« 戻りました | トップページ | 24年目 »

2014.05.03

春の帰省

お盆やお正月 法事以外での春の帰省は

子供たちが幼稚園に入る前以来です

最寄駅から実家まで

Pap_0055_2

ようやくカートのメッシュ窓を開けてもらえてやれやれ~なののを乗せて歩いていると

目に飛び込んできたのは

Pap_0058_2

Pap_0057 Pap_0061

そういえば

数年前から地元の方々から寄付された鯉のぼり 約400匹を

こうして川に架け渡していると母から写真を見せてもらったことがありましたが

そんな時期だとすっかり忘れていたので 感激!!

Pap_0040 Pap_0049 Pap_0045
Pap_0047_2 Pap_0041 Pap_0048 
Pap_0050 Pap_0043 Pap_0051
見慣れた実家の庭も 季節が変われば咲いている花も変わります

草食いのののため

毎日小さな庭もどきの雑草抜きに追われるようになってから

いつの季節も実家の庭に綺麗な花が咲いているのも

いつも家の中がすっきりと片付いているのも

日々の積み重ねの賜物

見習わなければならないところがたくさんあります

気持ちよく過ごさせてもらえることに 改めて感謝です

Pap_0026_2 Pap_0023_2 Pap_0030 

Pap_0027 Pap_0028 Pap_0029

河原は 新緑に交じって菜の花やシロツメクサがたくさん咲いていました

ののは川の水を飲むのに夢中で

大嫌いな水の中もちゃぷちゃぷ進みます

夢中になりすぎてハマってしまったときは さすがに慌てていましたけどね

Pap_0012

Pap_0002_3

お出掛けも うろうろと

11 21 22a

23a 24_2 __

満開の藤棚を見に 姉の運転で吉祥寺さんへ行ったり

Pap_0001_2

14 15

教えてもらった人気のパンケーキ屋さんへ 娘と行ったり

Kちゃんと もつ鍋屋さんで密談したり~(相変わらず写真はありませんけど)

Pap_0017 Pap_0018

実家では

ごろごろしながら 母が買っていた本を読んだり

かれこれ2年近く前…に なのここままさんが材料全てをセットして送って下さった

写真たてのキットを持参したのを ちくちくしたり

7_2
可愛いコラージュ材料をたくさん入れて下さっていたので とっても豪華で素敵です

母にあげると大好きないわさきちひろさんの絵を入れて 玄関に飾っていました

(ままさん 長らく眠らせてしまってごめんなさい!! ありがとうございました)

13a 19a

あちらで誕生日を迎えた娘は

ばあばお得意のキッシュとチーズケーキでお祝いしてもらいました

          *

そうそう

以前のカートが小さかったので

今回新調したちょっと大きめのドッグカートで頑張ったのの

Pap_0062

入ってしばらくは とっても情けない顏になっていましたが

吠えることも 出しぇ~!!っとカリカリすることもなく

とってもお利口さんでしたよ

帰りの新幹線では へそ天で寝てましたから~

ホント順応性がある子です

          *

16 17

Pap_0019

お出掛けも のんびりも

有意義に時間を使えて たっぷりリフレッシュ出来ました

毎度毎度 お決まりの感想ですけど

今回も 実家はいいね~っと思った1週間でした

20_2

さて~夏までまた頑張りましょう!!

|

« 戻りました | トップページ | 24年目 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

エテ母さん、お帰りなさい。
とてもいい帰省になりましたね。
鯉のぼり、すごい~。
きれいですね。
ののチャン、お空に泳ぐ、お魚を食べたくならなかったかな?
河原に行ったり、藤棚みたり、お庭で遊んだり
ママさんもののちゃんも思いっきり羽を伸ばせましたね。
ママさん、またチクチクがんばってくださいね。
私もまたオーダーしなくちゃ!

投稿: かりあらママ | 2014.05.04 07:44

かりあらママさま

ただいまです(◎´∀`)ノ
鯉のぼりすごいでしょ~
青空の中を泳ぐ鯉のぼりはとっても気持ち良さそうで
こちらまで車中の疲れが吹き飛ぶように気分爽快になりましたよ

ありがとうございます!! またチクチク頑張りますね(*^ー゚)b

今日は久しぶりのランチをご一緒出来なくて残念でした…
次回は是非またゆっくりと~♪

投稿: ete-maman | 2014.05.04 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戻りました | トップページ | 24年目 »