくいフリースと

P1360215_2

まるで新生児の肌着みたいな 甘いおもちゃ柄のコットンニットの2枚仕立て

間に空気を含むので ふんわりあったかです

肌触りも

フリースはぬくぬく ニットはさらさら どちらも快適♪

シングル毛布1/4サイズの約50㎝×70㎝

ベッドやカートの中に敷いたり 身体にちょっと掛けたりするのに

使いやすいサイズです

バッグに入れて持ち歩いても かさ張らない大きさなので

外出先でのひんやり対策にもどうぞ

| | コメント (0)

2013.10.10

迷子札

今日は久しぶりにご注文いただいた”迷子札バンダナ”を発送

Kc3x11830001

久しぶりに刺したete刺繍

笑顔にティアラ…やっぱり可愛い♡

迷子札が広がってくれると嬉しいです

          *

~お知らせ~

今までtetoteはクレジットカード払いのみでしたが

”コンビニ払い””銀行ATM振込””ネットバンク振込”でのお支払いが可能になりました

どうぞご利用下さいませ

| | コメント (0)

2013.10.08

鶴見散歩

今日はお天気が崩れる前にと

早めに家を出て鶴見緑地へ行ってきました

Kc3x11640001

Kc3x11670001

Kc3x11660001

遠足シーズンで園児や小学生がわんさか~

ちょいちょい子供たちと絡みながら芝生広場をゴキゲンでお散歩

すると

『あの犬しっぽない~』

普段のお散歩でも小学生によく言われる言葉

時には

『へんなの~』とか…おいっ!!っとツッコミたくなることも

犬=しっぽ

それが基本

だから子供たちは不思議でしょうがないらしい

Kc3x11740001

Kc3x11750001

Kc3x11760001

いろんな犬がいるんですよ~キミたち

人間も犬も みんな違ってみんないいのですよ

Kc3x11780001

          *

ランチはかりあらママさんのブログで見て行ってみたかった《La Pentora

Kc3x11790001

Kc3x11810001

満腹満足♡

Kc3x11800001

ののには”豆乳リゾット”

めっちゃ美味しそ~に食べてました♪

帰る前に寄り道2か所  リクエスト

Kc3x11820001

以前友達のお家で頂いた美味しい《Prevert》のプリンと

大好きな《TRUCK FURNITURE

…のはずが定休日だった~…あ~ぁ~…なんてこったぁ~…

久しぶりに来れたのに油断してたなぁ~…

仕方ない

今度はちゃんとお休みチェックして

Kc3x11680001

今日忘れたロングリード持って来ようね♪ へへへ

| | コメント (0)

2013.10.07

皆さま ありがとうございました

今朝 目覚めて

”あ~…昨日初出店終わったんやったな~ 楽しかったな~…”っと

何とも言えない解放感と達成感に

久しぶりにベッドの上でニヤニヤした朝でした

          *

P1360179

昨日は本当に楽しく良い1日を過ごさせていただきました

改めまして お買い上げ下さった皆さま お話させていただいた皆さま

ありがとうございました

暑い中でしたが 楽しんでいただけましたでしょうか?

お客さまと直接お話をさせていただき

たくさんの嬉しいお言葉をいただけて私は心から幸せな時間でした

冊子も絵本もたくさんの方に受け取っていただいて嬉しかったです

皆さまありがとうございました

P1360180

駆けつけて下さったいつものワン友ままさんたち

ミルハルママさん・なのここままさん・かずさん・かりあらままさん

体調が優れない中 ご主人さまとお越し下さったよーっさん

いつもの皆さん笑顔のおかげで

初出店の緊張もすっかり飛んでいきました

たくさんお買いものして下さったうえ 差し入れまでお気遣い下さり

本当にありがとうございました

みみっぺさんのブログを見てお越し下さったももやんさんもありがとうございました

P1360181

何より お手伝い下さったみみっぺさん

せっかくの休日を1日まるまるお手伝い下さり 本当にありがとうございました

私の気付かないところをフォローして下さったり とても助けられました

写真もいっぱい撮っていただいて

さっそくブログでご紹介も…っていつもながら早いっ!!

そして写真たっぷり 表現力たっぷり さすがです

ワタクシ到底敵いませんので

詳しくは《みみっぺさんのブログ》にお任せしようと思います!! すみませ~ん お許しを

めぐちゃんと赤い糸のワンコの”チュ♡”がたまりませんよ~

素敵なお友達がたくさん居て 私は幸せモノです

          *

幸せ…といえば

昨日は他にも とても幸せなことがありました

お隣で出店されていた素敵なお嬢さん

彼女のお宅は元保護犬を飼っていらっしゃるそうなのですが

お話をしているうちに分かったこと…

そのワンコさんの出身保護団体が eteと同じだったんです

eteは3年前 その子は7年前のことなので eteの先輩ワンコさんなわけです

分かった瞬間2人で『えぇ~鳥肌~!!!!』

たくさんの保護団体さんがあり しかも決して近くではない場所

偶然だけど こんなことそんなあたり前に起こることじゃない

eteが居なくなって2年が過ぎ

それでもなお 私を新たな幸せに導いてくれる

100827_193001

やっぱりeteの力はすごいね

どこまで私を引っ張って行ってくれるんだろう

ありがとね

          *

P1360182_2

のののフードを買いがてら 近くで美味しいパンを探して 立ち寄ったfeinbrotさん

そこで目にした”出店者募集”の張り紙

思わず勢いで『出店したいです!!』って告げたのが始まり

3か月連続での出店に正直”大丈夫かなぁ…”と思いつつだったのですが

昨日お買いものして下さったお客さまから

何度か『来月も出店されますか?』っと聞いていただけたのが本当に嬉しくて

今は次回を楽しみにして下さるお客さまと

ワンコ・ニャンコ・フェレット話ですっかり盛り上がり

仲良くして下さった出店者さんにまたお逢い出来ると思うと

昨日だけでおしまいじゃなくって良かった~!!って気持ちです

そろそろ秋冬物のオーダーウェアの制作と同時進行を始めますので

どれくらい作れるかわかりませんが

来月もお気に入りを見つけていただけるよう精一杯頑張ります

どうぞ楽しみにしていて下さいね♪

P1360184

次の解放感と達成感に向かって………縫います!!!!

          *

          *

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 次回出店 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

日時  11月3日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

| | コメント (8)

2013.10.06

おかげさまで

couturiere*ete初出店 無事終了致しました

とにかく…めっちゃ!!楽しかったです!!

お越し下さった皆さま 足を止めて下さった皆さま そしてご一緒して下さった皆さま

本当に本当にありがとうございました

また明日ゆっくりとアップしますので

今日は《feinbrot》さんのブログでお楽しみ下さいませ♪

          *

feinbrotさん ありがとうございました

| | コメント (0)

2013.10.05

お待ちしています

明日の天気予報から雨マークが消え

気分も上がる”曇りのち晴れ”に変わりました

予想最高気温は30℃

ちょっと汗ばむくらいの陽気になりそうですよ

嬉しいなぁ♪

          *

今 我が家のリビングはまるで1dayショップ(昨日からなので2dayショップだ)

実際並べてみると 頭の中のとは違ったりして

あれこれ手を加えながら完成したディスプレイ

なかなか”couturiere*eteらしく”なったように思います♡

そろそろ紙袋に入れて準備しまぁす

          *

それでは明日

ete&のの のつもりの

P1360166

こんなフレンチさんのチャームを胸に付けて 皆さまのお越しをお待ちしております♪

たくさんの方にお逢い出来ることを楽しみに…おやすみなさい

| | コメント (2)

2013.10.04

周辺情報とお願い

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* couturiere*ete 初出店 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

日時  10月6日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

          *

周辺情報のご案内です

*お車なら*

feinbrotさんの前を通りすぎ(北から南へ向かっての一方通行)

ひとつめの角を左折すると次の角右側にコインパーキングがあります

阪急塚口駅南側にある”さんさんタウン”にも駐車場があります

(お買いもの金額に応じて割引あり)

*お散歩なら*

ワンコさんと一緒にお越しなら

東へ車で5分ほど走ると《上坂部西公園》があります

(ピッコロシアター向かい・無料駐車場あり)

芝生広場や遊歩道 花壇や水路などあって

ちょっとお散歩するのにちょうど良い広さのお気に入りの公園です

木陰やベンチもあるので feinbrotさんの美味しいパンをお供にピクニックをどうぞ♪

*お買いものなら*

阪急塚口駅から神戸方面へ2駅の西宮北口駅すぐに《西宮ガーデンズ》があります

とっても広いショッピングモールで

他のモールではあまり見かけないショップも結構多くておもしろいですよ

駅の西側にも小さなお店がいろいろとあるので

ちょっと足を延ばして散策されてみてはいかがでしょう

          *

秋の1日…どうぞ尼崎・西宮をいっぱい楽しんで帰って下さいね!!

          *

最後に…

*お願い*

ワンコさんと一緒にご来場下さるお客さまへお願いがございます

会場はあまり広いスペースではありませんので

会場内へは抱っこ もしくはドッグカートでのご入場をお願い致します

また 住宅街の飲食店でいらっしゃいますので

会場内はもちろん 周辺での排泄にはくれぐれもご注意下さいませ

皆さまのご協力をよろしくお願い致します

| | コメント (2)

2013.10.02

看板とアルバム

couturiere*eteの看板を作りました

使用したのは

P1360155_2

以前 友人Kちゃんが作ってくれたスクラップブッキングの写真立て

どことなくレトロな雰囲気に”smile” の文字が

couturiere*ete にぴったりだったので

迷わず写真立てから看板に変身してもらうことにしました

P1360135

裏には猫好きな彼女らしいスタンプ (改めて Kちゃんありがとう!)

久しぶりにクロス刺繍をちくちく…

ライトストーンもひと粒付けて…

P1360141

完成!!

お店の顔として 小さくても存在感たっぷりに皆さまをお迎え致します

          *

そして

はじめましてのお客さまに 今までのcouturiere*eteの作品を見ていただけるよう

P1360159

アルバムも作りました

娘に中の文字を書いてもらったり ちょっとお手伝いを頼んで

P1360161

完成!!

いちばん最後のページでは eteとののが私に代わってご挨拶をしていますので

どうぞ最後までご覧になって下さいね

| | コメント (0)

2013.10.01

正解は…

こちら!! ☞ Merry Christmas!!

こすこはママさん もちろん大正解~◎ (その節はありがとうございました!)

真っ赤な♡がよく目立って お店の可愛さを上げてくれそうでしょ♡

”ペットショップにいくまえに”の電子絵本も

みみっぺさんが淡いグリーンの表紙で可愛くおめかししてくれましたよ♪

両面印刷なので印刷の濃淡が難しかったのですが

きれいに調整していただき とても読みやすくなっています

皆さま是非お手に取ってご覧下さいね

          *

          *

今朝のお散歩で初めてお会いした女性

『可愛い可愛い』とヘソ天で喜ぶののをずっと撫でてくれました

その方が先日手術をした叔母に雰囲気がよく似ていて

叔母のことを思い出したので 少し

          *

GW明け 20時間に及ぶ脳血管の大手術を乗り越えた叔母 《叔母とモモちゃん

お陰さまでつい先日無事に退院をし

今は自宅近くの病院へリハビリに通いながら自宅療養中です

モモちゃんのことをなかなか伝えられなかった家族は

退院前の一時帰宅の際 娘や孫たちが迎える自宅で伝えたそうです

ショックは隠しきれなかったようですが

やはり叔母自身

『モモちゃんが身代わりになってくれたのかもしれない

 これからはお父さんと2人 仲良く暮らしていく』と話していたそうです

身体は順調に快復に向かっていますが

まだ言葉は儘ならず 食事もミキサー食

いくら大手術を受けたとはいえ

間もなく5か月が経とうかという今でも普通食に戻れないんだ…と思うと

喋ること 食べること 歩くこと

今 あたりまえに出来ていることの全ては

きっとそんなにあたりまえでも簡単でもなくて

あたりまえだと思っていては申し訳ないようなもったいないような思いがします

P1360081

ののもいつかC姉ちゃんにこんにちは出来るといいね

(母と歳が離れているので ずっと”C姉ちゃん”なんです)

ご心配下さった皆さま ありがとうございました

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »