« また明日 | トップページ | 再会 »

2013.12.08

昨夜

昨日は娘が高校時代の友達4人と我が家で鍋パーティ

私は2階で 下から聞こえてくる楽しそうな声をBGMにミシンをカタカタ…

ときどきつまみ食いに降りると

みんなに一通り遊んでもらい満足したののは

友達の足枕で床暖ぬくぬくお休み中

娘たちもののもとっても楽しかったようです

みんな変わらず可愛いまま 嬉しいよ~

          *

20131207_225237

お腹いっぱいの娘にののを任せ

旦那さんの帰りを待って2人で近所のお魚が美味しいお気に入りの店へ

久しぶりに亡くなった父の話をしました

年に2回の帰省だけでは 一緒に過ごせた時間は短かったけど

ずっと父を想ってくれる旦那さんが嬉しいです

小さい私に男の子の恰好をさせていたくらい息子が欲しかった父だから

年に2回お酒を酌み交わす時間は きっととっても嬉しかったと思います

生粋の九州男児なので そんなこと口には出しませんでしたけど

男同士 まだまだいろいろ話したかったね お互いに

そんなことを思った夜でした

|

« また明日 | トップページ | 再会 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

エテ母さま

男の子の格好はさせられなかったけれどcoldsweats01
私の父も本心は息子が欲しかったようです。
買って~とせがむおもちゃはバットとグローブのセットだったり
刀だったりロボットだったり・・・
そんなお転婆な私を見ては「母さんのお腹に忘れてきたんやな~」って
よく言ってたそうです。sweat01
短い時間でもお酒を酌み交わし
今もこうして想ってもらえ
何よりも幸せな家庭を築いてもらえて
お父様はきっと喜んでおられますね・・・

私は父に会わせてあげる事もできませんでした。
今頃になって時々ふと思うのです。
どちらも大の野球好き・・・
阪神VS巨人戦・・・どんな顔してtv見てたやろうかと(笑)
ろくなこと考えませんねcoldsweats01sweat01

エテちゃんのお写真・・・
セクシーな入浴ショットに変りましたね!

って言いたいけどhappy01
ほんまに赤ちゃんみたいに可愛い♡
ウルウルならずに見れたよ。

投稿: みみっぺ | 2013.12.09 22:00

みみっぺさま

みみっぺさんのお父さまもでしたか
やっぱり父親って息子が欲しいものなのでしょうかねぇ
私は3歳頃まで
姉が長い髪にフリっとしたお洋服を着ている横で
ショートカットに短パン姿で眉間にしわを寄せて険しい表情の写真ばかりですΣ(;・∀・)
今思うと おいおい両親…って感じでしょ
幼心に嫌だったのかなぁ
記憶にはないんですけどね(;´▽`A``
4歳ごろから自我が芽生えたのか
無事 姉とお揃いのワンピースとかの写真に変わりました~

うちの父は大の巨人ファンですが
旦那さんは大阪人なのに特段阪神ファンっていうわけでもなく
何でも見れるので大丈夫でした
熱烈ファン同士だとどんなだったんでしょう( ´艸`)
みみっぺさんも そんなお父さまと父ちゃんさんの2ショット見てみたかったですね…

エテの表情可愛いでしょ~♡
冬の写真に変えようと探していたら12月の入浴シーンがあったのでこれに
ちょっとぼやけてるし ごく普通の日常写真ですが
ちょうどののをお風呂に入れた日だったので懐かしくなりました(* ̄ー ̄*)

投稿: ete-maman | 2013.12.11 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また明日 | トップページ | 再会 »