« お届けマナーポーチ | トップページ | お届けマナーポーチとパピエ ダルメニ »

2014.10.08

ののの足その後と皆既月食(?)

のの 昨日はステロイド服用から1週間経過で病院へ

すっかり良くなりました‼ っとはいかないけれど

赤みも腫れもずいぶん引いてきたので

抗生剤・ステロイド共に服用は終了

しばらくは消毒とリンデロンを薄く塗って…あとは 舐めないように注意‼ です

今の季節は毛虫などに刺されるワンコさんが多いと 先日ワン友さんに聞き

気にしてよ~く見ていると

ホント家のまわりやお散歩コースには なんとまぁ…毛虫がいっぱい‼

特に”イラガ”という毛虫が葉っぱの裏にたくさんいて

一見すると葉っぱに見間違えそうなのですが

よ~く見ると 公園の木の下に落ちていることもあります

刺されるとひどく腫れるそうなので ののもこれかなぁ…と思ったり…わからないけど

調べていると 他にも毒の強い毛虫はいろいろいるようです

暗くなるのが早くなり 足元が見えづらくなってきたので

夜のお散歩は特に気を付けなくてはいけませんね

皆さまもワンコさんの足元…お気を付け下さいね

          *

皆既月食を見ながら ののとお散歩

何度か激写チャレンジしましたが…全然上手く撮れない~‼

なので帰り道にお座りで信号待ちのののを激写

___1i

何だかアートだわ…

…とても綺麗な月夜でした

|

« お届けマナーポーチ | トップページ | お届けマナーポーチとパピエ ダルメニ »

のの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お届けマナーポーチ | トップページ | お届けマナーポーチとパピエ ダルメニ »