« 酵素シロップ | トップページ | 朝のお父さん »

2015.07.25

フラガール

福島県いわき市から

みみっぺさんのお宅を経由して 我が家にもやって来ました

Unnamed_1

オーガニックコットンで出来た キュートなフラガール

よく見ると

Unnamed_2

カラフルなネックレスの間からコットンの種が見えます

この種を各家庭で育て

収穫したコットンを 再び福島へ

そのコットンが 新たな製品に生まれ変わり 世界中の人々へ…

という活動をされているそうです

いつも 作品作りでお世話になっている オーガニックコットン

しかも 福島の方々の手で育てられたオーガニックコットン

こうして手に取ると 感慨深いものがあります

種まき時期は来年の春のよう

植物を育てるセンスのない私にも 育てられるかなぁ

少々… いや かなり心許ないですが…来てくれてありがとう

          *

Unnamed_3

フラガールと一緒にやってきた 咲く咲くサブレ

ごちそうさまです~

|

« 酵素シロップ | トップページ | 朝のお父さん »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

エテ母さま

ののたんとのツーショット、可愛い~heart04

いつもお世話になってるオーガニックコットン
福島から来た種・・・
私も自信は無いのですがひとつでもふたつでも
福島へ帰してあげれたら良いなって思って・・・coldsweats01

冬前に届くはずの種・・・楽しみです♪

投稿: みみっぺ | 2015.07.26 08:37

みみっぺさま

お利口さんなレオくん・めぐちゃんと違い
ののはフラガールを見せると 『…ガブッ!!』Σ( ̄ロ ̄lll)
なので後ろから気付かれないように こそ~っと頭の上に…のショットです~ははは

私も福島の方々のお手伝いをさせてもらえて嬉しいです
素敵なきっかけをありがとうございます!ヽ(´▽`*)/

投稿: ete-maman | 2015.07.27 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酵素シロップ | トップページ | 朝のお父さん »