« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014.02.28

2月も終わり

Kc3x13630001

いろいろと作業に没頭していたここ数日

前回はいつブログを書いたんだっけ と日付を見ると

1週間が経っていました…きゃ~

もう少ししたら いろいろと順にご紹介していこうと思いますので

すみませんがもう少しだけ待っていて下さいね

          *

(=゚ω゚) ここ数日ののの

Img_1830 Img_1840 Img_1824

Img_1836_2

逆光だと 顔面がもはや”黒”でしかない

| | コメント (0)

2014.02.21

ポロリ

真央ちゃん 素晴らしかったですね!!

胸がいっぱいになりました

笑顔で終われて 本当に良かった!!

          *

リアルタイムでフィギュアを見て寝不足~な今日のお散歩

出すもの出して スッキリしたのの

しばらく歩いてからふと下を向くと…あれ? 私の左足スネに何か付いて…

おぉ~のののスッキリしたものが!!

Kc3x13560001

(この丸いシミのところ 一応処理済み)

寝ぼけていたのか

どうも 手に持った中からポロリと落ちたみたいです

びっくりだけど なかなかこんなところに付かないよねぇ~

というか 靴の中に入らなくって良かった~

上手いこと付いたもんだ~っとおもしろくなり写真を撮りたくなってしまったもので

汚くってスミマセン

でも我がワンのだと さほど汚い!!って思わないのもおもしろい

臭い!!っては思うけど

          *

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: 出店のご案内 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

日時  4月6日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭にて

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

     ~売り上げの一部は 《ONE LOVE》 へ寄付させていただきます~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

~ワンコさんと一緒にご来場下さるお客さまへお願い~

会場はあまり広いスペースではありませんので

会場内へは抱っこ もしくはドッグカートでのご入場をお願い致します

また 住宅街のパン屋さんでいらっしゃいますので

会場内はもちろん 周辺での排泄にはくれぐれもご注意下さいませ

          *

きっと桜が満開のころ

ぜひ愛犬さんも一緒にお出掛け下さいね

楽しみにお待ちしております♪

| | コメント (2)

2014.02.20

時の流れ

昨日は用事で以前住んでいたマンションへ

いつもeteとお散歩していた場所へ向かうと

駐輪場へとすっかり姿を変えていて

いつもひなたぼっこをしていた あのベンチがなくなっていました

たった2年足らずなのに 変わってしまうんだなぁ

Kc3x13510001

ここもeteのお散歩コースだった場所

Kc3x13540001

すんすん…すんすん…

eteもよくこうして匂いを嗅いでいたなぁ

どこかにほんの少しくらい eteの匂いが残っていたりしないかなぁ

もうそんなわけないかな

Kc3x13520001

ののはeteの匂い 知らないもんね…

          *

以前住んでいた部屋には もう次の人が住んでいて

ベランダを見上げながら

あそこでeteを抱っこして いつも外を見ていたなぁ…とか

あっちにもこっちにもeteの姿が浮かんで

ちょっと感傷的になってしまった 冬の夕暮れどき

          *

時は流れる

今を大事に

| | コメント (0)

2014.02.17

いっぱい遊べる元気なTシャツ

P1370019

今回のオーダーは 元気いっぱいフレンチさんの男の子

体型や動きをカバー出来るよう

細かなアレンジを施してお作りしました

詳しくは作品のページでご説明していますので ぜひご覧下さいね →

          *

こちらは限定1着ですが 販売させていただきます

尚 布在庫の都合により

誠に勝手ながら 下記につきましてご了承いただきますようお願い致します

※サイズ限定…着丈40㎝まで(定番サイズLL 及び大型犬サイズはお作り出来ません)

※身頃と首・裾まわりのリブ布の色が逆(身頃…紺 首・裾…青 同素材) となります

ご不明な点はお気軽にお尋ね下さいませ

| | コメント (0)

2014.02.14

今日は朝から雪がしんしんと降っています

Kc3x13390001_2

愛車ジーノくんも真っ白~

ののは朝ごはんのあと めずらしくすぐさまトイレでおしっこ

寒いからお散歩行きたくないじょ!! ってアピールですか?

Kc3x13420001

野良の子 迷子の子 収容所にいる子…

いつの日か暖かな部屋で眠ることが出来ますように

みんながんばって

| | コメント (0)

2014.02.11

ぺちゃくちゃ

今日は友達が遊びに来たので 《fika》 へ

こういうお店で 優しい味のごはんを食べると

普段の食事の味付けが濃いんだなぁと気付きます

もともとは薄味好きなんだけど

知らず知らずについつい…気を付けなきゃねぇ

Securedownloada

デザートに 豆腐チョコケーキお持ち帰り~

2人だけでゆっくり会うのはすごく久しぶりだったので

家に帰ってから 甘いものと飲みものを並べて

外が暗くなるまで ぺちゃくちゃ~ぺちゃくちゃ~

う~ん…3日分くらいの糖分を摂取したような気がする…

日頃忙しく仕事をしている彼女

『友達の家でこんなにゆっくりしたの 久しぶり~』っと帰って行きました

いい休日になったかな

ののは私たちのぺちゃくちゃを子守唄に

友達の足の間に挟まって(ののの好きな寝かた) くつろいでおりました

_21

いっぱい撫でてもらってよかったね~

| | コメント (0)

2014.02.10

はなうた♪ 男の子と女の子

はなうた♪ノースリーブTシャツ

今回は男の子と女の子のお揃いで オーダーをいただきましたので

♪刺繍とリブ布の色を変えてお作りしました

P1360982

こうして部分的に色をアレンジしたり

ほんのちょっとしたことでも雰囲気は変わります

それが悩みどころでもあり おもしろいところなんです

♪が踊っているみたいに少しずつ表情が違うのも

手刺繍のご愛嬌ですよ~

          *

このお洋服は

大型犬さんから超小型犬さんまでいろんなサイズを計6着お作りしました

普段はS~Lサイズがほとんどだし

フレンチさんの体型も結構難しいのですが

大型犬さんには大型犬なりの

小型犬さんには小型犬なりの

製図や縫製の難しさがあって

良い勉強になりました!

| | コメント (0)

2014.02.06

雪の精

いろんな雪の結晶モチーフを編みつけた 雪の精のセーター

今回は 開きありの女の子用をオーダーいただきました

ちょっと雰囲気も変えてみようと ダッフルボタン使いにして

赤いステッチもポイントに

ふんわりと可愛らしい雰囲気になりました

P1370005

作品紹介していますので ご覧下さいね →

          * 

大寒波到来の日本列島

息子の職場ではインフルエンザ

娘の職場ではそれに +ノロ

とっても流行っているようです

なので

『家に帰ってきたら うがい手洗いするまでののに触っちゃダメ!!』

(のの→私とうつると困るからですが~)

なのに

旦那さんは 帰るとすぐにののを撫で撫でします

もぅ~

Photo_2

皆さまぬくぬくして 元気にお過ごし下さいね

| | コメント (0)

2014.02.01

ワンコ柄のチロルカラー

P1360998

向い合ってボール遊びをするワンコたち

優しい色あいの愛らしいカラーになりました

一足先に春がやって来そうですね

| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »