« ミッション:インポッシブル | トップページ | お参り »

2015.09.05

ののなりに

久々に 大嫌いなことが起こりました

…洗濯機でティッシュ洗い

蓋を開けた瞬間 力抜けますよねぇ

…ったく 誰 誰~っ!!

ひとつずつ摘まんだり ぱんぱん叩いたりしながら 何とか綺麗にすると

洗濯機の底から 物的証拠発見

Unnamed_10

通過地点判明により 犯人確定

…って これ何枚残ってたんだか

          *

そんな犯人…いえ 娘が

昨夜は ヨガのレッスンから歩いて帰宅する私を

お散歩がてら ののと途中まで迎えに来てくれました

久しぶりに のののお散歩をした娘

『のの めっちゃお利口になってる~!!』っと感嘆の声

そうやろ~♪

ののね ホントずいぶん賢くになりました

(あくまで ハードルの低~い我が家基準ですが)

こっち行くったら こっち行く!!っという強烈な引っ張りや

思い通りにならないと 断固拒否!!と石になっての座り込み

そんな 何が何でも!!の頑固さが和らいで

ちょっと踏ん張ってみたり

嫌がって座り込んだりしても

ちゃっちゃっちゃと 後ろ足で首元を掻いたら (これ イヤ!という意思表示)

はぁ~しゃあないな~っと立ち上がり 自ら歩き始めるようになりました

まぁ 相変わらずどこでもすぐにごろごろするし

鼻をかすめれば 草に食らい付くし

お利口さんな優等生になったわけでは全~然ありませんが

気分の切り替え方が上手くなった…という感じでしょうか

ちょっと大人になりました

Unnamed_12

ね~のの♡

|

« ミッション:インポッシブル | トップページ | お参り »

のの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッション:インポッシブル | トップページ | お参り »