« おうちウェア 2つ | トップページ | 福は内~ »

2015.02.02

お洋服の裏側

今日はお洋服の裏側について 少しご説明させていただきますね

Unnamed_2

これはお洋服の裏側 脇下部分の写真です

脇下はお首まわりに次いでカイカイが出やすく 出来るだけ刺激したくない部分

(私自身 アレルギーがあって縫い代の刺激で肌が赤くなることがあるものですから)

このため当店では オープン当初より

縫い代が立たないよう 折り込んで縫い留める始末をしていましたが

~org としてリニューアルしてからは

縫い代をオーガニックコットンのバイアステープで包んで始末しています

Unnamed_6

こちら

伸縮性の良いニット地ですので 動きを妨げませんし

脇下の縫い合わせ部分の補強になるという利点もあります

シンプルなデザインのお洋服だと

裏表に着せても気付かない…と仰っていただけるくらい

裏まで丁寧にお作りしています

正直 ちょっと手間はかかりますが

ワンコさんのお肌に直接触れる内側ですから

快適さを考えると ちゃんと仕上げたいんです

どうぞお洋服が届きましたら ぜひ裏側もチェックしてみて下さいね

(お袖付きの場合は お袖まわりも全て同様に包んで始末しています)

          *

モデルさんの オフショット

Unnamed_3

おおあくび~

Unnamed_5

この後 『長いじょ!』っと吠えられました…申し訳ない~

|

« おうちウェア 2つ | トップページ | 福は内~ »

couturiere*ete~org」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうちウェア 2つ | トップページ | 福は内~ »