« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014.09.30

ののの足

ブログ…すっかりご無沙汰してしまいました

Facebookの手軽さに ついついそちらばかりの投稿になってしまって~

反省 反省

          *

ののの左後肢の中指が赤くぷっくりと腫れてから10日が過ぎました

目立った傷もなく 爪も折れてはいないのに

(…あ~っ‼ ここでののさん玄関マットにじょじょじょ~…で中断 たま~にやらかします)

抗生剤を飲んでいても 一向に良くならず

なので念のため 先日細胞を取って病理検査をしました

大丈夫だろうと思ってはいても やっぱり結果が出るまではそれなりに心配でしたが

腫瘍性なものは見つからず 一安心~‼

蜂や毛虫に刺されたとかかなぁ…とも思いますが

それだったらきっとその瞬間痛がるだろうし…

今となっては原因の特定は難しそうです

徐々に…ホントに少~しずつ枯れてきている感じはあるけれど まだまだ痛々しく

今の抗生剤だけで治すのはかなり長くかかりそう…

おてんばののさん

出来れば早くこの鬱陶しさから解放してやりたいので

一週間限定でステロイドを併用してみることにしました

これで一気に引いてくれることを願いつつ…

もしそうでなくても 悪いものではないことがわかったので

ある程度安心して気長に治していけるかなと思います

ののには鬱陶しい思いも 痛い思いもさせてしまいましたが

今回のことで収穫もありましたよ

うちに来て間もないころ 膀胱炎になったときは

抗生剤をいろいろ変えても 吐いて吐いて大変だったのですが

今回 ののに使える抗生剤が見つかりました

これでもしもの時にも安心です

初めてのステロイドも 受け付けるかなぁと先生と心配しましたが

吐くことなく飲めています

もしかしたら体が落ち着いてきて

案外何でもOKになっているのかもしれない気が…しないでもないですが~

まぁ それはそれで嬉しいことです

怪我の功名?

それとも

災い転じて福となす…ということにしておきましょうか

Img_1560

最近はだいぶ気にしなくなってきたので

エリカラはせずに 家の中では靴下です

          *

ぱんやのみみ グループ展

作品制作頑張ってますよ~‼

今回の作品展は

couturiere*ete 4年目からのリニューアルしたネットショップで

販売させていただくお洋服をご覧いただこうと思っています

なのでリニューアルの内容や 在庫のことなど

いろいろと同時進行で考えておかないといけないことが多くて

『のーーーみそ バーーーン‼』

…っと寛平ちゃんみたくなりそうです

昨夜はいろいろ考えごとをしながらベットに入り

今朝目覚めたら コンタクトをしたまま寝ていました…

30年来の習慣を忘れるとは…ヤバいですね~

でも良いものをお届け出来るよう精一杯頑張ります‼

楽しみにしていて下さいね~♪

| | コメント (0)

2014.09.15

ぱんやのみみ DMとコンセプトパネル

今日は ぱんやのみみグループ展のミーティング

完成したDMと当日作品と一緒に置くコンセプトパネルをいただいてきました!

まずはDM

___1w

ポップなイラストがとっても可愛いです~♪

そしてコンセプトパネル

___1a

はい こんにちは

BIKOHさんが描いて下さった私です

(ショートヘアではございません 後ろで結んでおります)

初めての似顔絵はちょっと照れくさいけど 嬉しいです♪

これも それも…

ホント自分1人じゃ絶対に出来なかったことです

ご自身の作品制作もお忙しい中

頑張って下さった担当メンバーの皆さんに心から感謝です

          *

今回の couturiere*ete

テーマは《ご縁》

コンセプトは《一緒が楽しい 一緒が暖かい》

1人ぼっちじゃなく

人と犬

犬と犬

それぞれ 一緒に居ることの幸せを感じていただけたら嬉しいです

          *

いろんな顔をした いろんな作品が

Feinbrotさんのもとで ひとつの素敵な空間を作ります

他のメンバーさんのコンセプトも是非ご覧下さいね →

どうぞお楽しみに!!

| | コメント (0)

2014.09.13

マナーポーチお届け

今回はくるみボタンかカラビナかをお選びいただいてからお作りしたマナーポーチ

5点のお届けが完了しましたので

完成品の写真をご紹介させていただきますね

___1x

___2x

___3x

          *

この5つのポーチのうち 3つがプレゼントに選んで下さったものなんですよ

大切な方に喜んでいただけていたら 私もとても嬉しいです♪

| | コメント (0)

2014.09.08

迷子札バンダナお届け

今回オーダーいただいた迷子札バンダナは

初めての大型犬さん用

12_2

大型犬さん2匹と一緒の生活ってどんなだろう~

ダイナミックで楽しそう~♪

このバンダナも 小型犬さんとはまた違った可愛さで着けてくれるのかな~

…などと想像しながら

おっきなバンダナ2つ 楽しく作らせていただきました

          *

今宵は中秋の名月

そして明日はスーパームーンだとか

涼しい秋風に吹かれながら

お月見散歩を ののと楽しみましょうか

皆さまのところからも 綺麗なお月さまが見えていますか?

| | コメント (0)

2014.09.01

マナーポーチ出来ました

今日から9月

また家の前の通学路が学生の声で賑やかになりました

喋ったり 歌ったり ときには叫んだり…!!

(元気すぎて 何事?!っとびっくりすることも~)

そういう私も子供のころ

毎日下校時に 田んぼを挟んで友達と

『ばいば~~~い‼!』

『ばいば~~~い‼!』っと

何度も手を振り叫びあっていたっけ~

生活環境が違うだけで 考えることは同じですね

もしかしたら 私たちは蛙にびっくりされていたかも…ゲコゲコ?!

          *

P1380400_2

マナーポーチ12個 完成しました

今回は

くるみボタンタイプとカラビナタイプ お好きな方をお選びいただけるようにしてみました

どんな販売方法が便利にお買いものしていただけるかなぁ…と

未だ試行錯誤しているわけですが

お問い合わせいただく内容を参考にさせていただきながら

一番良い方法を見つけたいと思っています

というわけで

今回はご注文いただいてから仕上げますので

発送までに4~5日要しますがご了承下さいませ

ちなみに

今回の販売でマナーポーチの販売は一旦お休みをいただきます

受注分のオーダー品の制作や

12月の作品展の準備

couturiere*ete 3周年に向けてリニューアルの準備など

予定がかなり盛りだくさんになってきましたので…ごめんなさい

とっても優秀なマナーポーチ

是非この機会にご覧になって下さいね →

(次回販売は12月11日・リニューアルオープンを予定しています)

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »