« マナーポーチ出来ました | トップページ | 新しいチロル »

2014.07.16

茅の輪

昨日 おばあちゃんちからの帰りに寄ったカフェ

Img_0687_2

Img_0689

この時期は必ず持って出掛ける 濡らした”冷感素材のケット”で

スーパーマン風にクールダウン

Img_0688

すぐ横にある神社と公園 (桜の時期はとても綺麗なのだそうです)

木陰をちょこっとだけお散歩しようと行ってみると

Img_5581

Img_0696_2

こちらの神社の境内はワンコが歩いても良いなんて~嬉しい!

Img_1051_2

それではちょっとお邪魔いたしましょう

Img_0698

半年間の罪・穢を祓い落とし 身体健全・家内安全などを祈る

夏越の神事”茅の輪”を初体験です

『八の字にくぐって祈るんだよ』と教えていただき

旦那さんがののを抱っこしてくぐりました

…が 帰って調べてみると三回くぐるのだとか…あれれ

お昼過ぎの石畳は暑くて

汗だくでののを抱っこしてくれていた旦那さんと ハアハア頑張ったのの

三分の一だけでも叶えていただけると嬉しいです~

          *

以前 アンティークのレースやチャームを購入した《ben:chi》さん

現在 手芸用品をピックアップ販売中とのことで 家を通過して寄ってもらいました

今回も古くて可愛いものをこまごまと~

一種類だけですが女の子向けのチロルテープも購入しましたので

近々迷子札用に販売させていただきますね

ご注文いただきましたたくさんのウェアも雑貨もせっせと縫っています

お待たせして申し訳ございませんが

オーダーいただきました皆さま どうぞ楽しみになさっていて下さいね

|

« マナーポーチ出来ました | トップページ | 新しいチロル »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マナーポーチ出来ました | トップページ | 新しいチロル »