« ほりほり | トップページ | 小田南公園 »

2015.03.01

繕い裁つ人

昨日は息抜きをしに

Unnamed_18

梅田グランフロントの GARBでランチのあと

Unnamed_17

『繕い裁つ人』 を見てきました

以前見た映画 『しあわせのパン』が好きだったのと

女性の仕立てやさんの話で 神戸が舞台

CHECK&STRIPE が撮影協力

というので どうしても見たくて~

映画中は

美しいボタンや生地の映像にうっとりし

中谷美紀さんの美しい佇まいに惚れ惚れし

そうそう!そうよねぇ と共感をし

行ったことのあるお店も出てきて ちょっと嬉しかったりも~

帰り道は

・・・あぁ 早く作りたい~作りたい~と うずうず

帰って ののと一通り遊び ご飯をあげたら

早速 ミシンを踏んで ふう~・・・っと落ち着く

手しごとが好きで幸せ!!と改めて思わせてもらいました

          *

Unnamed_39_2

昨日は並ぶ時間がなくて買えなかった

九州物産展の 熊本・いきなり団子

(中に輪切りのさつまいもと つぶあんが入ってます)

今日 娘が買ってきてくれました~やった♪

|

« ほりほり | トップページ | 小田南公園 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほりほり | トップページ | 小田南公園 »