« 出逢って下さい | トップページ | ぶたと葡萄 »

2015.10.02

陶芸とヨガ

昨日

”おはようございます投稿” も うっかり忘れてそわそわと向かった先に

待っていたのは…

Unnamed_8_2

ジャーン!!

実は ぱんやのみみの出店でご一緒した SOWAKAさんの陶芸教室に

先日から通い始め

完成した 作品第1号とご対面だったんです~

初作品は お醤油や薬味を入れる小皿にしました (白土×赤土 釉薬:土灰)

Unnamed_11

早速 お蕎麦の薬味を入れて使用

いい感じです

これで 旦那さんの釣った魚のお刺身が益々美味しくなるわ~♪ふっふっふ

そして昨日は 電動ろくろを教えていただきました

最初はかなり恐る恐るでしたが

徐々に楽しくなって 器を2つ作ってきました

今度は違う釉薬にしてみようかな

          *

そして もう1週間近く前のことですが

先週の土曜日

中秋の名月の前日

お外ヨガに 初参加してきました

(先日 ののの写真をたくさん撮った場所です)

夕暮れ時から始まり

Unnamed_4

次第に日が暮れると ヨットの灯りが水面に浮かびます

先生のヨガは

目を瞑り 自分の内側に意識を向けて行います

先生の声と ヨットが波に揺れる音に混じって

いきなりブーンっと大きな虫の羽音がしたり

お散歩のワンコさんが通る気配がしたりして

楽しく 新鮮な経験でした

仰向けになって足を高く上げる 逆さまのポーズでは

薄っすらと目を開けると

ちょうど足先のあたりに月が見えて

ちょいちょいっと 足先で月が触れそうでした

Unnamed_6

みんなで 月のポーズ

レッスンの後は 先生手作りの暖かい甘酒をいただいてから

ぺちゃくちゃ お喋りしながら帰りました

          *

好きなことが出来る今に感謝です

|

« 出逢って下さい | トップページ | ぶたと葡萄 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出逢って下さい | トップページ | ぶたと葡萄 »