« フラガール | トップページ | すもも »

2015.07.31

朝のお父さん

今朝のお散歩で

後ろを振り返りながら 住宅地の細い通路を出てきた男性

角を曲がった途端に

通路の奥から 幼い子の泣き声

どうも パパの出勤の後追いをしている様子

まだ私が幼い頃

父の出勤時 角を曲がって姿が見えなくなると私は泣き

それが嬉しくて 父は再び角からひょこっと顔を出しては また私を泣かせ…

母に『早く行きなさい』と叱られていたという話を思い出しました

泣き声を聞きながら 嬉しそうな笑顔で駅へと向かう若いパパの姿に

若いかりし頃の父の姿を重ねました

Unnamed_1

          *

今宵はブルームーン

空を見上げ

一番大切なものへの感謝と

ささやかな幸せを願います

|

« フラガール | トップページ | すもも »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

すごく素敵な思い出ですね(*^^*)
当時お父さんが後追いしてくれるのに
うれしかったか、大人になり気持ち
分かるようになるね

投稿: ちゃこ | 2015.07.31 16:54

ちゃこさま

ありがとうございます(゚▽゚*)

母親にとっては何かと困った後追いですが
(トイレにまでついて来たりしますもんね)
父親にとっては 何とも嬉しいものなのでしょうね

もちろん私はその時のことを覚えてはいませんが
角からひょこっと顔を出した時の 父のお茶目な笑顔は
すぐに思い浮かびます(* ̄ー ̄*)

投稿: ete-maman | 2015.08.01 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラガール | トップページ | すもも »