のの

2016.10.03

ソファ < ダンボール

土曜日の夜に届いた《大きい買い物》

1_2

《体にフィットするソファ》でしたー♪

水曜日のランチのあと

娘と歩いていると

無印良品の大きな四角い袋を持って歩く女性とすれ違い…

あれはきっと・・・間違いない

娘が『自分が持つ!』と言うので 『なら 買っちゃおうかー♪』っとお店へ

しかし どうやら先の女性が持っていたのは 小さいサイズだったようで

『お持ち帰りになられるかたもいらっしゃいますよ』と 笑顔でお姉さんは仰いますが・・・

いやいや 無理です! 重いです!

って言うか コレ持って電車乗ったら迷惑でしょ・・・

というわけで 宅配してもらいました

1aa2_2

ののを乗せると こんな感じ

マーキング女王を心配しましたが これきり乗らず…ホッ(笑)

無事 人間専用になってます♪

そんなことより ダンボールの方が気になる破壊女王

ハウスになりそうなほど 大きなダンボールを相手に

2_3 3_2

うりゃー!ばりばりーー!!

4w 5

2角 破壊が終わって・・・

『まだ遊ぶから 取っちゃだめだじょ』 と訴える

はいはい どうぞ

6

4角め うりゃー!がりがりーー!!

7 Ll

きゃー!エイリアンが生まれてきそうだー!!

9

まだまだー!次はふたー!びりびりーー!!

そうそう付き合ってられないので しばらく放置

散々遊んで

急に静かになったので見に行くと・・・

10

・・・ちーん

はい お疲れさまでしたー

| | コメント (0)

2015.12.22

のののこのごろ

昨日は ご近所のお友達 3ワンコさん+4ママさんが

チロルテープや布を見に来てくれました

ののは もう 皆が入ってくるなり 扉の前でピョンピョン♪

『早く! 早く!』『あそぼ!あそぼ!』っと絡む 絡む~

…で 『ちょっと待ってあげなさい!』っと叱られる~

お外では もっと突進したくても リードでストップかけられるもんね

嬉しくって仕方がないよね

(母は お喋りに夢中で写真がありません…あしからず)

いっぱい遊んで 一緒におやつを食べて

皆とバイバイしたら…

9269b504451a413f85507ff8947bea6e

ひたすら 爆睡~

うつ伏せで寝ていたはずが

ごろごろ寝返りをうっているうちに

上手いこと お腹にだけブランケットを掛けている…

その姿 もう ほぼ人間ではないか

          *

8ae48293da4a4431826a6be5b2942ad8

のの 漢方薬を始めてみました

とあるパンフレットで知った 動物のホリスティック専門病院 《おんく堂》

鍼やマッサージ 漢方薬などを組み合わせて

心身のバランスを整えていく…といった東洋医学による治療です

丁寧な視診・触診と ののの過ごしてきた環境についての問診

いろんなことが繋がっているんだなぁと 改めて感じました

幸い大きな病名はついていないけれど

吐きや下痢 脚の震えなど

今でも 度々不調を繰り返す のの

過去のことを思えば 普通に生活出来ているだけで十分…と思う反面

やっぱり 出来るだけ快適に過ごして欲しいから

しばらくお世話になってみようと思います

漢方薬は苦いイメージだけど

フードに混ぜても 問題なくいつも通りにぺろり♪で一安心

鍼は 逆効果にならないよう もう少し私に慣れてからにしましょう と先生

あくまで ののに負担のないように…を大前提に接して下さるのが嬉しい

少しずつでも 改善されるといいな

| | コメント (0)

2015.10.04

ぶたと葡萄

先日 息子が先輩の結婚式2次会でビンゴ!したという

Unnamed_3

ぶた (注:右です)

ののが大きいので あまり伝わりませんが

これ 結構な大きさがあります

Unnamed_2

いっぱい詰まった駄菓子を取り出すと 貯金箱になるので

4人で10円玉貯金をしてみることに

数日間 皆でちゃりんちゃりん~っとして

今 たぶん300円分くらい入ってますが

Unnamed_4

こんな感じ…

さぁ いっぱいになる日は来るのでしょうか?

その時にはいくら貯まっているのでしょうか?

ちなみに

これがいっぱいになったら…

娘 『ルンバを買おう!』

私 『美味しいもの食べるか 旅行に行こう!』

…普通 逆ね

          *

頑張っていた 葡萄の発酵シロップは

見た目に違和感はなかったのですが

混ぜてくれていた娘と 様子を見に来た息子が

『…う~ん…これは口に入れて良い匂いじゃないと思う!』

と言うので

残念ながら さようならしました

(母は鼻炎で匂いに敏感ではない)

また 発酵期間の短い暖かな季節になったら作りますか~

| | コメント (0)

2015.09.11

お参り

一昨日

台風の端っこの雲が しとしと雨を降らせる中

午前中に用事を済ませて

まずは ワンコOKのカフェでランチ

Unnamed Unnamed_1_3

ご自宅を改装されたお店の サンルーム席へ

Unnamed_4

空調も快適で

ののの目線からもお庭が見えるので 圧迫感もなさそう

ののにも お水とおやつまでいただき とても心地よく過ごせました

お店のブログに ののの写真を載せて下さいましたので

良かったら 見てやって下さいね

そして eteのお参りへ

Unnamed_6

台風の分厚い雲と 隙間から見える青空

空気が洗われて いつもより遠くの景色まで見えました

いつお参りに行っても 霊園には必ず

祭壇の前で 最後のお別れをされているご家族や

火葬場で お骨上げをされているご家族の姿があります

とても辛いけど

とても悲しいけど

涙を流して別れを惜しみ

丁重に弔ってくれる家族がいるということは

とてもとても幸せなこと

どの命も

こうして家族に愛されながら その生涯を全うすることが出来ればいいのに

そんなことを考えながら振り向くと

Unnamed_7

ごろ~ん

Unnamed_8

ごろ~ん

Unnamed_9

…あっ!おかあちゃん♪ きゃはは~♪

みたいな 満面の笑みの のの

そんな 楽しそうな顔されたら

ごろごろやめなさい~って言う気なくなるわぁ

| | コメント (2)

2015.09.05

ののなりに

久々に 大嫌いなことが起こりました

…洗濯機でティッシュ洗い

蓋を開けた瞬間 力抜けますよねぇ

…ったく 誰 誰~っ!!

ひとつずつ摘まんだり ぱんぱん叩いたりしながら 何とか綺麗にすると

洗濯機の底から 物的証拠発見

Unnamed_10

通過地点判明により 犯人確定

…って これ何枚残ってたんだか

          *

そんな犯人…いえ 娘が

昨夜は ヨガのレッスンから歩いて帰宅する私を

お散歩がてら ののと途中まで迎えに来てくれました

久しぶりに のののお散歩をした娘

『のの めっちゃお利口になってる~!!』っと感嘆の声

そうやろ~♪

ののね ホントずいぶん賢くになりました

(あくまで ハードルの低~い我が家基準ですが)

こっち行くったら こっち行く!!っという強烈な引っ張りや

思い通りにならないと 断固拒否!!と石になっての座り込み

そんな 何が何でも!!の頑固さが和らいで

ちょっと踏ん張ってみたり

嫌がって座り込んだりしても

ちゃっちゃっちゃと 後ろ足で首元を掻いたら (これ イヤ!という意思表示)

はぁ~しゃあないな~っと立ち上がり 自ら歩き始めるようになりました

まぁ 相変わらずどこでもすぐにごろごろするし

鼻をかすめれば 草に食らい付くし

お利口さんな優等生になったわけでは全~然ありませんが

気分の切り替え方が上手くなった…という感じでしょうか

ちょっと大人になりました

Unnamed_12

ね~のの♡

| | コメント (0)

2015.08.13

新しいTシャツ

ののに 新しい冷感素材のTシャツを作りました

Unnamed_13

グリーン と

Unnamed_14

イエロー

首・袖・裾のリブを それぞれ違う色にして遊んでみました

もっと可笑しなことになるかなと思ったら

なんだか意外と可愛いです~

お客さまのお洋服は ちゃんと1色でお作り致しますよ

ご希望があれば 喜んで遊びますが…ふふふ

でも 結構好みが分かれて 難しいかな

          *

さて いよいよ明日から帰省~!

なのですが

のの 数日前からちょっと体調不良です

この暑さで 夏バテのよう

いつもより 吐くことが多くて

食いしん坊ののが ごはんをプイっとしたときは焦りましたが…

重篤な感じではないそうなので ちょっと一安心

いただいた吐き気止めと

水分補給とごはんを調整しつつ過ごしています

あちらでも 無理をさせないよう気を付けて楽しんできます

皆さまも どうぞご用心下さいね

それでは 楽しい夏休みをお過ごし下さいませ♪

| | コメント (2)

2015.07.04

梅雨

外は雨

Unnamed_7

早く梅雨明けして欲しいような

真夏が来るのは怖いような

          *

のの

新しいフードが合っているようで

お腹も 気持ち悪さも 随分落ち着いてきました

ご心配下さり ありがとうございました

このままいけるといいな~

でも 涙やけだけはなかなか改善されず

只今 絶賛ケア中です

| | コメント (0)

2015.06.20

新しいハーネス

いつものように

ジョディーのお店で ののに新しいハーネスを作っていただきました

Unnamed_1

今回は デニム調に小花柄で爽やか女子風~

結構な がはがは顔ですが

すこぶるご機嫌さんな顔です

| | コメント (0)

2015.06.09

5歳になりました

昨日で ののが我が家にやって来て 丸3年が経ちました

Unnamed

推定5歳の誕生日です

Unnamed_3

まだ3年なんだけど

ゆっくりゆっくりでいいよ~と思ってしまいます

最近は また食後に気持ち悪くなる状態が続いていて

ちょっと後退かな…と 悩ましい日々ですが

生きてれば 調子良いときも 悪いときもあるよね

そしてまた きっと良くなるときが来る

Unnamed_4

気持ち悪くなっても…食べるの大好き~♪

これからも 一緒にゆっくり生きましょう

          *

新しいネットショップも昨日完成しました

ぜひご覧下さいね

ののも お手々で参加してます♡

| | コメント (5)

2015.05.29

元気です

ちょっとばかりお久しぶりの ののです

急に暑くなってきましたが

Unnamed_7

毎日元気にお散歩して

Unnamed Unnamed_3

Unnamed_4 Unnamed_5_2

家に帰れば

勝手口や庭の隅っこで 日向ぼっこをし

暑くなれば入ってきて 床で涼み…

(入りたくても ワン!っと呼ばないので はぁはぁ…が聞こえたら声を掛けます)

好きなように過ごしています

そうそう

北海道旅行中は 子供たちが仕事の都合をつけて

交代でののを見ていてくれたので

ひとりぼっちのお留守番をせずに済んだ のの

出発した日の朝は

さすがに私たちを探して 玄関からしばらく動かなかったそうですが

それも 少しすれば諦めて

3日間 兄ちゃんと姉ちゃんに甘え放題だったようです

狂喜乱舞して喜んでくれるかなぁ~♪と期待していた出迎えも

どこかよそよそし~く ちょこっとお愛想したと思ったら

すぐに兄ちゃんの傍へ…

えぇ~!拍子抜け~

(お土産の鹿ジャーキーには 思いっきり釣られてましたけど)

置いて行かれたことが よほどショックだったのかもねぇ

いつでも どこでも 一緒に行けると思ってるもんねぇ

          *

Unnamed_8

さて 今日も1日頑張りましょう!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧