« ぶたと葡萄 | トップページ | お出掛け下さいね »

2015.10.07

京都日帰り旅

昨日は 友達5人で京都日帰り旅へ

私たちにしては ちょっと早めの待ち合わせの大阪駅

集まると すでにわくわく♪

電車に揺られ 京都が近付くにつれて 徐々に空も晴れてきて…

Unnamed_36 Unnamed_35

秋晴れの京都 到着!!

Unnamed_39

ぎゅうぎゅう詰めの市バスで移動して(私は座ってたけど)

五重塔(法観寺の八坂の塔と言うそうです)に おぉ~!

ぺちゃくちゃ てくてく 坂道を上り

Unnamed_33

まずは 湯豆腐でお昼ごはん

Unnamed_30 Unnamed_31

Unnamed_32 Unnamed_29

風情のある静かな店内

いつもかなりトーンを落として おしとやか~にいただきました   

イソフラボンをいっぱい摂取して 清水寺へ

Unnamed_38

入ってすぐに 随求道・胎内めぐり を初体験

Unnamed_27 Unnamed_26

ご本尊の大随求菩薩のお腹の中は 真っ暗…よりも暗い 漆黒の闇

数珠をたどって進みます

そして一点のの光明の中に浮かぶ シンボル文字の刻まれた石に願いを求め

生まれ変わって出てくる…という体験です

あまりの暗闇に 入るのをちょっと躊躇しそうになりますが

左手に数珠 右手に友達の腕を掴んで ゆっくりゆっくり…

これは なかなか出来ない体験でしたよ

Unnamed_23 Unnamed_25

清水寺は とにかくすご~い人…でした

さぁ ここから頑張って歩くよ~

Unnamed_21 Unnamed_22

…の前に 三年坂(産寧坂とも書くそう)でたっぷり糖分補給~

Unnamed_17 Unnamed_18

高台寺から ねねの道を通って

Unnamed_20 Unnamed_19

知恩院 (残念ながら 参拝時間が終わってました…)

Unnamed_16 Unnamed_37

八坂神社(和牛串の屋台に外国人観光客の行列が…)

Unnamed_14

鴨川(あれがウワサの 等間隔に座るカップルね)

祇園をチラ見してから

Unnamed_13 Unnamed_11

先斗町

初めて歩きましたが あっちもこっちも 美味しそうなお店だらけ~

そして夕ご飯

Unnamed_9 Unnamed_10

Unnamed_6 Unnamed_8

Unnamed_4 Unnamed_5

(…あ お肉の写真がない)

掘りごたつの個室だったので

もう ここに泊まりたい~

温泉入って寝たい~

帰るのめんどくさい~ の連発

…ということで 一泊旅行計画中♪

約12時間 京都を堪能致しました~

Unnamed_2

みんなで分け分けした 庚申さんの《我慢じゃ!》シール

それぞれいろいろ我慢我慢…ぷっ

私は何に貼ろうかな~

|

« ぶたと葡萄 | トップページ | お出掛け下さいね »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶたと葡萄 | トップページ | お出掛け下さいね »