« お出掛け下さいね | トップページ | 寒い »

2015.10.28

繋がりを感じる 思いがけない再会があったり

心弾む 楽しい出会いがあったり

ぽかぽかと陽の差し込むダイニングで

心と身体に美味しい 手作りのお昼ごはんをいただいたり

一応出店者…としては申し訳ないほど

それはそれは心地よく

おうち開催の良さをしみじみと感じた SOWAKAさんの陶器市

でもきっとこれは ただ ”おうち”だったから…じゃなくて

SOWAKAさんの想いがそこに溢れていたから

そこに参加させていただけたことに

そして全ての出会いに感謝したくなる

そんな陶器市も無事に終了し ホッと一息

…する間もなく 引き続きオーダー制作を頑張る日々です!

さて 今回連れて帰ってきた器♪

Unnamed_8

煮魚などを入れるのにちょうど良い大きさで

少し深くなったお皿が欲しかったので こちらにしました

カップや鉢型よりも お皿は難しいのだそう

こんな素敵なお皿が作れるようになるのは どれくらい先なのか…

いやいや 考えるのすらまだ早い

まだまだひよっこ…にすらなっていない私の作品 第2号も~

Unnamed_10

じゃん!

一応目指したのは お茶碗

でも分厚くて重い…

これで毎日ご飯を食べたら 左腕だけムキムキになるかもしれない

(嘘 そこまでではない でもマジで結構重い)

次は薄く出来るように頑張りましょう

もう1つ~

Unnamed_9

おかめちゃん

これは絵付けの練習

1枚目は見本を見ながら真面目に描いたベッピンさん

2枚目は先生とお喋りしながら ちょっと遊んで描いてみたら…ブサイクちゃんに~

どちらか1枚を教室に置いておくそうなので

ちょっと悩んで ベッピンさんを連れて帰りました

ブサイクちゃん ごめんよ

でも 教室に置いておく…ということは 皆さんに見られる…ということなのか?

まずかったかな~

まぁご愛敬があっていいか~ね~

|

« お出掛け下さいね | トップページ | 寒い »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出掛け下さいね | トップページ | 寒い »