« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015.12.22

のののこのごろ

昨日は ご近所のお友達 3ワンコさん+4ママさんが

チロルテープや布を見に来てくれました

ののは もう 皆が入ってくるなり 扉の前でピョンピョン♪

『早く! 早く!』『あそぼ!あそぼ!』っと絡む 絡む~

…で 『ちょっと待ってあげなさい!』っと叱られる~

お外では もっと突進したくても リードでストップかけられるもんね

嬉しくって仕方がないよね

(母は お喋りに夢中で写真がありません…あしからず)

いっぱい遊んで 一緒におやつを食べて

皆とバイバイしたら…

9269b504451a413f85507ff8947bea6e

ひたすら 爆睡~

うつ伏せで寝ていたはずが

ごろごろ寝返りをうっているうちに

上手いこと お腹にだけブランケットを掛けている…

その姿 もう ほぼ人間ではないか

          *

8ae48293da4a4431826a6be5b2942ad8

のの 漢方薬を始めてみました

とあるパンフレットで知った 動物のホリスティック専門病院 《おんく堂》

鍼やマッサージ 漢方薬などを組み合わせて

心身のバランスを整えていく…といった東洋医学による治療です

丁寧な視診・触診と ののの過ごしてきた環境についての問診

いろんなことが繋がっているんだなぁと 改めて感じました

幸い大きな病名はついていないけれど

吐きや下痢 脚の震えなど

今でも 度々不調を繰り返す のの

過去のことを思えば 普通に生活出来ているだけで十分…と思う反面

やっぱり 出来るだけ快適に過ごして欲しいから

しばらくお世話になってみようと思います

漢方薬は苦いイメージだけど

フードに混ぜても 問題なくいつも通りにぺろり♪で一安心

鍼は 逆効果にならないよう もう少し私に慣れてからにしましょう と先生

あくまで ののに負担のないように…を大前提に接して下さるのが嬉しい

少しずつでも 改善されるといいな

| | コメント (0)

2015.12.20

忘年会

昨夜は 陶芸グループ sowakaさんの忘年会

A73790ca8e0d4064a52073941ccde3e5_2

阪急塚口駅から少し歩いた住宅街にある 《はね路》さんへ

5a243cfcf2634c60af2a7d3fcb9c9573 72fb7a876ea449ac83a982e09efcce02

C1b9b837f3d04438925a2b7cff2421d4 D2ed579f4c1a47d4afb73f55b9bb9499

8da07a29479347d0810cc94981b25fd0 7bd8490f15fb4eec812c4b4d9c3e3cee

B8eef75987124816b27a3f36654ce11b 2bdd5481168c4d7189963ab338cbc39f

コース料理をいただきました

どれもとても美味しくて

自家製スモークチキンで 一足お先にクリスマス気分も味わいました♪

5f05c3b74d084cfca7faa2015c0c9e57

よっ!大将!

実は sowaka陶芸教室の先輩です~

ご馳走さまでした♪

          *

普段はいつも 1人で考え 行動しているショップの仕事

それはそれで自由に出来て マイペースな私には向いているけど

だれかと一緒に何かを考えるのは やっぱり楽しくて 心強い

良い刺激をもらって 頭が切り替わって

わくわくすることが増えます

sowakaさんのお手伝いをしたり

couturiere*ete~orgの商品も一緒にコラボさせていただいたり

仕事と趣味

ここではあまり線を引かずに ふわりふわりと柔軟に楽しめたらいいなぁと思います

そういう場所が出来たことが 嬉しいです

| | コメント (2)

2015.12.13

他愛もないこと

ご機嫌でサザンを聞いていたら

5a3d71960edb4c909e9a459074f0dbda

コンポの画面が真っ白になった…あらま

そろそろ寿命なのかなぁ

でも 音が出ているうちは まだまだ買い換えませんけどね

9399209c9d91492eaaf8a9bccce1a942_2

続いて 娘が買った 源ちゃんの新しいCD

ちょっと昭和な感じの曲調がね いい感じです

昨日は コウノドリの録画を見ながら 『陽介~』っと号泣

ドラマ ほとんど見ないんですけどね

ドキュメンタリー好きなんです

現実主義みたいです

でも コウノドリは 家族が見ているのを横から見ていると

つい見入っちゃってね 泣けますね

キャストも皆さん素敵だし

帰省中に 原作の漫画を読もうと思ってます

号泣するらしいので 楽しみです~ デトックス~

          *

先日の雲

E880020465b3453aaae0d405c3d6e320

こないだ縫った ぽこぽこウールのスヌードによく似た ひつじ雲

今まで見た ひつじ雲の中でも いちばん

ひつじ雲らしい ひつじ雲

ひつじ年生まれ おひつじ座 の私

ひつじ雲に ちょっと反応する

めぇ~

ひつじ年も もうすぐ終わりだなぁ

| | コメント (0)

2015.12.06

また買ってしまいました

今日は 伊丹クリスマスマーケットへ

69b7dc0ab0604144a1803a6fa21359b4

陶芸グループSOWAKAさんが 雑貨屋さんのお友達と一緒に出店されていて

私のコースターも 一緒に置いて下さいました

(写真撮るの忘れました…)

感謝!!

そちらで可愛い雑貨を購入

E7e25ca9ccf84e8b83174bd9f9ae5d02

陶器のフックは

制作中のホワイトキルトを壁に飾る際に使ったら

きっと似合うだろうなぁ…と想像して即決

(いつのことやら~ですが)

F4f6e6b3b4d646878b7ee2d1c999419c

ハンガーは ウェア商品の写真撮影に使ってみようかな

そして 他のお店で

215e2f2ff66e4088b8c5ed03b46ec71c

アメリカのヴィンテージコットンの端切れセットを購入

端切れといえども結構大きめも入っているのにかなりお買い得で

思わず…また買ってしまったーーー

キャラクターものなので 商用利用は出来ないし

小さな子もいないし

なのにあんまりにも可愛くて ついね ついつい

うん これはね 仕方ない

これ 子供が小さかったら迷わず服作ってるんだけどなぁ

我が家で唯一の小さいサイズ…ののは…ニット地じゃないとねぇ…

そうだ 別の生地と合わせて ののの春用タオルケットを作ろう♪

          *

先日届いた CHECK&STRIPEのスヌード用ウールニット

9b9e31e73aee4e178ac74154229e33f2

色に悩んで 娘と共用に3色まとめ買い

まっすぐダダダーーーっと縫うだけなので

76a6712c0126434a9939a3a64b5cd452

あっという間に完成

もこもこ感が とても可愛い!

羊のタグが さらに可愛い!

そして すごく暖かい!

これを巻くだけで 一気にイマドキなスタイルになるのです

やっぱり C&S さすがです

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »