« 新しいハーネス | トップページ | 2度目の秋 »

2013.11.15

エリカラとテーピング

のの 昨日からエリカラとテーピング生活中です

お散歩中に右手親指を痛めたようで 少し腫れていて

先生によーく診ていただくと 爪の途中にささくれのような傷がありました

痛がり方から考えても骨などの異常というより

この傷からの可能性が高く 抗生剤を飲ませるのが一番早いそうですが

吐きやすいののは以前抗生剤で散々…だったので

レントゲンや抗生剤はもし追々必要になれば考えることにして

一先ずマメな消毒と軟膏で様子を見ることに

そんなこんなで

お薬をなめなめしないよう

P1360400_2

エリカラと

P1360410_2

娘がバスケ部時代の残りのアンダーラップ+テーピングを使い分けて保護しています

普通に歩けるのでお散歩も行けてます

でも 触るとやっぱり痛いみたいで可哀想です

          *

このエリカラは

10月の終わりに ののが軽い結膜炎になり

痒がって自分で目をごしごし擦って真っ赤になってしまうので 急遽作ったものです

以前ご依頼をいただき作成した ”帆布のエリカラ”と同じものをと思ったのですが

実際形にしてみると

のののサイズは大きいので 同じように布だけでは丸く形が保てず

薄く柔らかいプラシートを中に挟んで作りました

幸い 結膜炎の痒みは目薬ですぐに落ち着きましたが

いつ何時必要になるか分からないし

ひとつ作っておかなきゃなぁ~っと思っていて

今回のこともあったので ちょうど良かったかな

(11月の出店直前で焦りましたけど!!)

どの子もエリカラなんて使わずに済むのがいちばんですが…

もし 柔らかなエリカラが必要なときは お役に立てるかもしれませんので

宜しければご相談下さいね

          *

消毒と軟膏だけで治りますように…と呪文を唱えながら ケア頑張ります!!

|

« 新しいハーネス | トップページ | 2度目の秋 »

のの」カテゴリの記事

コメント

ののちゃん心配ですね。
早く、良くなりますように!

投稿: しまわん | 2013.11.19 13:46

しまわんさま

ありがとうございます
まだ腫れていますが歩くのには当たらないので痛がらず
テーピングの手でガンガン歩いています(;´▽`A``
大したことはなさそうですが
早く治ってくれないかな…っとやっぱり気になってしまいます~

投稿: ete-maman | 2013.11.19 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいハーネス | トップページ | 2度目の秋 »