« 新しいおもちゃ | トップページ | 藤井寺にて迷子犬情報です »

2014.10.16

レッスン

編み物や刺繍はレッスンに通った経験がありますが

洋裁に関する知識は

小学生の頃から母に教えてもらってきたことと

結婚してから本などで学んだものが全てな私

より技術を磨けたり 新しい情報を仕入れられたらいいなと思い

新しいミシンを購入したのを機に 昨日からレッスンに通い始めました

…と言っても月に一度だけですが

それでも お昼休憩もそこそこに

10:30~16:00までみっちりがっつり縫いまくり~!

なかなか新鮮な時間を過ごしてきました

来月も頑張ろう!

Photo

でも 1回目ということもあってか(人見知りと気疲れも手伝ってかも)

帰宅したらさすがにへろへろ~

肩ごりごり~

旦那さんに肩を揉んでもらって

娘がお湯を張ってくれたお風呂に浸かり

久しぶりに日付が変わる前にお布団に潜り込んだら

今日はずいぶんと楽になりました

…っと思ったら

夕方にリビングの何にもないところで 左足首を思い切りグネる…

『痛ーーーいっ!』っと叫ぶ私に

すっ飛んでアイシングを作り 冷えた頃にシップを貼ってくれる娘

世話の焼ける母でスミマセン

ちょっと腫れててまだ痛いけど

おかげでひどくならずに済みそうです

          *

何もないところでグネるって

歳のせいか? 注意散漫か?

どっちもやだなぁ~

|

« 新しいおもちゃ | トップページ | 藤井寺にて迷子犬情報です »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

講習はいかがでしたか?
先月まで私も通ってましたが
かなり盛りだくさん

復習しないとすぐに忘れそうですよね
でもとってもためになるし
楽しい講習なので
がんばってください

来期はまた私も参加したいと思ってます
できた作品アップしてください

楽しみにしてますo(*^▽^*)o

投稿: なのここまま | 2014.10.17 08:36

なのここままさま

仰る通り~かなり盛りだくさんでした~(;´∀`)
今回は ままさんのお家にもあったソーイングケースを作りましたよ
細かな裁断が多くて間違っちゃいけない!っと最初はドキドキでしたが
無事に出来ました~ ホッ♪
案の定…完成まであと一歩
あとは底と持ち手を付ければ出来上がりです
また合間をみて仕上げて写真撮りますね

来月は 初体験♪ニードルワーク♪
楽しみです(´▽`*)

投稿: ete-maman | 2014.10.18 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいおもちゃ | トップページ | 藤井寺にて迷子犬情報です »