好きなもの

2014.04.14

かわいいもの

先日のぱんやのみみの日

我が家にやって来た かわいいもの

          *

まずは

BIKOHさんのステンレスオブジェ

うさぎやゾウやカエルやクマなどなど いろんな動物がいて

それぞれとっても個性豊かで可愛いのですが

我が家はやっぱり

P1370701_2

フレンチさ~ん♡

最初に見たときから毎回ずっと 可愛いなぁ~と思っていて

今回ついに購入させてもらいました

P1370716

哀愁の後ろ姿

これ

1枚の硬いステンレスをくり抜いたもの(?!)を

折り紙みたいに手で折り曲げて作られるのだそう

(上手く説明出来ないけど~)

P1370711

手乗りフレンチさん

とにかくすごいの可愛いのなんの♡

こういうの考えられる人 ホント尊敬します

才能だなぁ

(ちっちゃいし ステンレスが反射して写真がとっても難しかった…これで精いっぱい!!)

          *

そして

とmoえさんのイラスト

彼女は 優しい優しい絵を描かれます

ひとつひとつ手書きの 暖かな絵

以前描かれていた フレンチさんが2匹並んだ絵が とっても可愛くて

それをいただこうかな~と思ったのですが

毛色がete&ののとは違ったのでご相談したら 快く引き受けて描いて下さいました

当たり前ですが 2ショット写真のない2匹

念願叶っての並んだ姿です

P1370691

のの と ete

ふんわり優しい色合い

ブログをたくさん見て下さって 毛色もそっくりです

ちゃんと2匹の大きさも違うんですよ

P1370688

ちらりと横目で見つめ合ってる

もうね たまらないです

じ~っと見ていると 本当にこうして一緒に居たような気がしてくるんです

嬉しいな

P1370730

お花は貼り絵のようになっています

本当に綺麗な色

以前いただいて友達へ贈ったシロクマのカードも すごく可愛かったんですよ

写真撮っておけばよかったな

          *

人の手が生み出すものって

心が 毎日が 豊かになります

ありがとう

ずっと大切にしますね

《お2人に許可をいただいてご紹介しています 無断転記・引用等はご遠慮下さい》

| | コメント (0)

2013.09.22

見たいよぅ

サザンLIVE 宮城最終日

WOWOW 始まり始まり~!!

きゃ~ もう思い出して鳥肌~!!

お散歩から帰ったら追っかけ再生してどっぷり見るぞ~!!

          *

手作り市 4つめの商品は近々ご紹介しますね♪

| | コメント (0)

2013.08.19

堪能

ただいま~っ!!です

18日に日付が変わったころ

ほとんど渋滞に巻き込まれることなく無事戻ってきました

実家での夏休みは いつもながらあっという間でしたが

のんびりぼんやりな夏休みをゆるゆると堪能してきました

ゆる~い写真はまた次回に

          *

そして昨日

帰宅を1日早めてもらい 行ってきました

Img_7844

《神戸総合運動公園 ユニバー記念競技場》

Img_7843

わくわく

Img_7841

どきどき

サザン&桑田さんのライブは当日会場に行くまで座席位置がわからないのですが

なんと今回…

ついに…

夢のアリーナ1ケタ列目!!

もう分かった瞬間から鳥肌&号泣

いつかいつか…と願っていたアリーナ1ケタ…

長年応援しているとイイことあるもんです♡

          *

先週の日産スタジアムでの1曲目は『海』となっていたけど

神戸での1曲目は違って…まさかの…(行かれる方のお楽しみのためヒミツ)

だってこの1曲目とラストの曲は

まさに私の好きな曲1位・2位の”ワンツーフィニッシュ”

そしてセットリストも演出も”これぞ35周年のサザン”

約3時間 歌い 踊り 泣き 笑い これでもかっ!!というくらい堪能しました

いつもはちょっとうるうる…くらいで我慢する涙も

今回はもう”泣きたいときは泣いてしまえ~”っと思いっきり泣いてやりました

水を飲み飲み 汗と涙を垂らし垂らし

終わった後の爽快感ったら…この上なし!!

暑さが心配だったけどほとんどが日陰で気持ちいい風が通り抜け

真っ青な中に真っ白な飛行機雲が一筋走った空は

時間の経過と共に綺麗な夕焼けから綺麗な月へと変わり 最後には…

最高の真夏の夜の夢でした♡

Img_7854a

タンクトップは娘に貸して ポンチョの出番はナシでした

          *

やっぱりサザンは私の人生に必要不可欠!! です

サザンが元気に復活してくれて良かった

サザンのファンやってて良かった

諦めずにチケット取って良かった

わがまま言って1日早く戻ってもらって本当に良かった

ありがとう!!!!

は~楽しかったぁ!!!!

| | コメント (2)

2013.08.07

ピースとハイライトとポンチョ

ネット予約していて 昨日届いたCD

Img_7688

”ピースとハイライト”

Img_7678

”納涼サマーポンチョ”

ライブではこれを着るのよ~!

なぜって それは野外だから~!!

          *

このポンチョ…レインコート素材なので

実はめ~っちゃ暑いのです

出来れば着たくないのです

そんなわけで

Img_7689

フードの紐の先にてるてる坊主…心憎い

♪ ラーイブ 天気にしておくれ~ ♪

| | コメント (0)

2013.07.25

yes!!!!

サザンFC先行チケット当選!!!!

やったーーーーーーっ!!!!

ばんざーーーーーーい!!!!

…ってことで

予定より1日早く帰省から戻って神戸公演ですっ

許せ 母&家族…

          *

いやーもぉめーーーーーーっちゃ楽しみ!!!!

よっしゃーーーーーーっ!!!!

あー嬉しい

あー嬉しい

あー嬉しい♡

ビール飲もっ!!!!

| | コメント (2)

2013.06.25

☆祝☆

サザンオールスターズ 再始動!!

朝から思わず 嬉し涙。。。

待ってたよ~

待ってたよ~

でも

全国ツアー… 神戸 8/17・18 …って

お盆休みやん!!

九州帰ってるやん!!

やばいやばい まずいまずい

どうしよどうしよ こまったこまった

でもね でも

めちゃめちゃ嬉しい!!!!

逢いたいなぁ…♡

| | コメント (2)

2013.06.02

Dawn Over the Clover Field

マッキーのLIVE 行ってきました

Img_7104

イメージ通り とってもハートフルなステージ

”遠く 遠く”も歌ってくれました!!

やっぱりマッキーの声はいいです♡

音も素晴らしかったです♪

          *

Img_7108

息子とお留守番をしてくれたのの

このところ体調があまり優れず…

季節のせい だといいんだけど

| | コメント (0)

2013.05.29

予習中

今週末 初めてマッキーのLIVEに行くので

ちくちくしながら

せっせと聴き込み

Kc3x0982

♪ 遠く 遠く 離れていても 僕のことがわかるように

 力いっぱい輝ける日を この街で迎えたい ♪

遠く故郷を想う 大好きな歌

遠く天国と虹の橋を想うようになって より好きになった歌

歌ってくれるかなぁ

楽しみだなぁ

          *

愛犬家でフレンチさんが大好きなマッキー

ONE LOVE にもメッセージがありますよ

| | コメント (0)

2013.01.25

CDレンタル

車はサザンしか流れていない私でも

リビングではいろいろ聞きますよ~

久々にCDレンタル

Kc3x0434

《家カフェ/Piano・山下達郎/OPUS・ビートルズ/1》

”家カフェ”はインストルメンタル

普段はあまり好んで聞かないけど

ピアノの連弾だったし好きな曲も入っていたのでぬいぬいしながらのBGMに♪

山下達郎はさすがに知ってる曲が多くて懐かし気分満点♡

ビートルズは娘チョイス

あまり詳しくない私でもわかるド定番ばかりなので

適当英語で一緒に熱唱出来ます!!

昨日追加でレンタルしたのは

Kc3x0448

《日本の恋と、ユーミンと。》

いちばんユーミンを聞いていたのは

”リフレインが叫んでる”とか”ダンデライオン”とか”パールピアス”とかの頃

当時まだ10代

青春真っ只中に聞く”パールピアス”は結構衝撃的だったなぁ…

『女ってコワイ~!!』みたいな

          *

昔の曲を聞いているとあんなコト こんなコト いろいろ思い出します

音楽は記憶を蘇らせる…恐るべし

あ…別にたいしたコトはないですよぉ

| | コメント (0)

2013.01.20

スケッチ

昨日アップした”ののまん”写真

それを見てこすこはママさんがスケッチしてくれました

Dsc_2679

《♡ I Love Nono ♡》

め~っちゃ似てて可愛いでしょ~♡♡♡

ブログに載せちゃおうって言ったら

『もっと真剣に描けばよかったぁ』ってママさん

何をおっしゃいます~十分可愛くってお上手です!!

なのにしばらくすると

『もうちょっと真面目に描きましたぁ~』って

Dsc_2680

《ete と nono》

笑顔のete と 真顔ののの

仲良く一緒のスケッチに納まってます…嬉しいな

愛情いっぱいに描いて下さってママさんありがとう♡

こすこはママさんちには現在フレンチさんの保護犬”のんちゃん”が滞在中

とってもおちゃめで可愛い推定4歳の女の子です

ママさ~ん ”Wの” 会わせてやりたいですね~

フレンチさんには異常にテンションが上がるののなので

ちょっと凄いことになりそうな気もしますが…きっとすっごく喜ぶだろうなぁ♪

          *

私も絵を描くの好き

見るのも好き

特にこういうスケッチとかデッサンとか

鉛筆で書いたものが好き

眠っているイーゼルと画板…いつかまた日の目を見れるかな~

| | コメント (2)

より以前の記事一覧