« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015.06.29

眼鏡

ついに お世話になります

Unnamed_2

リーディンググラス さん

(英語で ささやかな抵抗)

悔しいけど 良く見える~

真ん中は ブルーライトカットのPC用

下は コンタクトレンズを外したとき用

え~っと…今は…どれだ?

と 間違えそうになる

| | コメント (0)

2015.06.27

命日

今日は エテの命日

霊園へお参りに

Unnamed_1

          *

早いもので もう丸4年

話しかける言葉は

当時も 今も 変わりません

| | コメント (0)

2015.06.25

ザリガニ

公園の水道に

誰かが捕まえた ザリガニ

Unnamed_1

          *

息子が小学生の頃

クラスで飼っていたザリガニを 夏休みに預かったら

ある日の朝

タライいっぱいに

赤ちゃんが うじゃうじゃ~っと産まれていたのを思い出した…

| | コメント (2)

2015.06.24

オンナ会

昨夜は 友達6人でいつもの焼き鳥屋さんへ

Unnamed

車なのでノンアルね

Unnamed_1

移動して 夜中のチョコレートパフェ

あえて カロリーは見ません

          *

人生 いろいろ~

オンナも いろいろ~

ということで 『オンナ会』 …どやさ

| | コメント (0)

2015.06.20

新しいハーネス

いつものように

ジョディーのお店で ののに新しいハーネスを作っていただきました

Unnamed_1

今回は デニム調に小花柄で爽やか女子風~

結構な がはがは顔ですが

すこぶるご機嫌さんな顔です

| | コメント (0)

2015.06.14

あん

Unnamed

映画 《あん》

知っておくべき

観ておくべき 映画だと思います

…ぜひ

          *

帰りに 化粧品を買いに行ったお店で

UVカット → お散歩 → のの

との流れで 保護犬話になったので

ちょうど上の階のドッグイベントで貰っていた 動物愛護団体のパンフレットを渡すと

殺処分の数を見て 驚いていました

心に引っかかって 残ってくれるといいな

| | コメント (0)

2015.06.09

5歳になりました

昨日で ののが我が家にやって来て 丸3年が経ちました

Unnamed

推定5歳の誕生日です

Unnamed_3

まだ3年なんだけど

ゆっくりゆっくりでいいよ~と思ってしまいます

最近は また食後に気持ち悪くなる状態が続いていて

ちょっと後退かな…と 悩ましい日々ですが

生きてれば 調子良いときも 悪いときもあるよね

そしてまた きっと良くなるときが来る

Unnamed_4

気持ち悪くなっても…食べるの大好き~♪

これからも 一緒にゆっくり生きましょう

          *

新しいネットショップも昨日完成しました

ぜひご覧下さいね

ののも お手々で参加してます♡

| | コメント (5)

2015.06.02

りぼんBOX

couturiere*ete~org も サポーターとして支援させていただいている 《ONE LOVE》に

こんな 新しい寄付の形があるのをご存知ですか?

Unnamed_18

りぼんBOX

もう着なくなったお洋服や

使わなくなったブランドバッグ・貴金属などを買取してくれる 宅配買取システムです

普段使いのものはともかく ちょっと奮発して買ったものは

もう使わないなぁとわかっていても やっぱりもったいなくて捨てられず

そのうちそのうち…と何年も眠ったままのものが

我が家のクローゼットにも ちらほら…

そこで 衣替えついでに利用してみました

利用方法は簡単

Unnamed_11

専用サイトから りぼんBOXを取り寄せると ダンボールが届きます →

Unnamed_12

中には説明書やマガジン 返送用の送り状に

Unnamed_15

割れもの梱包用の赤いハートのぷちぷちや

封を閉じるための可愛いテープも入っています

(残りはご褒美…とありますので ショップの商品発送に使わせてもらいます♪)

Unnamed_17

BOXに 買取を依頼する品物と査定申込書などを入れて封をしたら

集荷依頼の連絡をして

宅配業者さんへBOXを預けたら おしまい!

いずれも送料の負担はありません

そして このりぼんBOXの素敵な取り組みが

ひと箱送るたびに 宅配買取のブランディアさんからONE LOVEさんへ

500円が寄付される というもの

つまり リサイクルと寄付が同時に出来るんです

もちろん 品物の買取金額はきちんと受け取れますし

そのまま 寄付することも出来ます

ずっと気になっていたものが片付いて 気分もクローゼットもすっきり~!

そう言えば我が家にも…と思い浮かんだものがあれば

利用されてみてはいかがでしょう

(買取ブランドなど 詳細は専用サイトでご確認下さい)

          *

Unnamed_14

お友達紹介キャンペーンもされてます

よろしければお声掛け下さいね

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »