« プレゼント | トップページ | 楽しみました »

2015.05.15

北海道旅行 1日目

Unnamed_61

少しお休みをいただいて

旦那さんが組んでくれた日程表と ガイドブック片手に

2人で北海道へ 銀婚式旅行に行ってきました

          *

まずは富良野まで

新千歳空港から 約2時間のドライブ

Unnamed_56

その間 右も左も ほぼ山…山…山…

景色が一向に変わりません

山肌には残雪

さすがは北海道~です

お腹ぺこぺこで 富良野到着

”富良野の地元新鮮野菜を使った名物カレーが人気急上昇のご当地グルメ”

らしいので お昼ごはんはカレーに

Unnamed_57 Unnamed_59

Unnamed_58

おかわりの合言葉は『ルールルルー♪』…なるほど~お上手~

(トッピングを欲張って おかわりせず~でしたが)

続いて チーズ工場へ

Unnamed_62

チーズとバニラのジェラートを 白樺の広い庭のベンチで

曇りがちでしたが

寒くもなく 暑くもなく 快適でのんびり~

Unnamed_60

入口にあった自然の枝や松ぼっくりで出来た 小さな人形のオーケストラ

Unnamed_76

とっても愛嬌があって

うちにも3人楽団を連れて帰ってきました

次は ラベンダー畑のファーム富田へ

Unnamed_81 Unnamed_65_2

分かっちゃいましたが…ラベンダーにはまだちょっと早く こんな感じ…

Unnamed_64

ハウスの中に ちょこっとだけラベンダー

Unnamed_66 Unnamed_67

ベストシーズンには 一面こ~んな感じ!(という写真)

Unnamed_68

そして 冬はこ~んな感じ!(という写真…)

ま 仕方ない

Unnamed_83 Unnamed_82

でも 園内のショップはとっても好みで

しばらく入り浸っていました~

そろそろお宿のある美瑛へ

その山道で

Unnamed_73

キタキツネに遭遇!

窓を開けて『ルールルルー♪』と言ってみたけど 無視されました

Unnamed_61

1泊目のお宿到着

Unnamed_75

Unnamed_79 Unnamed_78

Unnamed_80 Unnamed_77

夜は 懐石料理と地酒をいただきました

Unnamed_71 Unnamed_70

Unnamed_69 Unnamed_72

源泉かけ流しのお湯にのんびり浸かって…1日目終了

          *

翌日は旭川へ~

|

« プレゼント | トップページ | 楽しみました »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

エテ母さま

ラベンダー、ちょっと早かったですね。
でも、エテ母さんの好みを分かって下さってるご主人が
組んで下さったプラン、とっても素敵です!
入り浸たっちゃう気持ちわかります。(笑)

新鮮野菜たっぷりのカレーも
豪華な懐石も美味しそう~
朝ごはん食べたとこなのにお腹空いてきました。coldsweats01
痩せるはずないですね。coldsweats01sweat01

投稿: みみっぺ | 2015.05.16 08:04

みみっぺさま

ラベンダー…ベストシーズンだったらどんなに素晴らしいだろうと
綺麗な写真と広~い畑を見ながらちょっと思ってしまいました (゚ー゚;
でも日程先行の旅行だったので仕方ありません
行けただけでも良し!と思い直しました~

2日目も3日目もお腹空いちゃう写真ばかりかもしれませんが~
また見てやって下さいね(◎´∀`)ノ

投稿: ete-maman | 2015.05.18 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント | トップページ | 楽しみました »