« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015.07.31

朝のお父さん

今朝のお散歩で

後ろを振り返りながら 住宅地の細い通路を出てきた男性

角を曲がった途端に

通路の奥から 幼い子の泣き声

どうも パパの出勤の後追いをしている様子

まだ私が幼い頃

父の出勤時 角を曲がって姿が見えなくなると私は泣き

それが嬉しくて 父は再び角からひょこっと顔を出しては また私を泣かせ…

母に『早く行きなさい』と叱られていたという話を思い出しました

泣き声を聞きながら 嬉しそうな笑顔で駅へと向かう若いパパの姿に

若いかりし頃の父の姿を重ねました

Unnamed_1

          *

今宵はブルームーン

空を見上げ

一番大切なものへの感謝と

ささやかな幸せを願います

| | コメント (2)

2015.07.25

フラガール

福島県いわき市から

みみっぺさんのお宅を経由して 我が家にもやって来ました

Unnamed_1

オーガニックコットンで出来た キュートなフラガール

よく見ると

Unnamed_2

カラフルなネックレスの間からコットンの種が見えます

この種を各家庭で育て

収穫したコットンを 再び福島へ

そのコットンが 新たな製品に生まれ変わり 世界中の人々へ…

という活動をされているそうです

いつも 作品作りでお世話になっている オーガニックコットン

しかも 福島の方々の手で育てられたオーガニックコットン

こうして手に取ると 感慨深いものがあります

種まき時期は来年の春のよう

植物を育てるセンスのない私にも 育てられるかなぁ

少々… いや かなり心許ないですが…来てくれてありがとう

          *

Unnamed_3

フラガールと一緒にやってきた 咲く咲くサブレ

ごちそうさまです~

| | コメント (2)

2015.07.23

酵素シロップ

ヨガレッスンのあとの 皆さんとの会話で

興味がそそられた 酵素シロップ

免疫力アップや ダイエット効果もあるよう

ならば! と早速仕込み せっせと素手で混ぜること 1日2回…

Unnamed_7

今日でちょうど1週間目のパイナップル酵素が

シュワシュワとしてきて 実が結束し始めました おもしろい!

もう少しで完成かな~

Unnamed_2

先に仕込んだキウイは…もう一息~

          *

Unnamed_4

ののはいつも シロップを混ぜた甘~い匂いの私の手を

くんくんぺろぺろ…

洗った後だから 味はしないと思うんだけど

| | コメント (0)

2015.07.22

お祝い

お義母さんの誕生日祝いで 実家へ

Unnamed_1

旦那さんが選んだ 目にも涼やかなケーキ

ののは いちごをゲット♪

          *

Unnamed

雨の あべのハルカス(親父ギャグみたい)

やっぱり高いね~

車から写真を撮るのが大変だわ

| | コメント (0)

2015.07.19

ヨガセラピー

偶然の会話から繋いでいただいた ヨガセラピー

先日は 新月のキャンドルナイトヨガ でした

Unnamed_2_2

この空間…思わず溜息が出るほど

聞こえてくるのは

台風が連れてきた雨だれの音と

先生の声

そして 自分の呼吸の音

心静かに 自分の身体と向き合う

なんて贅沢な時間

          *

少しずつですが 嬉しい変化の兆しも…

これから ゆっくり じっくり 学んでいきたいと思います

| | コメント (2)

2015.07.12

アトリエ・エレマン・プレザン

Unnamed

レース服のインナーにと バーゲンで見つけたタンクトップ

オーガニックコットンと書かれていたので 即決で購入しました

帰って着てみると

肌触りはもちろん サイズ感もぴったり

よし♪っと タグを切ろうとよく見てみると…興味深い文字

《Down’s Town を作ろう》

~ダウン症の人たちの為のプライベートなアトリエ

 『アトリエ・エレマン・プレザン』が構想している町づくり~

アトリエ・エレマン・プレザン…初めて目にした言葉だったので

検索してみました

すると こちらのFacebookが ほのぼの微笑ましい~

さらに ホームページから入れる エレマンの気まぐれ商店 がとっても楽しい♪

商品制作工程のブログだったり 成長記録のような日記だったり

読みものも とても充実しています

こうして 商品の背景が見えると

シンプルな1枚の白いタンクトップが さらに素敵に見えます

海産物も美味しそう~

          *

寄付の為の商品ではなく

まずは入り口として

きちんとした良い商品があって

その後ろにサポートに繋がる仕組みがある

…理想です

| | コメント (0)

2015.07.09

打ちっぱなし

何年かぶりの 打ちっぱなし

Unnamed

将来の楽しみに向けて そろそろ再開です

結構 じんわり汗かきます~

          *

まずは もう少し飛ばせるようにならないとね

| | コメント (0)

2015.07.04

梅雨

外は雨

Unnamed_7

早く梅雨明けして欲しいような

真夏が来るのは怖いような

          *

のの

新しいフードが合っているようで

お腹も 気持ち悪さも 随分落ち着いてきました

ご心配下さり ありがとうございました

このままいけるといいな~

でも 涙やけだけはなかなか改善されず

只今 絶賛ケア中です

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »