« レッスン | トップページ | お届け迷子札 »

2014.10.18

藤井寺にて迷子犬情報です

下記のワンコさん 無事に保護されたそうです

お気に留めて下さった皆さま ありがとうございました! →《無事見つかりました!!

          *

大阪府藤井寺市で逸走したワンコさんを探しています

ぜひご覧下さい →《拡散・転載のお願い

きいちゃん同様 無事に保護出来ますように!

ご協力よろしくお願い致します

          *

昨日のお散歩でのこと

家のすぐ近くまで戻って来てから ののがごろ~んしようとしたので

もうお家入るよ~と斜めになったののの身体を

いつものようにハーネスを引き上げて立たせようとしたら

するりとハーネスが身体から抜けてしまいました

幸い住宅前の共用駐車スペースまで戻って来ていたし

ののも歩き疲れてのんびりモードのときだったので すぐに捕まえられましたが

これが車通りの多い場所だったら…

お友達ワンコと遊んでテンションが高いときだったら…

何かの音に驚いたときだったら…

いつも安心して使っている丈夫なハーネスも

使用期間が長くなれば 少しづつテープが伸びてくることだってあるでしょうし

これからの季節は 中に着せたお洋服の厚みによって

いつもと同じ留め位置では緩いときもあるでしょう

首輪だって傷むこともあれば 緩むこともあるし

リードだって同じこと

どれも 毎日のまめなチェックが必要だと身に沁みました

逸走はどんなワンコさんにも起こり得ること

他人事ではありません

|

« レッスン | トップページ | お届け迷子札 »

動物たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッスン | トップページ | お届け迷子札 »