« 細いけど | トップページ | 着々と ちくちく »

2015.01.19

手刺繍

Unnamed_1

ちくちく ちくちく… ちくちく ちくちく…

小さな小さな1針を ひたすら重ねて重ねて…

Unnamed_2

はい 出来上がり~

1㎜もないくらいの刺す位置の違いでも

1本糸を重ねるか重ねないかだけでも

微妙に形が変わるんです

おもしろいですよ~刺繍って

機械のように完成した形ではありませんが

丁寧に刺した手刺繍は 何となく表情があって可愛く見えます

          *

今日公園で出会った おしゃれで可愛いママさん

連れていたのは 何とも愛らしいぷにぷにホッペの男の子

よだれを垂らしながら 『わんわん~』 と寄って来てくれたので

しばらくお話しながら遊びました

お家でもワンコを飼っているそうで

男の子に撫でてもらうののを見ながら

『お散歩毎日行ってるんですか?』

『何分ぐらい行ってるんですか?』

男の子とのお散歩ばかりで ワンコさんのお散歩は全然行けていないそう

お仕事しながら

目が離せない時期のチビちゃんと ワンコさんのお世話は大変ですもんね

『でもこうして見ていたら お留守番しているうちのワンコが可哀想になってきました…』

1日1回でも 短い時間でも 一緒にお散歩に行けたらきっとすごく喜びますよ

明日からでもぜひ!と言うと

『そうですね! トリミングも行っていないのでぼさぼさですけど

またこの公園で会えたら遊んでやって下さい』 と言ってくれました

もちろん 喜んで♪

Unnamed_3_2

おしゃれなママとぷにぷにボクとワンコさん

一緒にお散歩しているところに出会えたら すごく嬉しいねぇ~のの

|

« 細いけど | トップページ | 着々と ちくちく »

couturiere*ete~org」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 細いけど | トップページ | 着々と ちくちく »