« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015.04.25

DM という病気

保護犬のボランティアで知り合った misaさん

フラッフィコーギーさんと

野良出身のにゃんこさん3匹と暮らしておられます

その misaさんがブログで書かれた記事

☞ 《DMという病気を知ってください

ご快諾いただきましたので リンクしますね

          *          

DM (変性性脊髄症) は

痛みを伴わず ゆっくりと進行する脊髄の病気で

ヘルニアと症状が似ているため 両者を区別することは困難な場合があるそうです

近年 ウェルシュコーギーの発症が増えていますが

過去には ジャーマンシェパードやラブラドール・レトリーバー

ミニチュアプードルなどの発症も報告されているそうです

ののも 少しヘルニアがあるので

ドキッとしながら 読みました

もちろん犬種によって それぞれ罹りやすい病気は違います

でも 知っていることで

万が一のときに 少しでも早く病気に辿り着くことが出来れば

適切な治療やケアの出来る時間が増えるかもしれません

『ヘルニアと同じ様な症状を持つ DMという病気がある事を

頭の片隅にでも置いてもらえたらと思います』

misaさんも書かれているように

ぜひ 頭の片隅に

| | コメント (0)

2015.04.20

布博

昨日は楽しみにしていた ”布博”へ

Unnamed_40 Unnamed_14

京都・河原町の廃校になった小学校で行われました

Unnamed_37 Unnamed_38

良い雰囲気のなか どのお店も素敵過ぎで

あっちもこっちも いつまでも見ていられます~

ぱんやのみみでご一緒した方と偶然再会したりとか

いつもブログを見ている関東の作家さんを こっそり見たりとか

1人で 『ひゃー!』っとなってました

Unnamed_36

入り口で 小さなくるみボタンのパーツをもらって

制作コーナーで それぞれ好きな布を選んで作りました

一緒に行った 6人分のくるみボタン

あやちゃんが ぷいぷいあめの缶かんの蓋に乗っけてくれました

あめちゃんみたいで可愛い

さて 私のはどれでしょう~

Unnamed_44 Unnamed_39

Unnamed_43

ikariya523でランチ

どれも美味くて

店員さんが超イケメンでした (プチ情報)

          *

Unnamed_42

可愛いの たくさんいただきました

みなさん ありがとうございます♪

Unnamed_41

布博で買ったもの 勢ぞろい

靴下は3足買いましたが

小雨で寒くて その場で履き替えました~

また 好きなものがたんまり~♪

| | コメント (6)

2015.04.15

ほくほく

今日は 古くて可愛いものが詰まった芦屋の雑貨屋さん ben:chi へ

目当てのアンティークレースは

ショップ用や自分用に素敵なものを見つけました

どんなアレンジにしようかな~

そして部屋の飾りも買いました

Unnamed_12

ドライのあじさいとピンクペッパーに

体長5㎝くらいの 小さな木彫りのワンコ

昭和30年代のものだそう

ちょっとくすんだ感じが またかわいい

          *

お店の近くの 美味しい手作りクッキー屋さん Feu と

美味しい食パン屋さん 乃が美 に寄り道をして帰りました

(上本町・乃が美の2店舗目が西宮に出来ました ラッキー!)

好きなものたんまり ほくほくです♪

| | コメント (0)

2015.04.13

陶器市

昨日は ぱんやのみみ出店でお知り合いになれた

SOWAKAさんの陶器市へ

Unnamed_10_2

春と秋に ご自宅で行われていて

楽しみにしていた前回は

日にちを勘違いして 全然違う日に行く…という おおボケをしましたが

今回はちゃんと 開催日に行けました(当たり前です)

たくさん並んだ 味のある陶器の中から

薄くて軽くて まろやかな色味が気に入って

連れて帰ってきた器 ふたつ

両手に収まるくらいのちょっと深さのある器と お揃いの片口です

数人の方の作品が出品されていたようなのですが

これは ちょうど対応して下さった方が作られた器で

ちょっとおまけしてもらっちゃいました

欠かさないように気を付けながら~ たくさん楽しみます♪

| | コメント (0)

2015.04.11

桜 桜 桜

Ji_2 Nj

Op

日曜日の桜

雨上がりにののと 夜桜散歩

街頭の灯りに ぼうっと浮かぶ姿が ちょっと怪しげに見えました

          *

Jk Pp

Kkl Kk

Ko

火曜日の桜

たくさんの桜が見られる公園へ

でも冬に逆戻りしたような寒さで 公園を一周したら堪らずに撤収~

          *

2 3t

4 5k

1_2 6s

7i

今日の桜

桜色の絨毯の上を 贅沢にお散歩

ののの鼻息で 花びらがふわふわ~舞っていました

          *

そろそろ桜も見納めですね

あと数日 桜吹雪のお散歩を堪能しておこうと思います

| | コメント (2)

2015.04.04

S5 S2

木曜日の桜

翌日の雨で散ってしまうかなと

満開の川辺を ののとお散歩

S4 S7

ここに越してきて良かったなぁと 一番思う季節です

S6

疲れて道路で寝ころぶ…

車に轢かれますよ

          *

F9

昨日の雨に耐えた

今日の桜

桜吹雪に見惚れます

S1

…おしりの桜もね

| | コメント (0)

2015.04.02

USJ

あっという間に4月です

Unnamed_36

以前 お友達にいただいたフレンチさんのカレンダー

Unnamed_37

1月がいちばん ののっぽい♡

          *

A2 A1

昨日は 旦那さんの勤める会社に招待していただき

家族みんなで久しぶりのユニバへ

終日雨でしたが

予想以上のすごい人~~~!!

どこもかしこも並んでます…

A3

『こんにちは ようこそ~!』

こちらは 以前お世話になっていた和食レストラン

昨日も雨の中 たくさんのゲストが並んでいました

ワードローブは変わっていたし

仲良くしていた元同僚も もうほとんどいませんが

ああやって あそこに居たんだなぁ…と 懐かしく見てきました

A4

お昼ごはんは フィネガンズへ

(美味しかったけど やっぱり彩道に行けばよかったな )

A5 A6

A7 A8

A9

乗りたかったアトラクションは どれもすごい待ち時間…

あんまり時間もなかったので

パークをぶらぶらと散策しました

A10

ケンネルに預けたののも お散歩です

Unnamed_39

記念パーティーは ショーを見ながらお食事をいただきました

小さい頃から 年賀状の写真で見ていたお子さんが

びっくりするくらい大きくなっていたり (うちもそうなんでしょうけど)

旦那さんから いつも話を聞いていてお会いしたかった方や

久しぶりにお会いする方

たくさんの方とご挨拶させていただき

本当に貴重な時間を過ごさせていただきました

A11 A12_2

ショーでは ちびっ子たちがクイズに答えたり

みんなでダンスをしたり

笑顔いっぱいの楽しいパーティーに参加出来て

私たち家族も良い思い出になりました

A13

パーティーのあとは 入場整理券をゲットしていたハリーポッターエリアへ

ライトアップされて 幻想的な空間です

A14 A15

このアトラクションも もちろん長蛇の列…

人気のお店に入るのすら 並んでます…マジですか…

ということで 今回は雰囲気だけ味わって

お待ちかねの ののを迎えに行きました

久しぶりにパークへ行くと 乗りたいものがたくさんあったので

またそのうち…行きましょ

          *

Unnamed_41

大切な友達の 大切なワンコさんが

こんなに綺麗な桜の季節に お空へ帰っていきました

お空から見る桜は

きっと もっと綺麗よね

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »