« ののの足その後と皆既月食(?) | トップページ | 新しいおもちゃ »

2014.10.10

お届けマナーポーチとパピエ ダルメニ

お届けが完了しましたマナーポーチのご紹介です

___2c

秋を思わせる 落ち着いた可愛らしさのある色合いです

          *

ウェアやポーチ・バッグなどの商品に添えています こちら

___1t

”パピエ ダルメニ”

フランスで120年以上愛されているという香紙です

以前雑貨屋さんで見つけて

パッケージに惹かれて自分用に買ってみたのですが

あんまり良い香りなので 商品に添えることにしたものです

Kc3x0983_4

こうしてアコーディオン状に折って

端っこに少しだけ火をつけてすぐに消すと

1~2分ほどかけてゆっくりと燃えていきます

安息香の木から採取したベンゾイン樹脂の天然成分が空気を浄化してくれて

ペットやタバコなどの匂いを消す消臭作用や滅菌作用もあるそうです

(…が 正直…効果のほどは私にはあまりわかりません…ごめんなさい~)

なので そのままポーチに入れたりバッグのポケットに入れたりして

香りをゆっくりと楽しまれてから

最後に燃やす…というのが私のお勧めです

ちなみに

迷子札チロルカラーやバンダナにはお入れしていません

ラッピングの袋が小さいため もし香りが強く付いてしまうと

お顔まわりが香りすぎて ワンコさんが迷惑しちゃうといけないので…ね

この香紙

実はそろそろ在庫がなくなってきて

どうしようかな~と思っていたのですが

お客さまから 『いい香り』とのメッセージを続けていただいたのが嬉しくて

引き続きお入れすることにしました

さてさて 注文しなくっちゃ~

|

« ののの足その後と皆既月食(?) | トップページ | 新しいおもちゃ »

couturiere*ete」カテゴリの記事

コメント

エテ母さま

あはっsweat01そんなお名前のついた香紙だったんですね。
な~~んにも知らなくてcoldsweats01
良い香りがするので捨てるのはもったいなくて
ちび達の衣装ケースの中だったり、タンスの中に入れて
ほのかな移り香を楽しんでいましたよ。
アコーディオン状に折って・・・
今度やってみますね。happy01scissors

投稿: みみっぺ | 2014.10.10 19:36

みみっぺさま

すみません~説明不足で…(;´∀`)
移り香を楽しんで下さっていて嬉しいです♪
おまけなので『いい香り~♪』っと笑顔になっていただけたら
後はお好きにお使い下さればそれで…っと思っていたもので~
でもせっかくなのでちゃんとお伝えしておかなきゃもったいないですね
HPリニューアルしたら見やすいように載せようと思います(^_-)-☆

ぜひちょっと1枚燃やしてみて下さい~!
効果のほどは…いかがでしょ??

投稿: ete-maman | 2014.10.13 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ののの足その後と皆既月食(?) | トップページ | 新しいおもちゃ »